こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星





まずは娘に大好評だったレシピハート
里芋とサツマイモの甘辛煮❤︎

さつまいも入れると吹きこぼれないよ😁
 
甘辛だからさつまいものオカズ嫌いな男子も
食べてくれますww

以前にも紹介した里芋の煮っ転がし
と同じ作り方ですがおさらい🙌



材料  今回作った分量
里芋  10個くらい
さつまいも 1本 200gでした
★甜菜糖  大3
★醤油  大2
★無添加和風だし[かつお] 1本(5g)
本みりん  大2

1、里芋は皮を剥きます。さつまいもはよく洗って輪切りにして水に晒します。

2、鍋に★と1の芋を入れてから火にかけます。
全部入れてから火をつけます。ここではまだ水は入れません。

3、ぶくぶくして焦げる寸前まで煮詰めたらひたひたの水を入れて、アルミで落とし蓋をして柔らかくなるまで弱火で煮ます。

4、芋が柔らかくなったら本みりんを加えて照りを出して完成です。イカを入れるなら芋が柔らかくなってから♡


この作り方だと
本当美味しく出来ます❤︎
友達が激リピしてくれてる😍

必ず本みりんでお願いします🙏
【みりん風味調味料】という偽物使わないで下さい
照りも出ないし味変わるしマズイです😇






楽天スーパーセール購入品が
次々と届いてます😁
昨日は着る毛布が到着😁
夜ドラマ見る時に必須‼️笑
湯冷めするやん🥺
あと日中は私1人だと暖房つけへんから
これに包まるし
朝洗濯物を外へ出す時に着る様❤︎

モコモコでめっちゃ暖かい
毛抜けない、静電気防止処理◎
娘も欲しがり昨日追加購入😂


午前指定にしてサンタクロース代行も完了🤣
とりあえず私のクローゼットにwww



こっち買えばよかったwww





そして
昨日は癌や経皮吸収の話しましたが下矢印
以前も紹介した
こちらの無添加シャンプーオススメですハート
すでに読者様で愛用の方が
多数いらっしゃりびっくり😂
うち旦那もめっちゃ気に入ってるww


皮膚からも化学物質など吸収されるので💦
食べ物と違って中々出ていかない😇
髪が細くてボリューム欲しい方に
ぴったりなシャンプーです😊
右矢印★★★

この公式サイトから購入なら
合わなければ30日間返品補償付き
20%OFFでプレゼント付きだよ🎁










コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊そうなんです⁉️やはり冷えは大敵だなぁって💦オーナーさんが飼われてるダックス。昨年12月に癌が分かり余命2ヶ月と言われてしまったらしいですが、ゲージ事よもぎ蒸ししてマッサージしてあげてたら今でも元気に生きてます♡むしろ良く食べ太ったとw やはり体を温めるって大切ですね♡
お誕生日おめでとうございます😍😍😍素敵な一年になりますように❤︎
髪質改善トリートメント‼︎あるある‼︎それやってるサロンあります😳気になるー😭
どのメーカーのトリートメントですか?
うちも続々届きますw 玄米売り切れててやっと昨日入荷してて買えました❤︎

2、ERIさんありがとうございます😊そう‼︎安くて続けやすい金額です♡蒸すと自分の状態わかりますw
そー‼︎盗まれたのw 近所のママ友の友達も盗まれたーってなって。割と近所の人逮捕されたw  けど戻ってきませんよ😂警察に詳しく説明したのにw ブランド名とか色も。とりあえずサイズ以外聞かれましたw
リファの顔のsカラットとボディー持ってますよ😁
ボディーほとんど使ってないw 顔のは逆さ持ちしないと逆にタルムから注意です😂コロコロ気持ちい❤︎
浮腫気味な朝やるとスッキリします😁

3、Yokkoさんありがとうございます😊Yokkoさん絶対このお店好きだと思います♡
写真は私ですよ🤣足のマッサージ。昨日聞いたのはお風呂で足の甲をグーで流す。くるぶし辺りをくるくるする。だけでも違うそうです🙆‍♀️
私めーっちゃ下半身デブですよ😇本当。デニムが可哀想。脂肪で冷え切った分厚い尻。足太いなーって幼稚園児の頃から気づいてて豚だと廃豚レベル🐖🐖🐖
あのベンリナー最高なんです❤︎危ないと思ったらやめて、味噌汁の具にします😁和風キャロットラペ作ろ❤︎