こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



冬休み5日目
お昼は昨日のキムチ鍋の残りに
冷凍うどん入れてハート

大人は器にコチュジャン入れて
熱々スープで溶きのばして辛くする😋
🌶    🌶    🌶

さらにスープ残ったら
【ご飯と卵】で雑炊にして食べて完食😋

キムチ鍋レシピはこちら下矢印
もう素は買わなくても良きよ🙆‍♀️



あとは年末年始にオススメハート
ソースが美味しい海老マヨ❤︎
ソースに入れるアレがポイント‼️
少し散らすだけで可愛いよ❤︎
カルディにあります🙆‍♀️

染み染みいなり寿し❤︎
おばあちゃんがよく作ってくれたなぁ🥺


ノンオイルロールケーキ❤︎
生クリームは47%が巻きやすいです
義実家がお餅をついたようで😊
外で蒸籠に餅米入れてガスで炊いて本格的‼️
お餅つきは機械化
ザ‼︎田舎な写真提供は旦那
餡子の小豆も育てました😃


息子がじぃじと鏡餅作ってくれた😊


バランスよ😇


鏡餅って神様が座る椅子
って聞いたよ😊
しめ飾りを目印に神様がやってきて
玄関から入り
鏡餅に腰掛けるんだってピンクハート

で、そのお家に幸福をもたらす
らしいです🙆‍♀️

この鏡餅。座れるかなって息子が
めっちゃ心配してるー🤣


さてさて
明日は大晦日なんだね💦
おせちとか何んも作らないし←
全くそんな気がしなくてww




今日は30日
今年最後のポイント5倍
これでとくと髪がサラッサラだって😍

これすっごくラインが綺麗❤︎





ご飯前に飲んどこかwww




コメントのお返事ピンクハート
1、tamayuso411さんありがとうございます😊おー‼️なんとお取り寄せ出来るんですね😍保証もついてめっちゃいいじゃないですか‼️またご使用後感想お待ちしています😊

2、アンジュさんありがとうございます😊さつまいもは300gくらいに栗の甘露100gくらいと倍量のシロップでペーストを作ってから、ペーストにしたさつまいもに加えてください😊水飴と本みりんは大さじ1くらいかなぁ?あとは塩。塩が重要です。味をしめてください😍
適当でもいけますw あとは上に飾る栗を少し取っておきます🙆‍♀️数がないから分厚さ半分に切ってます🤣
ご主人とランチはどちらへ?♡
キムチ鍋めっちゃ嬉しいです😍夕食鍋だと翌日の昼も楽できるから好きです笑
洗車機は傷つきますよ😂だから娘がダメって手洗いしてくれますw  そうw 結局洗車機で洗った後拭くのは自分です🤣
紅まどんなちゃん❤︎ゼリーの様な食感でめっちゃ好き😋うちはB級品ですがw味センサー選別の買います🙆‍♀️
3Lや4Lの化粧箱入りだと1個¥1,000近くなるので😇安いスーパーだとLサイズくらいで6個¥1,000‼︎この時期だけの贅沢です🤣普段は畑のみかん🥺笑