こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



お昼ご飯は
もっちりフォカッチャ❤︎
4年前のレッスンレシピです☺️

じゃがいも練り込んで最高に美味しいハート


あとは
新じゃが、全部季節野菜でミネストローネ😋
低カロリーで
野菜たっぷりだからダイエット中の方も
春野菜はデトックス効果高いって言うし◎


さらに
お弁当のおかずにもオススメ◎


旬野菜が一番美味しく
栄養価高め🙆‍♀️
積極的に食べたいし
子供達にを知ってもらいたい
スーパーは当たり前に
年中野菜並んでるからね😂



さてさて昨日は
ずーっとやりたかった
顔診断をして頂きました❤︎
zoomです
先生は武田先生❤︎
半年待ちの大人気の先生です☺️
ずーーーっと待ってました笑


過去にカラー診断や
骨格診断して頂いてます
違う先生です
◎カラー診断はいかに肌を綺麗にみせるか
◎骨格診断はいかにスタイル良く見せるか
もちろんどちらもめちゃ大切


でもでも色や体型だけやない
やっぱりが重要だわ🙆‍♀️

 顔の雰囲気に合う服が
知りたくて😊

大まかに分けるとこんな感じ
下矢印下矢印下矢印
「似合う」とは何か。から
自分はどこに当てはまるのか
どんな感じが得意か、不得意か
オススメファッション
小物類、バックの質、靴
髪型、帽子、めがね
オススメブランド、雑誌
全部私専用カルテを
制作して頂けました😭❤️
全部私の顔写真合成してあるの‼️笑

お話聞いて今までのハテナが
すっごく腑に落ちた😂


私は診断結果
【クール寄りソフトエレガント】
小6で先生と間違えられた老け顔やん
やっと時代が追いついてきた

カジュアルが苦手な理由
もー本当🤣これこれ。

スニーカー似合わんもん
だからもってないw
子育て中もヒールで走ってました


他にも
太めボーダーやパーカー
Gジャン、キャップ、綿の白Tシャツ
ムートンブーツ、ニット帽、ざっくり麦わら帽子
ざっくり手編み系ニット
ナチュラルなリネン素材やシワ加工品
体型出さないない系、切りっぱなし系
ラインがダボダボ系

昔から
なんか似合わないって思ってた
だから
見事に全部持ってなかった😂


でも逆にどうすれば
雰囲気に合うカジュアルを着る事が出来るのか
とか
もちろん雰囲気に合うコーディネート
私は女子アナ系、清楚、上品が似合うタイプ
も本当に詳しく教えてくださって感動😭


いい歳して似合わない服着て「痛い人」には
なりたくないもん💦
似合わないと「頑張ってる感」出ると
習いました🧐

ここでは語り尽くせない程
本当に沢山勉強できてよかったハートピンクハートハート

いつも言うけど
【知識は一生物】だよね☺️

ついでに断捨離もできるし
無駄買いも無くなるよ😁


先生のお申し込みはこちら
改めて思う
UNIQLOカジュアルこそ
本気のオシャレさんしか着こなせない🤣



この麦わら帽子は私も大丈夫なやつ❤︎笑
日焼け対策に可愛いよ😍
この浄水器本当オススメする🥰
わんこ🐶の水をこれにしたら
凄い飲むようになったとDM頂きました笑
お子様のアトピーが良くなってきたと
DM頂きました☺️
なんか体によいお水になるのかな?
とりあえず美味しいw






コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊美味しい生のトマトは缶と全然違いますよね😍ミートソースにリゾット、フライパントマトピラフもありがとうございます🥺今日ご紹介したミネストローネも是非♡あと輪切りにして、ハーブソルトかけて薄力粉まぶしてオリーブオイルで焼いたトマトステーキも好きです😍
メープルケーキもふんわり美味しく焼けました♡楽天購入のアーモンドプードルまだまだ大量にあるので笑

2、きなこさんありがとうございます😊桜の塔面白いですよね❤︎実は全部仕組まれてたなんてー笑 来週からも楽しみです‼︎
ケーキ型がなくても出来るフライパンケーキ是非😋

3、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊普段から毎日大量に砂糖摂取するとよろしくないので、普段おやつに食べさせるものは少しでも🤣もちろん食べる時は食べますが笑 おやつ=お菓子ではないので子供達、焼き芋、おにぎり、ナッツ、ヨーグルトの時もあります❤︎
クロワッサンめっちゃでかい🤣ミニの方がサクサクですよね?ミニしか買った事なかったけど安かったの大きい方やったの🥺笑 1人何個まで‼︎ってラベルに書きますもん🤣大食い家族だから即無くなるw
リコカツはコメディー。是非♡

4、ふーみんさんありがとうございます😊ですよねですよね❤︎斎藤工さんの声堪らん🥺パスタCMはいつも釘付け😍そそそそ。リコカツはラスト仲良くなるんだろうけど致さずに結婚🤣相性悪かったらどーすんねんw
取り返し付かんがなって思います🤣やっぱり価値観があまりに違いすぎる他人との共同生活は難しい😇お互い忍耐力を鍛えて、片目を瞑って、譲り合って、感謝し合わないと長続きはしない😇だって他人だもん爆
コントまだ見れてなくて後ほど❤︎昨夜は録画しといた懐かしの深キョン#となかぞを見てまして☺️改めて面白い‼︎ 火10横浜流星くんの早く見たい🥺今季キュンが足りませぬw  白潤と間宮が懐かし🥺ラブバイアス♪