こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



#キミセカ最終回見たよー笑
の話は後ほど🙈


まずはレシピハート
野菜たっぷりガパオライス❤︎

前ランチで食べて美味しかったから
家にある材料でアレンジした結果
バジルは合成やがなw


材料  4人分
鶏モモ挽肉 350g
玉ねぎ  1個
レンコン 100g
しめじ 1株
赤パプリカ あると理想 半分
にんにく  1/2片
★オイスターソース 大さじ2
★日本酒、魚醤(ナンプラーなど) 大さじ1
★甜菜糖 小さじ1
★鶏がらスープの素  小さじ1/4
★乾燥バジル  5振りくらい
目玉焼き  4枚
バジルやパクチー 好きなだけ

1、にんにく、玉ねぎはみじん切りにします。レンコンは5㎜角に切ります。パプリカもあれば同じく。

2、フライパンに少しごま油を熱して、1のにんにく、玉ねぎ、レンコンと鶏モモ挽肉を入れてしっかり炒めます。

3、肉の色が変わり、玉ねぎが透き通ったらパプリカを加えます。

4、★で味をつけて水分を飛ばします。

5、器にご飯を盛り付け、4の具をのせて、目玉焼きを乗せ、バジルやパクチーを飾って完成です。

好きな野菜でどうぞ❤︎
春は新玉と筍
夏はピーマンやズッキーニ、茄子
秋はどっさりきのこ、冬は根菜入りだと
体も喜ぶごはんに😋


*お店は角切り筍も入ってました
また時期が来て掘ったら入れますwww

*オイスターソースはカルディの無添加の物
魚醤はイカの発酵食品「いしる」使用です

*お店の米はジャスミンライスでした🍚

【いしる】は石川で有名な魚醤


みじん切りは六三郎で楽々😍
モード2でやり過ぎない🙆‍♀️



んでねピンクハートんでねピンクハート

なんと!!!
今日は!!
自称フードファイターの方
そのお仲間とビュッフェへ♡
突然のお誘いありがとうございます🥺
感動しとります🥺
今月まさかの2回目ですwww
私より10個、ひとまわり近く若い
フードファイターちゃんピンクハート
るんるんです
今日も素敵なラインナップ❤︎
ブルーベリートライフル❤︎
これさっぱりしててアーモンドと
ホワイトチョコザクザクですごい好き😍


フードファイターちゃん
とりあえず
この2皿で準備運動🤣
一口でかーーーー‼️
てかね。彼女。
一口目から一番重い
ガトーショコラいったで😇
私絶対1個目からいけんw
上矢印上矢印上矢印
ほれ。私がまともに見える😇
てかね。今までよく食べるとか言ってごめん。
普通だわ普通。平均。ごく一般的な。
パスタ来る前に2皿だけ
トライフルは大盛り❤︎

フードファイターちゃんチョイス
モッツアレラトマトソース🍅
とにかく「濃厚」
「こってり」「ドロドロ」
な麺類、食べ物好きらしい🤣
30代は避けるやつ。受付不可なやつ。
彼女
はじめから皆のを分けてパスタ大盛りで🤣

すぐトイレ行くしさ🤣
もう消化はじまったんかい🤣
リセットやん

若いっていいなぁ🤣
大好きなイタリアぷりんとトライフルハート
シフォンにチーズタルトピンクハート

美味しかった❤︎楽しかった😋



まだまだ食べれても
2021年の私は違う😃
【夕食にはお腹空く量にする】
成長したwww


帰宅して
子供達のおやつに
砂糖不使用手作りグラノーラ❤︎

ママは
散々砂糖食べときながらやけど

写真は焼く前、まだ具も途中
また明日レシピアップします😋



ここからは雑談🙈

#キミセカ最終回


首藤はなぜ響を恨んでるの?🧐

よーく考えると
響きによって嫁がちょこっと
解凍されただけやん🤣
フローズンワイフだった


許さないーって怒ってるけど
そもそも首藤が響きのお母さん実験台にした😇

しかもあのクルミと響「刺す、刺さない」の
ラブラブ見せつけられて
首藤さん困惑したがな🤣

確かに
「何をしている」言いたくなるw

にしても滝堂さんの怪演はさすがですピンクハート
あれは滝堂さんしか出来ん‼️

若い男性俳優陣もえー体してました◎笑

んで続きはHulu🤣さすが日テレですw














コメントのお返事ピンクハート
1、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊よもぎ蒸し凄くいいですよ❤︎めっちゃスッキリするし体の奥から温まります😍よもぎ蒸しパットはこりゃまた体が温まり血行よくなります😊本当はダメらしいけど就寝時につけてます🙆‍♀️ポカポカでクセになりますw 温活めっちゃ大切です♡ サイコ分かります笑 高橋一生さんの女役がクセになる🤣

2、ERIさんありがとうございます😊えー♡モレラに?😍さらにグランスィエルまで‼︎あの店テンション上がりますよね❤︎めっちゃ製菓材料あるもん😍私も近々行って米粉購入予定でした笑
よもぎ蒸しで体の内側の様子分かるから不思議やし面白いですよね🤣足ツボは本当トイレ近くなる😂
そもそも栗の木って近くにあります?😳笑
あれか‼︎可児市は栗一筋あるくらいやし、やっぱり栗の木たくさんあるんかなぁ?🧐

3、ふーみんさんありがとうございます😊日高いい人だったw なぜアメリカで殺人容疑かけられたんかなー?
陸ね。一旦、嫉妬や綾子守る為からSDカード捨てようとした後ろめたさとか、もう自分の役目終わった感かなぁ?まさかの映画化。シグナルや奥取りみたいにありえるー🤣レッドアイズも楽しみですよ♡おじ猫も終わっちゃう🥺リカは御覧になりました?とりあえずキミセカの感想待ってますww