こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




今日のレシピは

小麦、乳、卵不使用の
メープルクッキー❤︎

朝お試しで焼いてみたら美味しかったから
覚書しとく☺️



材料  今回作った分量(24枚出来ました)
製菓用米粉  70g
アーモンドプードル 30g
甜菜糖 20g(幼児用なら10gが良いかな?)
天日塩 ひとつまみ
メープルシロップ 20g
ココナッツオイル 20g
無調整豆乳  30gくらい
使用する米粉によって量変わるので要調節


1、オーブンを180℃に予熱します。

2、ボールに米粉、アーモンドプードル、甜菜糖、天日塩を入れてスプーンでよく混ぜます。

3、そこへメープルシロップ、ココナッツオイル、無調整豆乳を加えてひとまとめにします。

4、丸めて適当に潰して180℃で13分焼きます。

焼けたらしっかり冷まして完成です❤︎

薄めに作った方がオススメ❤︎

小麦クッキーはサクサク
米粉クッキーはカリカリ
って感じ☺️

今回使用した材料達下矢印

米粉のお菓子に

アーモンドプードル結構使う☺️

小麦のお菓子の一部を変えても

ワンランクアップするよ♡

米粉は特に入れないとね。なんか味気ないし

食感がネチっこくなるよw

下矢印

スーパーで買うより断然安い‼️

老化防止、善玉菌増やす為に毎日摂取❤︎



あと最近のお気に入りは

カカオバナナヨーグルト❤︎

自家製のプレーンヨーグルトに

熟したバナナ、カカオニブ🤤


カカオニブ食べ始めてから

ハイカカオチョコが甘過ぎてw

ポリフェノールが沢山で
抗酸化作用強いスーパーフード❤︎
便秘解消にも最高‼︎


【カカオニブ 効果】で検索してみて😚




抗酸化作用といえばサジーもお忘れなく❤︎

詳しくはこちらのブログより右矢印★★★


初めての方限定だけど1ヶ月分¥500やし

朝の目覚めが悪い方に試して頂きたいピンクハート

右矢印公式サイトはこちらです


お口に合わなければオンライン上で

初回のみでも解約可能◎





ワゴンセールで

見つけた


UNIQLO鷺山店で発見‼️欲しかったのー🥺

昨年買って大正解だった

ウルトラストレッチ

エアリズムパジャマ❤️

昨年モデル

昨年はネイビー購入してて❤︎

Mはイエローのみ

このレモンイエローはブルベも大丈夫🙆‍♀️

XLなら他の色もあり◎


お気に入りのポイントは

なんと言っても

サラッとした生地に

クロップドパンツ‼️

歳だも。短パン無理😇

冷えるからねw


今年バージョンはあるかな?

どんな色だろ?また買いたい☺️




せっかく飲むなら美味しいお水を❤︎

このニット凄く綺麗でした❤︎色違いで欲しい

発送されたからもうすぐ届くかとw













コメントのお返事ピンクハート

1、ななこさんありがとうございます😊えーー!まさかの!お会いしたかったなぁ🥺放送楽しみですやん❤︎また教えてください❤︎


2、アンジュさんありがとうございます😊PSはたぶん東海地方だけかなぁ?と🧐金曜日の19時から日テレです。焼き茄子の生姜ダレやソースカツ丼ありがとうございます😍わぁ‼︎それは打つの怖いです😇友達がこれから妊娠したい人も辞めておけって先生から言われたと。アレルギーあるなら私は打たない😂今は良くても10年後はどうなってるのか。まだ誰も分からない後遺症が怖すぎます😇コメント欄どうぞどうぞ❤︎ご自由にお使いください笑


3、necoさんありがとうございます😊エノキ肉味噌嬉しいです❤︎お口に合うといいな☺️甜麺醤はユウキ食品の使用してます🙆‍♀️


4、ERIさんありがとうございます😊そりゃもう若くてイケメンとなればここぞとばかりにw

 岐阜市は【たんと戻るよキャンペーン中】です😁でも税金はあかんw通常ポイントのみでキャンペーンポイントバックしない🤣するなら絶対に岐阜市のコンビニで税金払うわw 

バナナクリームチーズに塩美味しそうだけどな❤︎是非次はバナナ餡子で😋


5、トミィさんありがとうございます😊えーー‼︎まさかのトミィさんもソレイユに‼︎私は本当遅くて14時前でした😂が、取材はもっと前からやってたかなーと思われますw 知ってるお店が映ると放送楽しみですよね❤︎


6、きみまろさんありがとうございます😊なんと‼︎来月は大垣?まーじですか!行かなきゃw すぐ隣なんだけど中々大垣市って行く事なくて😂カラタン凄い‼︎そりゃ買うわーいい感じに¥5,000目指して笑

本当。テレビでやったらさらに混みますね💦

ソレイユあんな気軽にふらっと行けてたのになぁーって懐かしく思います😂早くコルネとかデニッシュ類復活してほしいな❤︎どっちにしても美味しいパン食べたい時は買いに行くけど🤣