こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨夜ドラマ話は後ほどー笑


昨夜は

生カツオのお刺身に❤︎

カツオは本当に鮮度命‼︎

柵買って浄水で綺麗に洗って
水分拭き取って
もっちりめっちゃ美味しい😍
大好評でした❤️
お造りになってるのは解凍品多いかな?
切り身にすると鮮度どんどん落ちるから
生なら新鮮な柵が良い◎
でも解凍品はアニサキスの心配は無くなる。


今の時期は初鰹
秋は脂のった戻り鰹
野菜も魚も季節のもの食べたい😋
一番美味しいし栄養価も◎

こちらもご参加にハート

カツオの栄養学。お借りしました🙏


今の時期は初鰹

秋は戻り鰹

私は野菜も魚も季節のものを

食べたい派😋

美味しいし栄養価高いもんハート

一人のお昼にもw



ひじき煮はこれでよく作ります下矢印

子供が喜ぶ美味しい
オススメひじきレシピ❤︎

炒めてのっけるだけ‼︎

ヘルシー簡単栄養満点💯


ここからは雑談🙈


#かざ恋

ちょいちょいちょいww
長年のカウンセラー丸ちゃん
役に立たずやん🥺
流星くんの一言で吹っ切れてるw

最後に星野源流して
ちゅーしときゃええ
思ってるやろ🤣
いつも思う。流星くんってらぶしーん
いつも耳真っ赤なる🥺
可愛すぎるー笑
あと、トローん顔めっちゃいいーー‼︎どえろいピンクハート


#豆夫
めんどくせーーーーーーー🤣
自己紹介からめんどくせーーーーーー‼︎
冒頭からめんどくさーーーーーー‼︎
独特の世界観好きw


飲んだり魚洗ったり❤︎
頭カチカチは頬弛むって昨日TVやってて🥺
夏服色々と購入☺️










コメントのお返事ピンクハート
1、むみこさんありがとうございます😊おからマフィン連日嬉しいです😍抹茶にココアに珈琲❤︎確かに半分以上がおからなので快腸になりますよね🥰本当に嬉しいです♡

2、ふーみんさんありがとうございます😊滑り台恐怖症w いや。笑い事ちゃう😇珈琲。2人のぼっちゃん棒すぎますよね?気になって内容入らないレベルでヘッタクソw 恋母のまんじゅう怖いラップの子ですよね?あの時はそんな思わなかったからやっぱワザとかな?笑
おっしゃる通り。坊ちゃん乗っ取られる🤣
イチケイ。前回のバカリズムの楽しかったけど今回の流し見してしもーた😇冷凍庫今期ドラマの中では○です🤣かざ恋も同居人があの性格。流星くんだから好きになる。流星くん限定(イケメン限定)ってやつだと思ってます🤣他人と住むなんて私はゾッとしますw

3、 ERIさんありがとうございます😊えー🥺なんでなんで?コメント見てないです🥺ごめんなさい🙏ふーみんさんの過激なドラマ感想以外が消されるなんて笑
私も麩好きです😍高タンパクでいいですね😍チャンプルーにも◎

4、ほるんさんありがとうございます😊また消えたけどサッと読めました🙏本当にごめんなさい🙏私がコメント管理できなくて🥺いや。全然普通ですよね?なんだろー🥺皆さん良い方やしコメント楽しみにしてるのに本当に消さないで欲しい🥺
やっぱりリモコン壊れます?笑 なんかよく押すボタンの接触悪くなりますよね😇もう9年使ってるから仕方がないかなーと笑