こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日はいちごの日❤︎
いちごが一番美味しい季節到来🍓
旦那がいちごサンド食べたいと
小遣いで一箱買ってきたwww

もちろん各務原の多和田さん指名買いピンクハート

「俺の苺食べたら他の食べれんぞ」
と自信満々の生産者さん😊

同じ品種でも
生産者によって味が全くちがうよね💦
多和田さんのめっちゃ甘い‼️まじ美味しい‼️



早速おやつ作り😁
生クリーム 35%    400cc
甜菜糖  20g
練乳  40g
キルシュ 小さじ1
を保冷剤の上で泡立ててクリーム完成ピンクハート
ラップ敷いた上にパンをナナメにのせて
クリーム塗って、丸ごとを乗せて
(真ん中だけ先端切って上向きに)
さらにクリーム塗って
もう一枚のパンでサンドして
ラップでぴっちり包む
冷蔵庫で最低1時間は馴染ませたら切る🙆‍♀️
材料にこだわった
本気のいちごサンドイッチ❤︎

練乳入りのクリームと苺の甘酸っぱさ
ふわっふわのパンで最高😍

いちご  2パック ¥650
生クリーム 2パック ¥640
食パン 2斤    ¥700
他練乳と甜菜糖とキルシュ🍒

お店で買う事考えたら
約半分の値段🙆‍♀️

ホイップじゃなく
ちゃんと生クリームの
美味しいサンドイッチが
作れます😍🍓😍
コッタさんよりお借りしました

中々【生クリーム】のフルーツサンド
売ってないんだよね🙄

私は生クリームが大好き❤︎
ホイップの添加物どうこうより
サラダ油やマーガリンと同じプラスチック油
発癌性のあるトランス脂肪酸入り
コーヒーポーションもね
ホイップの油の味が大嫌いだから
そこは本当にこだわりどころ🧐

ちゃんと生クリームのフルーツサンド
パンドゥソレイユ以外知らない😇



さて
お昼ご飯は今日もまた
旬の大きな大きなキャベツで❤︎
3/4玉ベンリナーで千切りに❤︎
🤣🤣🤣
生地レシピの分量はそのままで
いつもキャベツはとんでもない量加えてます笑
蒸し焼きにして
めっちゃ美味しい
米粉のお好み焼きに😋
キャベツは腸が喜ぶ食材🙆‍♀️
腸活して免疫力アップです‼️



そうそう
ファミマのスピードクジで旦那が当ててきた
これらの商品
カレーメシ??😳
ふるとシャカシャカ音する笑

でもお湯入れると
カレーライスになるらしーよ🤣
麺やなくて米‼️
米のカップラーメン‼️
ラーメンやないけど笑

まじで?どんな米?乾燥米?
すごい時代だわ

とりあえず2つ非常袋に入れといた😃



このハートブラウニー朝テレビでやってた❤︎
もう売り切れとるかも😂
これノンストレス‼️









コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊昨夜もつ鍋。キャベツとモヤシやしまぁいいやぁと食べ過ぎて苦しかったww ナポリタン‼️めっちゃ嬉しいです😍
水菜やクルトンはレシピの女王大会用に添えただけなので🤣調味料さえ同じなら具材は何でも❤︎息子さん2人前も食べてくれるなんて嬉しい😍

2、ERIさんありがとうございます😊ですよねw 迷ったらイロチです🤣シンプルや定番以外で3年前の服ってもうなんか似合わなくなるんですよね💦顔は老けてくのに服だけそのままw
おー❤︎STAUB到着楽しみですね😍
ワイフは面白いです‼️あんな性格になっちゃう自分も嫌になるよなーって💦全てはお金と心に余裕がない🙄
上下ゆったりゆったり。私も似合わない😂どちらかは締めてたい笑 このアラジン旧型なんです。新型の楽天DEAL品は期限前に売り切れてました😂でも¥6,000安くてポイントバックが本当でかい‼️私も旧型やし🤣
3、チョコパフェさんありがとうございます😊わぁ❤︎もつ鍋同じ😋嬉しいです‼️ありがとうございます♡
牛モツは少し日本酒入れたお湯で軽く湯がいて、野菜を入れるタイミングで加えてます🙆‍♀️今夜はそこに冷凍うどんを加えるだけ笑 昼も夜もごはん頑張れんw