こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



 

一昨日は
白菜と肉団子のスープ鍋に😋
ごま油で生姜を炒める‼️これ本当重要🙆‍♀️
いきなり水に野菜入れると全然違うよ‼️
白菜炒めながら、隣で肉団子作り😊
白菜からたーっぷりの水分がピンクハート
水やスープの素入れてから
肉団子丸めて入れて蓋して10分❤︎
あと醤油とか塩で味整えて
馬鈴薯から出来た国産春雨を入れて
ごま油加えて風味つけて完成ピンクハート


レシピ詳しくはこちら😊
酢かけても美味しいハート


無水調理ができるSTAUB😊



さて今日は

娘は実家で1人を満喫

旦那と息子は2人で羽を伸ばし

私も1人お出かけ🙌
爪伸び過ぎててパンプス痛かったんw
べっ甲でグレージュで
トゥるんとした冬ネイル❤︎
この色合いお初😍


からの、めちゃ久々に
スワガタム本巣店でランチ😋
しばらく来ない間に
メニューの仕組み変わってた😳‼️


私は
ホリデーランチ❤︎
本日のスペシャルカレーの
小エビとナスの
スパイスたっぷりカレー😋
めっちゃおいしーーーーーーー‼️
ご飯がすすむーーーーー‼️
ヤバイこれーーーー‼️


友達が
食べきれへんー食べてー
チーズナン美味しいけど
重いよな
とw
これも食べちゃう🥺❤️



1人友達合流して
フランボワーズでお茶して
ここケーキセットが¥650‼️
他の約半額やーんw
ペロリ😋あー美味しかったハート


にしても、小学6年生女子
成長期めっちゃ食べん?
って話になり
我が子ながらひいてる😇

ラーメン&ライスとかやめれw
毎度の給食お代わり

子供の大食い大会あったら
出場したい言い出したから😇
1年で10㎝は伸びてるもんなー

とりあえず
3人とも来年は子供達が皆中学生💦
制服合わせに学校説明会
皆同じ学年に親しいママ友おらんから
情報わからない😂爆

あーピンクハート
めっちゃ喋った。めっちゃ笑った。
10年経っても変わらんな🤣



夕方帰宅したら
仲良くお揃いの服で動画鑑賞
うるさいママが1日居なくて
のびのびと過ごせた模様😃



ここからはさらに雑談🙈


昨夜の#恋母

ぐいぐいくるサダヲが新鮮w
にしても
どいつもこいつも壁ドンドン🤣


でもやっぱり壁ドンは
横浜流星くん、佐藤健くんが良き🥺❤️



今週安いUNIQLO品❤︎
正規品適正価格で入荷してたよー❤︎











コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊玉ねぎもスライスして冷凍しておけば、サッサと作れます😁
まさかの❤︎私も同じく昨夜は肉団子スープでした😍今季初で美味しかったー❤︎いつもレシピありがとうございます♡
シャトレーゼw うちも夏にアイスクリーム買いに行くくらいで🤣ケーキは小学生以来かもと笑
UNIQLOのセーター本当良くて♡私毛が入ってるとチクチクするんですがこれは大丈夫でしたよ🙆‍♀️
1万超えるニットとか気使うしもーヤダ。使い捨て感覚のこれでいいです😂

2、ERIさんありがとうございます😊まかさの🤣アンジュさんに続きERIさんも肉団子スープw うちも♡
かきまわし嬉しい❤︎子供が喜んで沢山食べてくれると作りがいありますよね😍 スターダスト分かります?やはり同世代ー🤣あっ!あのツボミみたいなやつや🤣見た事あるあるw
そう‼︎トリプルチーズタルトが安いなんて見た事ないですもん🤣

3、ふーみんさんありがとうございます😊そっwシャトレーゼなのに←失礼ww リモラブ楽しかったです‼︎あー檸檬じゃないのバレてしもーた🤣どーなるんだろー🤣
今夜は35歳の少女見ます🙌

4、ゆかりさんありがとうございます😊あのイチビキの八方だし美味しいですよ♡白だしの原材料は見たこと無くて分からないです😂
シャトレーゼのはうーん。どっちでもよいかなww