こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星





まずはめっちゃ簡単レシピハート
豚肉とネギの照り焼き丼❤︎
見たまんまw めっちゃ簡単🤣


タレの配合がポイントです🙆‍♀️
ジューシーな豚肉と甘いネギ❤️
ご飯がススム
男子が大好きな味です‼️
お弁当のおかずにも‼️



材料  4人分
豚肉  豚バラや肩ロースオススメ  350g〜
白ネギ  2本
★甜菜糖、本みりん、日本酒、水  各大さじ2
★醤油  大さじ3
ごま油  適量


1、ネギは斜めに切ります。

2、ごま油で豚肉とネギを炒めます。
3、炒めながら★を合わせておきます。多少放置しても焦げませんw

4、お肉の色が変わったら★を入れて絡めます。あとはご飯にのせて、あれば糸唐辛子を飾って完成です。


*丼にするのでしっかり味になってます

*豚肉は肩ロースがオススメです
豚バラでもジューシー❤︎

*にんにくを入れても◎
カイエンペッパーで辛くしても◎


そして
今日は最後のレッスンでしたピンクハート
ある程度濃度をつけて
ご飯に絡むように😊
アレでコクうまな
バターチキンカレー❤︎
副菜、デザートも含めレシピは7品😊

ちょっとしたコツや食材の組み合わせで
ワンランクアップします

早速おうちで作って下さった方も
家族に大好評との事で本当に嬉しいですハート
男子にもw
まだ沢山の方がキャンセル待ちをされていて
また社会情勢を見ながら
来年レッスン出来たらと思っております🙏

その際はどうぞ宜しくお願いしますピンクハート


沢山のご参加
本当にありがとうございました😊



ここからは雑談🙈

昨夜突然壊れたーーーー😇
ドライヤー
本当うち壊れやすくてさwww
えっ?まだこれ使って10ヶ月‼️
保証期間8ヶ月ww
これで何個目??😇

娘がググるとドライヤーの寿命は
3、4年らしい。

旦那が会社帰りにJoshin寄ったら
すでに閉まってて😇


とりあえず
隣宅の義母が
持ってきて下さいました😂
もう一個あるらしー笑
見て旦那びっくり


えっ?まだこれ動くの?
これ俺が学生の頃からある
とww

でも義母は
んなわけあるかね
5、6年前に買ったやつ
とww

双方の意見が食い違いながらも
本当にありがたく借りてピンクハート



でもやっぱり旦那も私も疑問が残った
だってPanasonicじゃなくて
Nationalだもん🤣
ナショナル。なしょなる。
いつの話?
 
義母疑ってごめんw ググったらさ
ほれ🤣
義理実家の物持ちの良さよw

やっぱさ。nationalだから?
長持ちするねー😳


 結局
明日楽対応のこちらを購入‼️

明後日から楽天スーパーセール
なのにーーーー😇
明日届く予定ピンクハート


また使ってみて感想書きます😊


星愛用品星











コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊ボーリングは下手すぎて無理ですねw いつかモーニングハシゴをw
Excel大人気ですよね😍ブラウンだけでも凄い種類ある‼︎でも自分に似合うカラー探しも難しい😂やはりその時の自分に合う色を見抜く力が欲しいー笑
肉団子鍋ありがとうございます♡今日の丼とか炒めるだけですので是非🙏早く良くなります様に❤︎

2、ERIさんありがとうございます😊そー本当思い出したくない痛みw うん。ご飯と牛乳って今思えば。ですね🤣
米のとぎ汁とかタイミング良くないし、米入れると独特のアク、苦味なくなり甘くて美味しく煮えます❤︎
やはり下処理は大切です♡
そーー‼️ブラックカッコイイ‼️汚れも目立たないし重厚感ありますよね😍

3、ふーみんさんありがとうございます😊カルティエのトリニティね。毎回中村倫也くんが付けてくれるなら買おうと思います笑←100%無いを意味w
私も今のままのカップルで良いと思います😊年齢的にもちょうど良きです。こっから引っ掻き回さなくてよろし。
ついさっきマッチングアプリ見ました🤣なんかね。若い男がみーんな同じ顔に見えてきて🤣誰が誰だか分からへん。皆同じ顔に見えません?爆 あの外人?は覗きw