こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずは
ダッシュで作った簡単おやつハート
材料2つでチョコパイ❤︎
これはもうご想像通りです😃
*オーブンを200℃に予熱します
パイシート1枚を8等分にして
軽く伸ばしてチョコチップをのせて
端をフォークで抑えます
余裕があれば溶き卵を塗り
200℃で10分焼き180℃に下げて5分
焼いて完成です😋
サックサク❤︎
子供達に大好評でした🤣

チョコチップは先日コストコで
購入したこちら下矢印

リニューアル前より
確かに甘味アップしてるけど
市販ミルクチョコ程甘くない😋
植物油脂入ってないから
油っぽくないし喉痒くならん笑


子供達は甘いからこっちがいいー❤︎
って言ってました🙆‍♀️



昨夜は
鶏の塩麹ローズマリー焼き❤︎
てんこ盛り。皿に余白なしw
鶏もも肉に塩麹塗って
軽く揉み込み
ローズマリーを散らして
野菜にオリーブオイル少しかけて
260℃で15〜20分
アラジンで焼くだけ‼️
うんま❤︎最高❤︎
美味し過ぎるーーー‼️
と家族がうなりながら食べた夕食w

クレソルかけて焼くより
塩麹の方がやはり旨味がまして美味でした😊



これで塩麹作りますピンクハート
米麹200g、水300cc、天日塩60g

もう麹の無い生活考えれん😂
今朝作った😊
昨日はヨーグルトをハート



そうそう
ダイソーのハンドミラー
柔らかな色合いで可愛い😍
凄い種類豊富‼️
ハート型、サークル型
スクエア型など約20種類❤️

しかも片面は拡大鏡🙆‍♀️

マスク外した時にメイク崩れ気になるで
サッと見れて良きね😁



ここからは雑談🙈

#青のSP面白かったー‼️
はじめから青木先生が怪しかったがなww



んで
#ボス恋

俺の事好き?
好きやん🥺めっちゃ好きやん🥺

でも玉ちゃんには
忘れられない女おる設定
なんでしょ??🥺

少女マンガあるあるやけど笑笑
火10はベタでいい🤣







 

コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊白菜でもトロトロに柔らかくできますよ❤︎
そっか🙄紙にくっつきやすいかぁ💦
マフィンなんでだろw 同じメーカーですもんね🙄
おからマフィン倍量だと190度にして15分焼いてます❤︎

2、ひぃさんありがとうございます😊お近くなんですね😁店内ステキです♡モーニングのマフィン美味しかったです。キッシュはお持ち帰り出来るしリベイクで熱々焼き立て美味しかったです😊

3、アンジュさんありがとうございます😊ランチは周りに野菜と冷凍ポテト、自家製ピクルスついてたくらいなので¥500テイクアウトでお家で充分w
玄米カレークリームリゾット作って、キッシュ焼いてみたいです😍
そー人が作ったご飯が食べたくなります😂休校中は本当にそれ思いました💦
瑞穂市Uber eatないですw 隣の岐阜市はスタバかガスト🤣栗きんとん凄いリピリピ♡もう正月関係ないですね笑 凄い嬉しい‼︎ありがとうございます❤︎

4、ふーみんさんありがとうございます😊大丈夫w消されてないです笑 
朝顔分かります💦つぐみちゃん😭そう。本当志田未来ちゃんからの皆演技うまくて💦なんでそんな差別するんだろ🥺自分がされて嫌な事するなって本当思う。人間って危機感迫ると本性でるなーって思いました。マスク買い占めとか🙄我先に。
マタハラも凄かった。あれは酷い🥺確かに当たり前に産休取れない職場ありますもん。私もそうでした。
産前、後で3ヶ月だけなんて🥺
今季のドラマ、なんか色々と問題クローズアップされてるの多いですね🙄

5、ピコさんありがとうございます😊もつ鍋のお試し嬉しいです😍本当にありがとうございます‼️