こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




昨夜の#ルパンは神回🤣




今日のレシピは
冬のお昼ご飯によく食べる
大根おろしたっぷり♡常夜鍋

消化を助けてくれる大根と
緑黄色野菜のほうれん草
タンパク質、ビタミンB1の豚肉で
体がきっと喜ぶ簡単鍋😋


作り方もめっちゃ簡単でw
①土鍋かフライパンに大根おろし、塩麹を適量
豚肉好きなだけ、日本酒大さじ1くらいいれて
火にかけます

②豚肉に火が通ったら
切ったほうれん草を加えてしんなりしたら
好みでごま油を垂らして完成ピンクハート


好みでポン酢醤油つけて
一味や七味で召し上がれピンクハート




昨夜は今年初の
秋刀魚
写真忘れてこんな姿www

大根おろしが甘くて最高ピンクハート
夕方、ばぁばと息子が大根抜きに行ったw

大根おろしたっぷりが好き😍
我が家おろしに何もかけません


おろし専用の刃があります




そう言えば日曜日に
実家の物置を全て無くそう計画で🤣
1回も使ってないお重とか
1回も使ってへん
ケーキスプーン、カレースプーンセットとか
1回しか使ってないという
刺身醤油皿とか全部処分‼️


でら昭和やん
って母と話してたら
本当の昭和だった🤣🤣🤣
は?63年?え?ちょw
これ中学生くらいのやん😂


今の子
iモード知らんらしー笑
そもそも私も
意味分からず使ってたけど😂
なんやった?あれ。iモード。


そんな中見つけた掘り出し物
下矢印下矢印下矢印
おでん鍋😍
めっちゃ良くない?笑

 
旦那に
昭和が過ぎる
言われたけどww

もちろん未使用品🙆‍♀️
周りが銅で出来ててコンセント🔌

とりあえず使って昭和の雰囲気楽しむピンクハート
飽きたら捨てるわww





ここからは雑談🙈

ドラマ
30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい(チェリまほ)

もー凄い楽しいww


#ルパンも田中みな実ちゃん再来ピンクハート

「愛ってなんなのよーーー」
駅近のマンションやw

「あざとくて何が悪いのよ」
最高です🤣

セクシー深キョンめっちゃ可愛かったハート


今夜は#恋母🤣🤣🤣
もーめっちゃ楽しみ‼️






節税に❤︎










コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊あーやっぱり‼︎金城ありますねw そこのママ達だ🤣シェフは一度も登場せずw でも写真飾ってあり美味しそうな料理作るんだろうなーって感じでした😊また行きたいなー♡

2、maripinmamaさんありがとうございます😊年齢ね。聞いちゃって。やんなら名前もww 友達が🤣
クリスマスランチ🥺いつものボリュームで1万なら良いけど肉か魚だけやしデザートビュッフェじゃないからコスパ悪いなーって🥺クリスマス時期はどこも普通のランチ食べられないから時期ずらして行きます♡笑

3、ERIさんありがとうございます😊無理無理w狭い駐車場本当無理ですw コストコくらい隣と幅ないと🤣
シフォン嬉しい‼︎初で大成功素晴らしい😍
気になるのであれば早く行った方が良いと思います。保育園通ってると先生が気付いたりしてくれる様ですが幼稚園だと3歳過ぎまで親しか気付く人いないし💦
最終的に困るの本人なので🥺治せるものは早めに🙏子供の1日の成長って大きいです。
勉強好きな方が珍しいですって🤣男子はゲーム。本当ゲームが大好き🤣

4、アンジュさんありがとうございます😊そーなんです🥺いつもよりコスパ悪くて💦って検索しててもどこのお店も21くらいから25まではクリスマス限定コースしかないw 今年行けないから来年行く❤︎
えっー池袋はイケメン不在😇友達が東京のBVLGARIとCHANELのレストランは皆イケメンだった。と聞きましたwwそこは揃えてきた🤣 ファンデの硬さは感じないですがワックスが硬めですねw 朝晩が本当寒くなってきました🥺今年は雪降るかなー💦首と手はちゃんとケアしないと本当隠せない😇