こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



夏のレッスン【スパイスと麹】
キャンセル待ち受付しております☺️
こちらから下矢印

夏に向けて太らないカレー作りましょ😍


今日は岐阜ランチピンクハート
お初の
Restaurant Takeuchi
岐阜市茜部ほぼ柳津

お昼は1つのコースのみ完全予約制

最近流行り?
めっちゃ見るんだけどw
素材だけ書いたメニュー🤣
滋賀県産稚鮎 岐阜県産ズッキーニ
今年お初の鮎❤︎岐阜ちゃうんかーいやけど
サクサク熱々フリットにズッキーニソース
パンもちゃんと美味しい👍
鴨のリエット付きで♡
ノルウェー産サーモン、つぶ貝、小海老
グリーンピースのソース
宝石箱😍卵も入ってたなぁ‼︎
とにかく美味しかったぁ❤︎
宮崎県産玉蜀黍
真ん中はトウモロコシのアイス🥺ハート
美味し過ぎてやばいw
器ナミナミ入れてほしい
こんな美味しいの中々ないかも‼︎
¥580でおかわり(追加)できるって🙈
静岡県産桜海老 岐阜県産豆苗
これもね、海老の香りすごくて麺も美味しい🥰

宮崎県産どんぐりの恵み豚
間違いなく美味しーハート
付け合わせとかも肉も塩強過ぎなくて最高‼︎
デザートは3種類から選べるよ☺️
栗とエスプレッソのプリンチョイス❤︎
手前のアイスがめっちゃ美味しいし
プリンも最高😭

あと珈琲か紅茶付いてますハート

これだけついて
¥2,750ってお値打ちで本当びっくり‼︎
岐阜価格🥺笑

場所は
国道21号線からだと茜部AC←(今あるか知らん)
をずっと柳津の方へ走って
しまむらとかダイソー越えて
目の前にジャスコやーんの橋を渡る前の
細い道を右折で着くよw
ここで大丈夫?ってくらい細い道🤣

これで場所分かった人地元民w

絶対また行きたいお店が増えましたピンクハート

 

ダイソーで一目惚れマスクw

どーしてもラベンダー欲しくて🥺
プリチーだけどついw
楽天どこもラベンダーの
小さいサイズ全部完売してるもん
ブルベやもん
ラベンダー欲しいもん

息してもペコペコしなくて
←伝わる?笑
サイズもぴったり❤︎
¥100やし買ってよかった☺️
落ち着いたピンク色もあったよ
フリルとリボンと2色展開
ラベンダーはラスイチだったからつい🥺
プリチーやけどw


さぁ今夜は
#豆夫の最終回と#かざ恋見るよ👍



この神戸牛ローストビーフ激うま🥺❤︎
やっとラベンダー色入荷した❤︎
500mlじゃ足りんから1,000ml購入❤︎
スーパー、ドラストのハシゴ中足りないw









コメントのお返事ピンクハート
1、mifu-macan0322さんありがとうございます😊おー‼︎洗濯槽クリーナー♡あれ本当凄いですよね☺️市販品は意味ないなーって思わせるレベルでw汚い洗濯槽で洗うのも気持ち悪いし本当名品だと思ってます❤︎嬉しい感想ありがとうございます♡

2、ruhomamaさんありがとうございます😊えーw スクショw 逆に嬉しすぎる🥺ありがとうございます❤︎
そうなんですよね💦どうしても肉になりがちで💦無理ない範囲で出来るだけ季節の魚食べてもらいたいなーって思います❤︎まぁ私たち海なし県ですけけども🤣
麹鮭おにぎりめっちゃ美味しいですよ🥰あと具沢山の味噌汁で簡単朝ご飯です🍚笑

3、ななこさんありがとうございます😊わぁ❤︎嬉しい‼︎
そうなんです🤣本当魚高いーって思いますもん😇
おっ♡お魚派素晴らしいですね😍もちろん肉も大切だけど魚食べる習慣つけたいですよね😁
そうなの🥺コストコの塩鯖とか甘塩鮭。昔は買ってたけどいつの日か塩っぱくて食べられなくなって😂いつも買ってた鮭は両親の頼まれ物だったんです。でも脂乗ってて美味しいんだよなー♡でも喉乾いて辛いからやめたw  焼いてほぐしておにぎりの具。甘酢を絡めて塩っぱさ減らす。くらいなら全然大丈夫ですよね😋

4、yume70261さんありがとうございます😊わぁ!お刺身洗うの試して頂けて本当嬉しいです♡生臭さの原因トリメチルアミンは水溶性で水に溶け出すので刺身は洗うが正解🥰お役に立ちよかったです♡

5、ERIさんありがとうございます😊さすがERIさんのお子様❤︎小さい頃から食べていれば骨とかもうまく外せるようになります😁身近にいるんですw知り合いの旦那さん35歳で未だにママに魚の骨とってもらってる😇わざわざ骨外しに家来るの?って耳疑いましたがなw  好き嫌い多い子。お菓子は食べますよね🤣多少の好き嫌いは誰でもありますが、好き嫌い多く育てたのは貴方です😇それは恥じるべき事と本で読みましたw
「使ったら元の住所へ返しましょう」ですw 番地まで決まってるんだから🤣あると思ったらない。片付けてないから無くして探すなんて無駄な時間ですもん😂人生は有限ですw