こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはレシピハート


ちょっとお試しで作ってみた
ヘルシー♡塩麹麻婆豆腐
味付けは塩麹だけ‼︎
柚子胡椒をトッピングしてみた❤︎
これめっちゃ美味しい😍

星レシピ覚書星

1人分】
①木綿豆腐半丁は切ってキッチンペーパーに包み
しっかり水気をきっておきます

②生姜、ニンニク、長ネギのみじん切りを
適量ごま油で炒めます

③そこへ鶏もも挽肉30gくらいを加えて
色が変わるまでしっかり炒めます

④塩麹小さじ2に水大さじ4杯を
混ぜた物を加え沸騰したら豆腐を加えて煮ます
⑤片栗粉小さじ1/2と水大さじ1を混ぜた
水炊き片栗粉でトロミをつけてしっかり
火を通したら完成!
ピリ辛は柚子胡椒で😋
生姜多めも美味しくて好き❤︎
お持ちの塩麹によって塩分濃度変わるので
適当に調節してください🙏

【麹】って本当すごい❤︎
体に優しい麻婆豆腐
是非お試しを😍
今後1人お昼ご飯にも作ろー👍



そして今回
【生姜シロップジェリー】
のご紹介を頂きましたハート

「試して本音を書いて欲しい」と😂
生姜って体を温める食材は有名😊
生姜大好きハート

とりあえずお試しで食べてみると
大好きな生姜味に
黒糖と爽やかなカボスの風味もして
本当美味しくて好き😳‼️
後味もしっかり生姜‼️
えっ❤︎これストライクな味w
これはただ生姜だけじゃなくて
【ざくろエキス】素晴らしい美容フルーツ
【コラーゲンペプチド】美肌成分
【植物発酵エキス】発酵食品
【ナイアシン】皮膚や粘膜の健康維持
まで入ってます😁

「運動前に食べると
体が温まるのが早いように感じる」

「ジェリーを食べる様になって体がポカポカして
寒さに強くなった気がする」

というお声もあるようで
私も気になっている冷えの対策として
期待したい☺️ピンクハート

取り入れて体の内側から違いを感じたい方は
お得にお試しを

星九州アスリート食品さんのページ星
持ち運びも出来るし
私は運動前と小腹空いた時おやつに食べてる😋



さて今夜は
#知ってるワイフ見るー❤︎


昨夜の#ウチ彼
学校に侵入するとか
いつの時代のトレンディドラマやねん


年中使える生地で形が本当綺麗❤︎2色もってるw







コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊そうです‼︎備中農園YouTubeにアップされてます❤︎って知らなくてほるんさんから知りました🤣確かに種芋ないですよね🧐
あの事典が欲しい‼︎ってことで買いましたw
めっちゃ詳しいです。怖いくらい😇車種だけじゃなくて何年式か。グレード、オプションは何がついてるかまでサラッと言う🤣
今週は毎日ケーキ🤣お祝いのお言葉ありがとうございます♡

2、アンジュさんありがとうございます😊お祝いのお言葉ありがとうございます❤︎あの事典が欲しくて欲しくて🤣
22歳で同じですね♡実際その時は余裕なんてないですもん😂優男に育ってくれたなんて本当に最高です❤︎
そこ目指したいです🥺
じゃがいも入れるともっちりで美味しいです😍確かに普段ドーナツ買う事ないw 油の酸化が気になって😂

3、ERIさんありがとうございます😊お祝いのお言葉ありがとうございます♡まさかの中学生ですw
もーね。男子。女子とは別の生き物だと思ってます😇
いつまでも園児。小学生男子の精神年齢はマイナス4歳。するとうち5歳。納得ですもん😇あーってw
娘さん凄すぎる🤣きっとママの姿見てますねw
早速アボカドありがとうございます❤︎
アスリートフード良いかも◎やはりスポーツやってる子は摂取する栄養素、量が違うし、どのタイミングで何を補給させるのか。試合後は何がよいのか。とか勉強になりますよね😍旦那さんの為には頑張れんけど息子の為なら爆

4、マック844さんありがとうございます😊旦那の食べたかったケーキが売ってるパティスリーが月曜日休みだった為、前日の日曜日にバースデーケーキでお祝いしてますよ😊でもやはり当日も欲しかったそうですw

5、ロマネコンティさんありがとうございます😊嬉しいです♡ありがとうございます♡