こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



殴り愛の話は後程🤣


まずはお昼に作って
美味しかったので❤︎
豚こまと厚揚げきのこの酢豚風❤︎
砂糖不使用‼️
化学調味料不使用‼️

砂糖なしで作れないかなーと
適当に作ったらめっちゃ好みやん🥺笑


って事で覚書星


材料 2人分  4人分なら倍量で
絹厚揚げ 1パックに2個入りの1個
きのこ類 好きなだけ 
(今回はしめじ100gとエリンギ2本使用)
豚こま肉   100gくらい
生姜のみじん切り 適量
★片栗粉、醤油 各小さじ1
★水、米酢 各大さじ1
★ケチャップ 大さじ1と半分
★本みりん 大さじ2
ごま油 適量

①フライパンに切った絹厚揚げ、きのこ類、軽く塩をした豚こま肉、生姜のみじん切りを加えて炒めます。
油は不要です。豚が自ら脂出します。

②焼いている間に★を混ぜておきます。

③お肉の色が変わったら、よく混ぜた★をまわしかけて全体に混ぜトロみをつけます。
④仕上げにごま油を少し垂らして完成です。

*砂糖の代わりに発酵食品の本みりん
で気分的に太りにくいおかずに❤︎

*新玉ねぎ、ピーマン、筍とか加えても◎
おうちにある野菜で作ってね

*豚こまは鶏モモ肉でも◎

豚肉に塩で軽く下味つける事と
生姜と仕上げのごま油が
ポイントです😊


ちゃちゃちゃちゃーーーと
10分もかからないので是非ハートピンクハートハート




昨日は
息子がお小遣いでおやつを
買いたいと一緒にお買い物へ😁


息子、テレビで紹介されてから
ずーっと気になってた
抹茶好きにはたまらない
抹茶チョコレートクッキー❤︎
こりゃたまらんビジュアル😍
これめちゃくちゃ美味しいって❤︎


んでね。先日姉が息子に
コルネ買ってきてくれたからって
お返しに
姉の分のハーゲンダッツも
同じの購入しててさ🥺❤️

ケンカばかりだけど仲良いとこあるやん🥺

娘、めっちゃニヤけて食べてたw



そうそう
発売日にブログで紹介した
アサヒの生ジョッキ缶🍺


出荷一時停止を旦那に
伝えたら4本買って帰ってきた🤣
もう肝臓の為に「買わん」ゆーだがなwww

ゴクゴクいけちゃうらしく
昨日3本も飲んでたよ😃


とりあえず
美味しくて飲み過ぎちゃうらしく
この缶ビールは危険😇



ここからは雑談🙈

殴り愛、炎

セルフ殴り愛に爆笑ww
ちょ。正気?🤣

あの嫁いびりの大きなパネル出現
はもー爆笑🤣
手の込んだ嫁いびり

本当くだらん。
くだらんすぎるこのドラマ😇
ここで棒高跳びかいな

ラストも期待を裏切らず
ええ感じやった🤣

最後のあれ。何をカウントしてたんかな?
なんやと思う?笑笑


さぁ今夜も新ドラマピンクハート



いつもより安いの😁
運転時必須‼️
今年流行りのキルティング❤︎












コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊鈴木亮平さんがめっちゃイケメンですやん‼️え?俺物語とかテセウスと別人やん‼️痩せるとこんなイケメンなんやー‼️
来週も楽しみです❤︎てかお兄さんイケメン♡
ラブコメの掟と理想の男はB級な感じが🙆‍♀️笑
ジェンダーレス。私も離脱ーー🤣あれ無理でしたwリスキーね。復讐物すきすきwチェックしときます🤣
殴り愛は安定のしょーもない。くだらない。ウケ狙いな鈴木おさむさん劇場でした🤣

2、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊正解‼︎アーモンドプードルは絶対ネット🤣スーパー高いもんw
うちの旦那もビールやめて痩せたけどそこからが中々減らないですよw とりあえずビールやめると一年後の健康診断ではどうなるのか楽しみです🤣

3、ERIさんありがとうございます😊そう‼︎粉のブランドで焼き上がりって本当に違うんです❤︎バターと米粉は一緒?? 
ねー❤︎豆大福大好き🤣豆の塩気と餡子の甘味、餅のもちもちがたまらんですよねw
フランボワーズ是非寄ってみてください❤︎喫茶は外でも食べれるしお得なケーキプレートが数種ありますよ😊
楽天嬉しいですやん🥺同じ品なら一番安くて送料込みを貼ってますw   つい最近麹10袋の方買いました😁
麹冷凍保存してます🙆‍♀️ヨーグルトは発酵時間を1〜2時間長くすればいける気がします😁私もそういう時ありましたw