こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星





今日は名古屋でgotoイート😋
2ヶ月くらい前から予定しててw
gotoイート使いたくて先月一休から予約❤︎

名古屋の東区白壁にある
ラグラタンタブールドゥキタムラ
大好きなフレンチ😍


まずはアミューズ❤︎
愛知産烏賊のショーソン
サクサクパイとイカの食感よく美味

ポタージュ
じゃがいものポタージュ
蟹身を忍ばせて
すんごくクリーミーで😳蟹が忍んでましたw

パン達
このパンも美味❤︎ってか
奥に写ってるバターがめっちゃクリーミーで
美味しくて😳‼️
バターが食べたくてパン食べる感じww
ついお代わりしちゃう🥺
バターが食べたくてww

冷前菜
モンシャンミッシェル産ムール貝
北海道産粒貝と石川産甘海老
サーモンのマリネをあしらった
信州産ロマネスコの
サラダ仕立て
名前長っww 
甘めな酸味でまろやか食べやすく
色々な食感が楽しめて美味しい♡

魚料理
知多半島沖天然帯のグリル
ズッキーニのシャルロットに
リゾットを添えて
ソース ブールブラン
なんでこんなにも白身が皮ぱりで
身がふわふわなんでしょ❤︎
ズッキーニのシャルロットの中はリゾットが😍

メイン料理
北海道産 牛ヒレのポワレ
岐阜産バターナッツ南瓜のフラン
間違いなくおいしゅうございました🥺❤️

友達は+¥500でフォアグラ付けてました
ワインも2杯飲んでましたww

お口直しの
キウイのソルベ
結構酸っぱいけどなんていうかしっとり
滑らかで好きな感じピンクハート


デザートは
好きなケーキを好きなだけww
夢のスイーツワゴン😍

もちろん全種類で
でもお酒強めのサラバンは外しましたw
帰り運転あるんで🤣
あっ。チーズケーキは2つ❤︎
全種盛りにしたらハーフサイズに
なってるケーキあって残念ww
いや、全部フルサイズ希望やん🤣
食べれへんと思ってんかな?
いや、いけるで?なんならもう一周🤣
小菓子ついてご馳走でしたハート


税込、サービス料込みで¥5,800のランチから
gotoイートで¥580OFF
さらにランチだから500ポイント付きます😋
下矢印下矢印下矢印


帰りがけお土産にランチで食べたパン6個
頂けました😋



帰りに東別院のロンネフェルトティー寄って
近くのメーテレテレビ局見て
スタバ見てビックリww
スタバのパーキングお金かかるん?
田舎者びっくり🤣
岐阜無料が当たり前やで?笑



今夜は白菜と肉団子のスープ鍋😋
朝作っておきました🙌
後は春雨入れるだけ😁


今夜はリモラブ見るーピンクハート










コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊T-fal使いやすいですよね❤︎言われてみれば今年は茄子アラジンで焼いてて蒸してない🤣本当あのトロトロ焼き茄子たまりません❤︎モンブランソフト。きっと同じ感想です🤣ピレネックス¥64,800でした🙆‍♀️めっちゃ暖かそうで雪山行けそうw  サロンがやっとレフィル入荷しましたーってストーリーで見て即予約w ¥7,700だから本体付きよりもちろん安いです♡

2、ERIさんありがとうございます😊冬は煮込み料理ですよね❤︎時短出来て手軽にお肉とか柔らかくなるから圧力鍋はかかせません😁もちろん酢を使ったレシピ作れますよ🙆‍♀️コストコね。何も買ってない🤣本当にソフト食べに行っただけでしたw  子育て悩みの種が変わるだけ。ずーっと悩みますよね😂ってか心配しますよね😂

3、ぴあのさんありがとうございます😊念願のモーニングよかったです❤︎えっ?あれボリューミーですか?🤣のちに直ぐオカダヤ行ける行けるww  ドイツかぁ😂友達の妹さんも住んでるなぁ🧐ドイツ率高め🇩🇪
きっとヌートリアですねw 私も見た事無いんですがでっかいネズミらしく、田んぼの稲食べちゃうから厄介者で捕獲して市役所持って行くと昔¥5,000貰えるって聞いた事あります🤣ほんまかいなwですが🤣

4、Yokkoさんありがとうございます😊上から少し抑える程度だから問題ありません❤︎あと量が多いとテカるのでプッシュを少し控え気味で良いかもしれません😊
キャベツミルフィーユ嬉しいです‼️ありがとうございます😍米粉お好み焼きにおからピザも嬉しい😋我が家はいつもおから入りピザにしてます❤︎3倍までいけますよ🙆‍♀️スタート前に菜箸で軽く混ぜてからスタートしてます。味見の分はアプリいれてませんww 適当ー🤣