こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星

 

週25本見てるかなぁー
ドラマ視聴に忙しいのに←
昨夜は旦那が借りてきたDVD
コンフィデンスマンJP
プリンセス編見た🥺❤︎

安定の面白さだったー🙈
ドラマの時から大好きで今回は
デヴィ夫人やガクトさんまで出演w
無駄遣い感半端ない🤣



今日のレシピは
お気に入りのサンドイッチ❤︎

和風キャロットラペの

チーズサンドイッチ😋

これね。めーっちゃ美味しいよ❤︎


材料 ラペは作りやすい分量
にんじん  1本 200gくらい
塩 ひとつまみ
甜菜糖、米酢 各小さじ2
麺つゆ(ミツカン八方だし使用)小さじ1
おろしにんにく  少々
いりごま  大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

パン、マヨネーズ、クリームチーズ、青葉  適量

1、にんじんは長さを3等分にしてスライサーで千切りにします。ベンリナーが便利❤︎

2、塩をふりかけて混ぜ、5分置いたらしっかり水気を切ります。

3、そこへ甜菜糖、米酢、麺つゆ、おろしにんにく、いりごまを加えて混ぜてから最後にオリーブオイルを加えてラペは完成です。

4、好みのパンに薄くマヨネーズを塗り、大葉を挟み、角切りクリームチーズをのせて、さらにラペをたっぷり挟んで完成です。


このサンドイッチは過去に
鈴木ちなみちゃんとテレビで
作ったやつハート

ごめん。ラペ作ってる写真は無かったw



甘い春にんじんで是非❤︎

美容にも最高‼️

にんじんは良質な是非オイルと摂取してね😋

ビタミンAの吸収率アップです



作り置きでサラダも簡単に彩りよくなる◎

写真は今日のお昼ご飯😋




んで

こんなご時世で
ゆっくり温泉にも行けないから
自宅で薬草風呂を☺️

岐阜飛騨の薬草屋さん❤︎

腰痛、肩こり、リウマチ、神経痛
くじき、うぢま、あせも、湿疹
ひもやけ、ひび、あかぎれ
荒れ性、にきび、痔、冷え性
疲労回復、産前産後の冷え性
に効くらしーよ🤣ほんまかいなw

とにかく分かった効能は
発汗が凄いって事‼︎
お風呂でてからもずーーっと発汗するw
んで体がずっと温かい‼︎
こりゃ冬に入るべきやったけどクセになるハート

娘には臭っさ‼︎って不評やけど
この香りの良さが分からんなんて子供やなー笑

紫はまだ未使用で今夜使う🥰



開始2時間限定半額クーポン

あるから今夜は要チェック😍


今夜はどうかな?このディフューザー
クーポンで半額で買ってる❤︎お気に入り❤︎
ヘッドと首どっちも欲しい🥺










コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊旦那休日に珍しく早く起きてきたと思ったらパン屋向かいましたw
抹茶は行かなきゃと🤣ローカルスーパー、びっくりするほど店内ローカルw でもスイーツも甘過ぎず美味しくて♡でーもー駐車場が😇私アルファードじゃ絶対無理🤣未だにアルファードでバック駐車した事なくてw 前進、右折、左折のみです🙃
私もシフォン焼いたの久々で♡またにはふわふわ食べたいなぁと笑 

2、 ERIさんありがとうございます😊とれったの駐車場が理想的です🤣前進で駐車して前進で出るwこれ最高w
そうですね🧐少し野菜中心のシンプルな味付の副菜増やすとよいかもです♡
小学校なら登下校歩くし多少なりとも運動量増えますよね♡よく夏休みに太るとか聞く🤣
ビタントニオ🥰ホットサンドハマるとしばらくずーっと作りますよ笑