こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




ゴーヤの佃煮が美味しく
出来たの!!!
と母からLINEがあり🤣
1人でちょいと実家へww

ゴーヤそんな好きやないけど
本当美味しくて
お昼にご飯2杯も
食べてしまったよ😇


作り方はおおまかに
ゴーヤのタネ取って、半月切りにして
お湯で湯がいといて
醤油、甜菜糖、米酢を煮立てて
そこにゴーヤ入れて水分飛ばす
鰹節をたっぷり、炒りごま入れて完成なの

と聞きましたww

こりゃ米酢がポイント
だなーって思った😋



今日はめーーっちゃ久々に
カルディへ😊
無添加オイスターソース
が無くなってて💦💦

この味知ったら他の無理かもー
¥255とお安いし😍


なぜかというと
コレ昨夜の夕食上矢印

みんなが大好きな
豚とピーマンの旨ダレ炒め
予定やったけど
オイスターソース無い事に気づき💦💦


最近テレビで見たやつ作ったら

「あれ?いつもと味が違う」

「なんでいつものやないの?」

「不味くないけどいつものがいい」

「これママの味じゃない」
家族から総攻撃
受けまして😇😇😇


やはり家族の好みに合わせた
いつもの味にしよーと誓いましたww


「今回は生姜焼き味」

あれだ。
モンブランやと思って食べたら
蕎麦やった感じ
どっちも好きやけどちがう。みたいな🤣







今日のおやつは
15分で焼けるバター不使用
スコーン❤︎
米油が少なかったから
アボカドオイルで焼きました😋

バレるかなー怖いー大丈夫やろw
ミニミニサイズでピンクハート
なんだか暴れん坊なスコーン🤣





んでさ
9月も1/3終わろうとしてて
夏に受けた紫外線ダメージを
この秋に徹底ケアしたい🥺

もちろん日焼け止めは365日
当たり前に塗ってるし
海やプール行かないし(波は酔う)
野外活動もしないけど
絶対にダメージ受けてる🥺

秋はみんな
顔が老ける季節
化粧水の後に追加で美容液を😍
高濃度ビタミンCに高浸透ビタミンC誘導体を
配合した美容液❤︎
エイジングケア、保湿のコエンザイムQ10も
入っててこれからの時期の乾燥対策❤︎
キメ、ざらつき、毛穴、肌荒れ
など様々な悩みに多角的にアプローチして
くれるそうです😍😍😍
成分表示にちゃんと上記
入ってました🙆‍♀️
ちゃんと調べなきゃねピンクハート


とりあえず初回¥2,980でお試し😍

定期縛り一度も無し❤︎
1回目から解約できる🙆‍♀️
もちろん送料も無料ハッ

ビタミンC誘導体の探してたの😊
とりあえずなんでも試すw


レビューという美容器具?で
自分の顔見た事あります⁉️
写真お借りしました


まずカラー写真で
シミ、くすみ、小じわ、キメ、ニキビ跡
毛穴の開きをはっきりと見る事ができ

UV写真では
隠れたシミ、ニキビのもと、皮脂
が分かっちゃってww

さらに赤ら顔、毛細血管の拡張
も分かるやつ🤣😊😇

幸いまだシミはないけど予備軍ヤバイよw
これはもーヒクレベル😇

って事で一日でも早くハート
やっときゃよかった
ならない様に一番若い今日から始めました🙌笑




今夜のドラマ#竜の道
楽しみーーーー😁

今日から
ゆうドラは石原さとみちゃんの
N'sあおい
これ見た事ないわーー🙄

初主演ドラマ?なんかな?
めっちゃ若い💦
あーでも石原さとみちゃんタメやった😇















コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊確かに住みやすい田舎ですw 1キロ圏内にはコンビニあるし、ドラスト天国で国道近いし、名古屋も電車でピューやし、渋滞なんてないし。夜はウシガエル鳴くけど🤣
厚焼き玉子サンドイッチ美味しーです❤︎
だからアルファード‼️あとわんちゃん乗せなきゃですもんね♡息子さんのお口に合い嬉しいです😍

2、ミーくんさんありがとうございます😊えのきカレーありがとうございます♡なんと‼️なんという偶然🤣
めっちゃ嬉しいです🤣栗きんとん美味しいですよね♡栗は食物繊維が豊富だから便秘対策にもなるんですよw  

3、ino2398さんありがとうございます😊どちらも美味しかったです😍でもドリアは簡単にこの味作れるなレベル。あーーー¥88は高いわぁー😇是非安く購入出来た際はレシピお試しください♡

4、ERIさんありがとうございます😊そーなんですw付けなかった🤣新築いいなぁ❤︎めっちゃ楽しみですね!
あの卵に生クリーム入れてるって🙄だからふわふわとろーん❤︎  さつまいもは追熟しないと美味しくない🥺スーパーのは大丈夫ですが🙆‍♀️ 野菜の袋とかでも◎
そや‼️私も甜菜糖買わなきゃ💦忘れてましたw

5、しょっさ0928さんありがとうございます😊大垣市は分からないんです🥺岐阜市ならやはり馬喰一代が好きだなー♡めいらく苑も好きな友達多いかな?島?の金宮牛ってとこは完全個室って聞きました🙄
雪○○グループはオススメできないなかぁ。銘柄偽造してたし、肉がペラペラ。とにかくペラペラw

6、よっちゃんさんありがとうございます😊岐阜はモーニング文化あるから毎日、毎週行く人もいるし、ご高齢の方で毎日賑わってる喫茶店たくさんありますよ♡
ゲードボード帰りとか。毎日お茶会w
ランチついでにお出掛けしますよ🙌目的なくドライブはしないけど美味しいもの求めては出掛けます。いつまでも恋人気分なんでww
ご主人書斎でお仕事されないんですか?😳