こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずは簡単レシピハート
手羽元の甘辛酸っぱ煮❤︎

焼いて煮るだけ😋
酢の力でホロホロ柔らか
ご飯が進む味付けです🍚



材料  4人分
手羽元 16本 900gありました
塩麹  大さじ2
卵 4個

★水  150cc
★甜菜糖、日本酒、醤油、米酢  各大さじ3

1、手羽元は皮を下にして骨に沿って2本切り込みを入れます。塩麹を揉み込みます。時間あれば30分馴染ませます。

2、鍋で手羽元を焼きます。
3、こんがりしたら★を加えて蓋をして中火で15分煮込みます。
4、その間に茹で卵を作ります。水から茹で沸騰したら7分で取り出し水につけ、殻をむきます。

5、鍋の火を切り、鍋に茹で卵を加えて味をつけます。
6、器に盛って、あれば茹でたほうれん草を添えて完成です。


*調味料は覚えやすい配合になってます😊
甘さや酸味はお好みで加減してください❤︎

*鶏モモ肉や手羽先でも◎

*米酢がオススメ🙆‍♀️
穀物酢は酸味際立つ💦





子供達のおやつ買いに
ルバニーエへ❤︎

電子マネー使える様になっててありがたい😂
コロナ禍
「現金のやりとり」って本当減ってきた💦
スマホピコッっで非接触お支払いはやっぱり楽ハート



ここからは雑談🙈

#知ってるワイフ
めっちゃ楽しい‼️😍

元春。毎日高級肉ばっかり飽きるよね
やっぱり焼き鳥がいいのかな🥺

むしろ誕生日に蟹送ってもらってたし
肉が苦手とか?🧐
BBQは肉ハラスメントやったしww

どっちにしろ蟹が好きなんだなピンクハート
澪は蟹クリームコロッケ作ってたし🥺


どーでもいいんやけど【オレオレ詐欺の件】
母親が息子の事を呼ぶ時の
「ゆうすけちゃん」の破壊力😇
ちゃん
勝手な推測。息子30歳過ぎてるよね笑


元春の「俺がぶち壊したのか」
全力でYESだわ😀

あーでもね。澪ちょっと重いかも😇


澪のお母さんはどの時間軸にいるんだろw
来週もめっちゃ楽しみピンクハート


今夜は長瀬くんの
新ドラマ#俺家😁











コメントのお返事ピンクハート
1、butasan-06さんありがとうございます😊わかりますー‼︎味噌でもなく醤油でもないあの味😍1週間くらいで完成するんですね❤︎どんどん発酵すすんでくしたまらなく美味しい😍

2、ERIさんありがとうございます😊そうなのw 岐阜推しとしては鵜の刻印いるやろーと🤣
デストロイヤー‼︎知らへんなぁ気になります♡
材料費増やしたら焼き時間も増やしてみてください😁
ヨーグルティアの説明まんまレシピで麹は作ってます❤︎

3、アンジュさんありがとうございます😊まさにそれですw お店の人なら分かる。全くの他人は怖いってか抵抗あり😇
結局作った方が美味しいんですよね😂でも楽したい時はテイクアウト助かるなぁって❤︎
このカリフラワー綺麗で😍
チョコチップ夏場は溶けるから冷蔵庫ですよ🙆‍♀️子供達めっちゃお気に入りです笑