こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星





まずは昨夜作って大絶賛だった
簡単お魚レシピ😊
鯖と秋茄子の蒲焼き

脂ののった鯖にトロける秋茄子ピンクハート
本当に簡単焼くだけレシピ‼️


アノ調味料で味が締まる😋


材料  4切れ分 6切れくらいいけそう
真鯖 4切れ
★日本酒  大2
★甜菜糖、醤油  各大1.5
★本みりん  大1
★米酢  小1


1、鯖は洗って塩少々、分量外の日本酒を適量ふりかけて10分おき、出てきた水分をしっかり拭き取ります。これで臭み軽減‼︎
2、その間にアラジンで茄子を焼きます。軽くオリーブオイルかけて280度で15分。もしくはフライパンで。
3、鯖に薄力粉か米粉を薄くまぶして米油を敷いたフライパンで皮から焼きます。ひっくり返して蓋をして火が通ったら出てきた脂を拭き取ります。これで臭み軽減‼︎
4、焼いた茄子を入れ、混ぜてた★をまわしかけてタレを絡めて完成です。
小さじ1杯の米酢で
味がボケずに本当美味しく
仕上がります❤︎


◎鶏もも肉や豚バラと茄子とか
イワシや鮭など
基本的になんでも合う気がする😋

茄子はあればで笑
ピーマンも入れればよかったなー🙄



T-falは本当長持ちする❤︎
深鍋が便利◎



ここからは雑談🙈



1ヶ月前に
娘がダイソーで欲しがり
購入した茄子🍆の筆箱
ブラッシングして可愛がり
夜見たら布団かけたった🤣🤣🤣


やはりあの子の事も
忘れる事が出来ずww
にんじんも購入🤣🤣🤣
🤣




売り場にはこのにんじんと枝豆だけ
売れ残った枝豆は1つ




売れ残った枝豆が可哀想過ぎる
と娘が一晩悩み←
いや。筆箱やん。物やん。物に感情あるかいな😇
と思ったけど娘の優しい?心を否定せずw
娘が小遣いで購入してきたw

結局全種類買うんかい🤣


まぁこれで勉強やる気出るならよかったよ😂

次「大根」とかないかなーって笑

また野菜シリーズ出るのかな⁉️😂
ダイソーの
フワモコ可愛い筆箱シリーズ楽しみにしてるピンクハート




本当に1週間で違う😍下睫毛が伸びて増えた‼︎
こっちのMQ700の方です‼︎



今日もこれ履いて運動ー😁
私は一日中ではなく
夕方からお風呂まで履いてます🛁

んでお風呂上がりにボディークリーム塗る時
明らかに足がスッキリしてる😁
いつも寝る前に下半身にたまった水分戻す為に
壁に足かけてたけどw


体が浮腫んでるうちは痩せないの🥺













コメントのお返事ピンクハート
1、きあんママさんありがとうございます😊大旦那様の考え方と二人を引き裂いた事ですかね?笑 とりあえず子供が被害者だなーって😂
ナースのお仕事懐かしいです‼️藤木直人さん出演されてたよなー♡
育三郎さんの顔面にイケボに本当やられます🥺❤︎まぁ高校生役は34歳には無理🤣きっと本人が一番わかってますよね笑 でもイケメンには変わりない😍

2、アンジュさんありがとうございます😊発酵生姜は意外と簡単にすりおろし出来ますが空気入らない様にパンパンに瓶に詰めるのが大変w 結構生姜使います🤣
CNPお気遣いありがとうございます🥺❤︎
トイレ大変なスパッツもありますよね😂補正下着で有名なマル○とか毎日違うのをローテーションで履いてフルセット30万だったかな?友達買ってたな😂真夏のストッキングとトイレが大変って聞きました笑 
それに比べたら安いのにしっかりしてて履き心地良くて最近のスパッツではヒットです😁もーお正月ー🤣

3、ERIさんありがとうございます😊わかりますーー🥺見直しするし叫ぶわー「泣くな 帰れなくなる」だなんて🙈まぁイケメン限定のセリフですがww
絶対こっちのスパッツ派です🙆‍♀️しっかりしてます‼️
あーUNIQLO伸び伸びルームウェア❤︎あれ最高🤣
帰宅したら速攻で着替える🤣靴下干すやつに吊るしてますよ笑

4、かなあつさんありがとうございます😊とんでもないです❤︎こちらこそありがとうございます😊糖質ばっかり気にしてたら普段の食事楽しくない😂そりゃ食べすぎはダメやし健康害するレベルの肥満とか不健康で医者から言われてるならしっかり管理すべきですが、そうでないのなら普通に食べたいもの食べて、食事を楽しみながら生きたいです笑

5、よっちゃんさんありがとうございます😊大学芋ありがとうございます😍嬉しいです♡
お団子も作って素敵なお月見ですね😊本当に昨夜は月が綺麗でした✨
気になったらすぐ試したいんです🤣発酵生姜っても生姜するだけですww