こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日はレシピなしの
岐阜ランチブログです😊



いつ予約した?ってくらい前に予約w
人気で中々都合の良い日取れなくて😂
瑞穂市にあるフレンチ
エロンソンドレ❤︎
大好きでリピートしてるお店🥰

アミューズ♡
カレー風味のチーズバケットに
生ハムのせのもっちりコロッケみたいな❤︎笑
めっちゃ美味しい米粉パン
あと美味しいバケットもきます❤︎
海津市岡田農園さんの
オーガニックサラダ❤︎
この野菜が本当美味しいの‼︎
前菜盛り❤︎
パプリカのムースが本当好き‼︎
スリットもさっくさく🥰
無農薬さつまいものポタージュには
まさかのアールグレイの香り❤︎
アクセントにピーカンナッツ
角切りさつまいもも入ってるの😊
トマトとしらすパスタには
レモンの香りで❤︎
もっちり麺で好きーーー
美濃けんとんのロースト
ドライいちじくのソース❤︎
このソースが気になって豚に🥰
これ家でもつくってみたいソースハート
お口直しの濃い抹茶ジェラート❤︎
バニラアイスクリーム
ココナッツのブラマンジェ
パイナップルのジュレ❤︎
ココナッツミルクでブランマンジェ作りたい🥰
カプチーノと小菓子で❤︎


今日も本当に大満足😍
全部美味しいもん‼︎

この組み合わせすごーいとか
真似したいなーとか
見た目、味、香り、食感も良くて
五感で楽しめるカジュアルフレンチピンクハート

あっという間に3時間は経ちますw

「食」の話もいっぱいできて
色々学べて有意義な時間🥰



帰宅したら着替えて急いで家業w

これからの時期は夏野菜植えたり
お米の苗作ったり頻繁期🤣



そうそう基本的に
男性って雑穀や玄米
嫌がらん??😂

良く噛むし、色々豊富で体に良いし。
と考えてやってた事あったけど
ご飯は白がいい。嫌や。と😇
これ生徒さんからもよく聞く話www


んで
このマクロビ玄米❤︎
通常の玄米より10万倍の
植物性乳酸菌を含有してる😁
GABAは10倍


だから
研いだ米に普通にサーっと入れて
通常の炊飯で炊ける手軽さ😁
普通の玄米は12時間浸水させ
軽く発芽させてから玄米モードで炊いてます◎

味はまんま白米😁
誰からも文句言われず
娘には美味しい❤︎言われました🙆‍♀️

ちなみに年齢にもよりますが
子供に「毎日玄米オンリー」は良くないです
基本的に白米です🍚

だからこのマクロビ玄米は
雑穀感覚で手軽に追加できて良きOK

腸内環境整える為にも善玉菌を増やしたい❤︎

とりあえず2合に1袋入れてます

たっぷりお試し30袋¥500が
なんと今セールで¥200だったの🤣
クレカ支払いでさらに10%OFF❤︎
GWセールは5月9日まで。
先着5,000名までだそうです

おうちご飯が増えそうなGW
家族の主食を健康志向のご飯にチェンジするハート



さぁ今夜は大豆田と飾恋見よ🙆‍♀️



この2点気になってる🙈
以下全部食べたいやつ🙈







コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊やっぱりーーー🤣キミセカのシーズン3が始まるとか見て「ん?解決しんかったんかいな」と思いふーみんさんのHulu感想待ってたんです🤣信じられない‼︎笑 もはやギャグですね😇
ハルコ楽しかった♡東大出の女の行く末😂もーズケズケと忖度ないけどおっしゃる事正論ですもんw
冷凍庫あれ何何?双子?笑 でもイケメンなの🥺小顔であの顔好きw 白タイツ似合いそうで🥺
ドラゴン桜ね。敵多くて半沢直樹感が半端なかったけど楽しかったです🤣メネシス見てないーカラスも流し見です😇再放送の結婚できない男。何度見ても楽しいw 珈琲の中村倫也くんの声に癒され月曜は終了w

2、ERIさんありがとうございます😊パスタめっちゃ食べますよw 旦那一人で300食べる時ありますもん😇茹でたら2.5倍😇 ブロッコリーよかった♡自分で育てると愛着湧いて食べますよね笑 そろそろ夏野菜植える時期きますね🥰
早く栗一筋食べたいー🤣混むから秋前に行きますw5時間、7時間は待てない子😇
アミカ意外と売ってますよね😳ちょいと行ったら見てきます❤︎