こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストのsakiです星



まずはレシピハート
適当に作ってみたら美味しかったので覚書
グルテンフリー❤︎インカの
スイートポテトケーキ😋
備中農園様の
零熟インカのめざめペーストで😊
ご購入された方いらっしゃいますか??
これ使って簡単米粉ベジおやつを❤︎

ふわっとしっとり❤︎
スイートポテトみたいに
滑らかで美味しいケーキ
焼けました😍😍😍


材料  6個分
インカのめざめペースト 100g
卵 1個
甜菜糖 20〜30g
蜂蜜  10g
無調整豆乳か牛乳 30g
米油 30g
製菓用米粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1
バニラオイル あれば5滴

1、オーブンを190℃に予熱します。

2、ボールに卵、甜菜糖、蜂蜜を加えて泡立て器でよく混ぜます。そこへ解凍したインカのめざめペーストを加えてさらに混ぜます。
3、米油、豆乳、バニラオイルを加えて混ぜたら米粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜます。
4、型に入れて190℃で12分焼きます
5、焼けたら粗熱を取って完成❤︎
とにかく材料混ぜて焼くだけ
本当に簡単に作れます😁
ふわっとしてるけどしっとり♡
本当好みのケーキに😍


もちろんこのペーストで
娘の誕生日には
インカの激うまマッシュポテト❤︎
インカのペースト100gに牛乳100g
バター5g、塩適量を鍋で練るだけ‼️


他にも「ペースト使用レシピ」考えてます😁
このペースト発売日に一瞬で売り切れたらしく
さらにあった在庫も全て完売💦

只今増産して頂いてます🙏
2月中旬には入荷する予定です
来週打ち合わせがあるので
詳細確認してきますね😊

ペースト入荷の際は
またブログでご案内します♡
岐阜県岐南町「おんさい広場はぐり店」
で購入可能◎

「零熟インカのめざめ」は常に販売してます😁



そや最近ね🙄
塩麹と本みりん漬けの
鰤をアラジンで焼いて
インカのめざめもアラジンで
焼いて
旬の甘いほうれん草は
シンプルにバターソテーして


確かに洗う食器を減らそうと
盛り付け方が悪かった😇
各々そこに入れてもらう予定でw


なんや?
今日は病院食みたいやな
と旦那に笑いながら言われ

そんな事あるかいな
盛り付けてみ
と言いながら自分も盛り付けたけど
あー😇失敗😇
本当映えんなーと自分でもつくづく思ったけどw
地味な色合いばかりでさ

でもね🥺
鰤の塩麹焼き、ほうれん草のバターソテー
切り干し大根の煮物、インカのめざめ焼き
大根きゅうりサラダ、味噌汁、ご飯🍚

家にある野菜フル活用で
大根なんて煮物にサラダ、味噌汁にも入ってるけど
地味な和食って美味しい😂
って再確認ピンクハート



さぁ今夜の
サイコな2人楽しみ‼️‼️









コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊そーなんですwタルトって面倒なんですよね🤣生地はクッキーと同じやし特別難しい工程があるわけでもないんですが🤣
でもアンジュさん道具揃ってますし←笑 是非是非❤︎

2、ほるんさんありがとうございます😊カンポドォロはイタリアンです❤︎駐車場ないけどパーキング代払ってでも行く価値あるお店ですよ😍この辺り20分¥100でMAX¥600〜900とかなんで都会の様に何千円とかないです笑
だって岐阜だもんw  是非行ってもらいたいなぁ♡
あとオススメはフレンチだけど美味しいパスタついてくる瑞穂市の「エロンソンドレ」というお店。2020.12.24のブログに詳細あります😍 大垣のイタリアン「オステリアルビーノ」も前菜からパスタ、デザートまでめっちゃ美味しいです‼️パスタそんな好きじゃないけど上記2店舗は本当に美味しかったです😁

3、ERIさんありがとうございます😊グレイビーで何カレーにしよーかな笑 とりあえずお家にある材料で作ってみます♡ワイフ最高ですよねw なんとなーく元には戻らないのかな?新しい世界で生きてくのかな?と。元々韓ドラやし🧐笑
スタバ本当久々で😂多分ブログに登場したの初レベルwケーキ類食べた事ない🥺色々と変わるんですね🧐
息子さんめっちゃ可愛いいじゃないですか❤︎食べる事って生きる事ですもん笑