こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




来月のお料理教室のご案内はこちらです😊





まずは簡単レシピ❤︎
1人お昼ご飯に簡単な
豚肉と油揚げのおろし煮
全てフライパンに入れて煮るだけ🤣

大根の汁も丸ごと摂取ピンクハート
大根おろしで浮腫も解消‼️
ヘルシーダイエットレシピ🙌


星作り方星

材料  1人分
大根おろし 300g分
豚肉 ロースしゃぶしゃぶや細切れ 80〜100g
油揚げ  1枚
好みのきのこ  好きなだけ
日本酒  大さじ1
麺つゆ 適量
塩  適量

ごま油  仕上げに少し
刻みネギ  あれば好みで


1、鍋に材料を全部入れて蓋をして中火にかけます。
2、豚肉に火が通ったら火を止めてごま油を少し垂らして風味をつけます。味が薄ければ塩をパラっとして味を整えて完成です。


*麺つゆは塩麹でも美味しくできます
その場合塩は無しでいけました

*鶏肉でも美味しくできます
肉に薄ら片栗粉まぶしても🙆‍♀️

好みで七味かけたり
柚子胡椒を添えて❤︎

油揚げと仕上げのごま油が
ポイントです😍



最近の
読者様や生徒様のお菓子作りハート

 まずは
しつこいくらい貼ってるww
グルテンフリー❤︎
おからと米粉マフィン
スイートポテト❤︎
ちなみにさつまいもお菓子まとめ
下矢印下矢印下矢印



私も今日はさつまいもで
おやつ作り😋
中途半端に余った生クリーム消費に❤︎
柔らかくしたさつまいも約400g
甜菜糖50g、卵2個
生クリーム 35%  100cc
牛乳100cc
製菓用米粉大さじ1.5
ベーキングパウダー小さじ1
バニラオイル 5滴を
攪拌ーーーーー‼️
あとはバター塗った釜に流して
ケーキモード30分炊飯❤︎
そのまま冷まして釜から出して
冷蔵庫で冷やします


滑らかな
米粉でスイートポテトケーキ😋
*ケーキモードがない場合は
170度のオーブンで25分くらい焼いてください


このフープロ凄い‼️
音は静かでコンパクトだけどパワー凄い‼️
裏ごしたように滑らかーーー❤︎
パワー調節あり😁



さてさて


フラッと入った
ダイソーで見つけて即買い🥺
円形ランチョンマット❤︎
この2色を購入❤️
汚れ拭けるしデザインも好みで
サイズ感も最高‼️
Francfrancちょっとでかくて💦

買わない理由が無かったww


あとね。さらにね。
チルウィッチの様な柄のスクエアも
見つけちゃって🥺🥺🥺
はい購入😇
どちらもゴールドとシルバー
選べなくて2色づつ買いましたピンクハート


早速今夜から使っちゃう🤣



上矢印これにそっくりニトリにある
私は見分けつきません😇









コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊フレンチトーストふわトロでしたよ♡えっーー!見た事ない😂
あ‼︎十七条とかあの辺りですな🧐でも山もないのにお家はどこなんだろう😳アライグマ?え?レッサーパンダとはまた違いますよね🤣
柿は1日1個までですねwでも癌予防にもなるっていうしビタミンCたーっぷりやし大好きです😍

2、アンジュさんありがとうございます😊もー絶対別行動ですよね🤣買った荷物持ってくれるのはありがたいですが笑 刺繍とか言いいながら裁縫苦手やで無理です😇Tommyならなんとか?いや。無理やw
抹茶は固まりやすいですもんね💦美味しければよし❤︎
オカキパン。そーなんです🥺焼き立ては最高なんですが乾燥が激しくて🤣余ったらフレンチトーストやパンプディングにするとよいかも♡
日帰りもなー😂せっかくならモーニングハシゴをw

3、ほるんさんありがとうございます😊そーなんです!枝豆は食物繊維も豊富でお腹弱い方が食べ過ぎるとゆるくなりますww 枝豆も作ってらっしゃるんですか?😳

4、ERIさんありがとうございます😊刺繍ね。裁縫苦手過ぎて無理なんです🤣高いーーw あの刺繍いくらやねん。
そーなんです!三井アウトレットは水曜日レディースデーらしいんです🤣

5、まおまおさんありがとうございます😊あらw 店名伏せてもわかりました?笑 ご飯大盛り無料につられて注文したけどw 逆にどうやったらあんなマズく作れるのか知りたいです🤣てかジャズドリのフードコート初めて入りましたが高いですよね🧐 今はあんなもんなんかな?普通に¥1,000超えとかで💦美味しいなら全然いいんだけど。カレーは美味しかったですよ♡
東海地方スガキヤ置いときゃ間違い無いのに🤣