こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は
名古屋市東区のルピニョンへ😊

メニューはこんな構成

本日のおもてなしの一品
鹿肉と黄大根のスープ
肉の旨みが凄い😳‼️

前菜1つ目
寒ぶりとカラスミ、カリフラワーのソース
ソース本当美味しい😍2種類かかってた‼︎

前菜2つ目
白子のフリット
トロけたぁ🥺ソースなんだったかな?忘れたw
上の葉っぱは大葉のスプラウト‼︎
ちゃんと大葉の味する◎

前菜3つ目
ズワイ蟹となんかのリゾット
アルデンテでうんま😋

お魚料理
深海魚のグリル、インカのめざめ
身がふわっふわでソースも本当好き❤︎

お肉料理
和牛のステーキ
間違いない味❤︎奥にネギが添えてあって
甘ーくて美味しい😍

パンはおかわり自由で
この玄米を練り込んだパンと
蜂蜜ミルクのパンよの2種ピンクハート
オリーブオイルをつけて頂きました😋

デザート
ヨーグルトと焼きみかんのカタラーナ
ミルクジェラート
このデザート‼︎想像以上に美味しかった‼︎

小菓子
チーズのケーキと紅茶のクッキー

珈琲か紅茶、ハーブティー付きです😊

どれも旬の食材たっぷりで
変わった野菜も食べる事出来るし
見た目も綺麗で食器も素敵で
美味しかったなぁピンクハート

料理の説明もしっかりして頂けるけど
長すぎて忘れた🤣

あと
めっちゃ民家の中だから迷うww
友達が最近ディナー行ってたから
分かったけど、初めてはこりゃ迷う😂

お店どれ?って感じ笑 
駐車場はあります◎


からの
東区のパン屋さん
テーラテールへ😍
家族にお土産買い😁
このパン屋さん映える


んでも、おやつは
金曜日からずっとリクエスト
されてた
卵が濃いフレンチトースト❤︎
焼いてから出かけた😂
っても食パンなくてwww

朝、起きてすぐに
早焼きで食パン焼いて
熱々を切って作りましたがね😇
卵液の吸収率の良さw
卵2個、牛乳100cc
甜菜糖大さじ2杯
バニラオイルを5滴で😁

以前も書いてますが
卵1個につき牛乳は50ccです‼️
牛乳多いとベチャっと、いわゆる
フレトが苦手な人の嫌いな原因のあの食感
不味いやつになるから🥺

2人で
あっという間にペロリでしたw



ここからは雑談🙈


今年の漢字一字
リアルタイムで見てた
想像通りのだよねー😂
他に「菌」かな?とも思ったけど

もうこんな時期かー💦💦



さて今夜は朝顔見る🙆‍♀️



明日からさらに寒い😵
本当暖かい❤︎お腹まで温まる❤︎










コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊スポンジケーキめっちゃ嬉しいです🥺ありがとうございます❤︎楽天購入のケーキが気になりますw
楽天payまだまだ使える店ないですよね🤣昨日知りましたもん。ドミノピザ使えるの🤣
岐阜は水曜日雪?みたいで😇スタッドレスじゃないからお出かけは出来へんw 私も毎日よもぎ蒸ししてます❤︎

2、ふーみんさんありがとうございます😊恋母さw え?な展開凄すぎて🤣試験に落ちた事ない。とか100発100中とか🤣来週が最終回だなんてー。赤坂不足過ぎる🤣
そして追加の35歳w あの茶番は何?余興って事でw そうそう。最後なーんかスッキリしない疑問を持たせる終わり方でしたよね😂とりあえずこの脚本家は昏睡状態がお好み。最近だけでも3昏睡。

3、ERIさんありがとうございます😊なるほどwそう言う事でしたか🤣宅配の指定時間は昼間がベスト笑
生クリーム本当。安い植物性ホイップは油の味凄いするし口に含んだ瞬間気持ち悪いwトランス脂肪酸だから
体内に入れたくないですよね😇

4、なおさんありがとうございます😊わぁ❤︎市内嬉しいです‼︎親近感ー‼︎ 私その辺にいますよーウロウロと🤣
カバンの無料回収は本田のVドラ近くのゴミステーションにあります🙆‍♀️あとモレラの踏切近くの所も🙆‍♀️
ランドセル。2度と使わないもの持っててもただのゴミですもんね😂その収納に場所取られたら逆にもったいない😂