こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはレシピハート
娘が作ってた
麹できのこペペロンチーノ❤︎


ペペロンチーノにコンソメとか
ブイヨンは不要って話はこちら下矢印
オイルと茹で汁を乳化させれば
塩だけで美味しい🥰

リンク先にレシピありますハート
工程⑤の塩を加えるところで塩麹を適量
加えてください🙆‍♀️


今回使用した麺はこちら下矢印
娘が食べてみたいって言うから
買ってみた😊
コシがあって美味しいーってハート


このマカロニ使ってグラタン作ろうかな



さて昨夜は
卒業祝い❤︎義両親と笑
焼きしゃぶ❤︎
さっぱりポン酢で😍
息子が大好きなアグー❤︎
レモンで🍋

息子
大ライス食べて、中ライス食べてからの
おにぎり食べて😇

義両親
息子の食欲に驚いて本当はおにぎり止めてたw


他にも食べたい物を好きなだけ
めっちゃ美味しかった🥺❤️

詳しいメニューはまたインスタ載せます🙆‍♀️



あと昨日のおやつに食べた
ソレイユの
ショコララテオレンジガナッシュ
🍊
想像以上のおいしさだった😳‼︎
私はチョコにオレンジってそんな好きやないけどw

これはめっちゃ美味しいハート
ジューシーな洋酒漬けのオレンジと
豆乳クリームチーズにトロける生チョコが
たまらなーーーーいピンクハート




今日は娘が実家へ😊


父が
ホットケーキ焼いたる‼️
ってキッキンこもってて


数十分待ち出てきたのが
ペラペラやんけ😇
どうしたらこうなるんや🤣

おかしいなー
前はふくらんだのに🥺
と父しょんぼりwww


薄力粉100gに卵1個と甜菜糖と水80ccと
ベーキングパウダー混ぜて焼いたらしい
ちゃんと計ってるやんw うける。

明らかに混ぜ過ぎでグルテン発生してて
ベーキングパウダー足りへんのやろな😃笑


さて今夜は
オムライスにする❤︎

いつも炊き込み式だけど
冷凍ご飯残ってるから炒めてチキンライス🙆‍♀️

必ず
具にケチャップ入れて水分を
飛ばしてからご飯入れます◎
そうすればベチャっとしないしコクあり❤︎

ちなみに
炊飯器任せのチキンライスは
こちらです😊

*フレッシュトマトバージョン

あー明日からいよいよ
春休み感😇










コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊激リピ品嬉しいです‼︎ありがとうございます❤︎
えー‼︎息子さんと夫婦‼︎凄い‼︎でもアンジュさんなら納得🥺いいないいな♡でも自分では普段見れない後ろ姿に年齢出るって言いますもん💦
おじさんオートミール中々しつこいですね🤣
前おっしゃってた出張。東濃地区でうちから遠いやつ🥺でも栗きんとんよかったです😍

2、ERIさんありがとうございます😊えのきミートソースありがとうございます❤︎確かに春休み用に沢山仕込んで冷凍しとこかな🧐私に似て下半身でぶw
ahamo最高🥺速度落ち無しやし嬉しすぎるー‼︎
そうそうw ベーグル半分で¥630🤣でも美味しくてまた食べたいー笑 パン屋¥3,000は消えるw

3、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊昨日紹介して頂けた丼レシピどれもオススメです♡
ふわもこケーキ鬼りぴ嬉しい‼︎お口に合いよかったぁ😍

4、ふーみんさんありがとうございます😊俺家まだ見れてなくて今夜見ますね😁レッドアイズね笑笑 そそそ‼︎妹洗脳されてるやんけ‼︎コートが青になってたし。
鳥羽クリニックグッツめっちゃあるやん🤣にしても高嶋政伸さんのサイコパス感が最高でしたw 滝藤さんといい勝負w リカね。なんかそのお気持ちわかります🤣まだ昨日の見れてないから見なきゃー💦結局見るw

5、michiru5474gmailさんありがとうございます😊ブログ楽しみにして頂け本当に嬉しいです❤︎ドクターエアーで足裏やったり、上に乗ってコロコロ転がってます🤣浮き粉は普段のホットケーキやパンケーキの薄力粉の一部、大体20%くらいを浮き粉に替えるとトロける食感のケーキになります😊あとマフィンも🙆‍♀️昨日紹介したレンチンふわもこケーキのコーンスターチを浮き粉で作ってます😊

6、みーみさんありがとうございます😊楽しみにして頂け本当に嬉しいです❤︎ありがとうございます🥰
米粉はちみつパンありがとうございます♡お口に合いよかったー‼︎米粉パンでさらに発酵時間少ないなでふわふわというよりも、もちもちって感じの食感になります🙆‍♀️水分量はレシピまんまで作ってます🙏