おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星 



春休み最終日ーーー♡笑


久々に
グルテンフリーのおからマフィンハート
今回は
ココナッツオイル
おから米粉マフィン❤︎
米油やバターをココナッツオイルに😁
もちろん「おから感なし」


ちょっとレシピ変わってくるので覚書


材料  9個分
生おから 80g
製菓用米粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ2
甜菜糖 40g〜60g
卵 2個
ココナッツオイル(液状に) 50g
牛乳か豆乳 120g

1、オーブンを190℃に予熱します。

2、ボールに生おから、製菓用米粉、ベーキングパウダー、甜菜糖を加えて泡立て器でよく混ぜます。

3、さらに卵、ココナッツオイル、牛乳を加えてよく混ぜます。

4、型に入れて190℃で16分焼いて完成です。



*甜菜糖40gはかなり甘さ控え目です

50gが控え目、60gは普通です😊


*半分カカオニブ入れてみました❤︎


*甜菜糖半分にして刻んだデーツ入れても

良いかもラブ

ふわっふわ❤️


ココナッツオイルは

抗酸化力があるので

エイジングケアも期待できる😍

ビタミンEハート

あとは便秘解消になるよ🙆‍♀️



良質な油はシワのない美肌作りには

欠かせませんラブ


毎日珈琲に少し入れてる◎


ハリのある肌の為にも

良質なオイルを毎日取り入れる◎

油抜いてると肌がカサカサでしぼむ😱


逆にサラダ油とかキャノーラ、マーガリン

ショートニングは細胞が残念になるから

出来る限り摂取しない様にしてます🙅‍♀️




先週ね。中1娘が友達と朝から遊んでて

昼ごはんにコンビニ弁当(豚肉の生姜焼き)

食べたら

翌日、見事に肌荒れ😇


さらに

あの花見の時もスーパーの惣菜食べたら

翌日、見事に肌荒れ😇


もちろん

あの初ケンタッキーの後も

翌日、見事に肌荒れ😇


友達と映画後フードコートで唐揚げ食べた

翌日、見事に肌荒れ😇



解毒出来ない何かがある🤣

これ全部

添加物やなくて原因は質の悪いだなーって思う

きっと酸化しててギトギトの




娘に「食べるな」とは言わない

付き合いもあるし🧐


ただ「翌日肌荒れ覚悟で食べるんやで」

と伝えました笑

まぁ若いからすぐ治るけどw


お子様がニキビで悩まれてる方

洗顔はもちろん家庭で使う油も気をつけた方が

良いと思います🙆‍♀️

やはり内側からが一番大切ピンクハート

あと皮膚科へ行く事‼️




こちらの

無添加ミネラルファンデ

*不織布マスクに付きにくい

*石鹸で落とせる

*厚塗り感なくて肌に馴染む

*よく雑誌にも載ってるし楽天でも評価◎


*お得な11点トライアルセット

下矢印下矢印下矢印

定期購入ではなく買い切りも嬉しい😁


お肌に優しいファンデですピンクハート





昨日

娘が遊びから帰宅した時




ママいつもありがとう

春休みお疲れ様

って

お小遣いで

ケーキ買ってきてくれた🥺

まだ定期的に渡してないからテストで貯めたお金


ここのレアチーズ本当好き‼︎

穂積駅近くの昭和なケーキ屋さんw


皆の好みわかってる🥺


ありがとーーーーーハートピンクハートハート

本当美味しかった‼️




 いよいよ明日は入学式🌸

天気も良さそうやしよかった🥰




普段使いに米油ハート

サラダにかけるのはこちらハート

デーツも色々種類あって

このマジョール種がめちゃ旨らしいハート

そろそろサンダルの季節くる❤︎











コメントのお返事ピンクハート

1、みかりんりんさんありがとうございます😊こちらこそご丁寧に返信ありがとうございます❤︎一宮なのですね‼︎苺菜嬉しいです‼︎シュークリームのコスパの良さとかぼちゃチーズタルトが美味しすぎるー♡モンブラン好きとな笑 ブログ情報役立ち嬉しいです🥰

胸肉カツも嬉しいです‼︎我が家も明日やります笑


2、ERIさんありがとうございます😊夏休みも別にパトロールありますよ笑 中学は校門の前に立ってあいさつ当番とか😇 もちろんタチヤのホタルイカ♡笑

最近はしらす、もずくが美味しい季節🥰

そーなの‼︎何歳やったけ?と笑 旦那私の年齢勘違いしてたしー‼︎まだ35歳ちゃうわ‼︎と😇

カリカリしらすのご飯♡美味しいので是非😍