こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日は
瑞穂市ジャルディーノ
昔からある喫茶店ハート

ここの厚焼き玉子サンドが
ずーーーーっと食べたかったw
1年以上🤣
全席禁煙なったからやっと行ける😍
分煙なんて嫌
下矢印下矢印下矢印
サンドにはサラダとスープ付き

旦那はドリアランチでサラダとパン
スープは
「じっくりコトコト煮込んだスープの味」って
旦那が言ってました😊
私あげちゃったから味わからんww
きたきたぁ❤︎
厚焼き玉子
サンドイッチ
これで1人分です🙌
玉子分厚くてふわふわ‼️
うんまーーーい❤︎
この量ペロリだわー🙄
旦那は玉ねぎと海老のドリア
これも美味しい😋
デザートは焼きプリンでしたピンクハート

これだけついて驚きの
¥1,080😳😳😳
喫茶店ランチって本当安い‼️



知らずに行ったんやけど
スタンプラリー加盟店で
スタンプ貯まりました🙌
やっとだわw


速攻で市役所
可愛い市のマスコットうちわ🥺笑


市内で使える
¥1,000振興券ゲット❤️
友達もう¥7,000貯めてたわ🤣

これでまた市内の店ほとんど使えるから
助かるーーー🙌
ドラストやスーパー、家電に飲食店❤︎
コロナで打撃受けた飲食店応援です📣



あとは
さつまいもの追熟を😋
これうちのじゃないけどw
少し頂いたので
新聞紙に包んで
米の袋に入れて寝かせる🙌
米の袋は空気通ります♡
ビニール袋はあかんよ。空気通らんで腐る。

最低2週間から1ヶ月は寝かせると
さつまいもに含まれるデンプンが
糖に変わり甘くなる😍

そしたら
280度15分〜焼くと
お店の様な焼き芋に❤︎
焼き芋大好き😍



砂糖も油も入ってなく
食物繊維豊富だから
子供達のおやつにぴったり❤︎
スナック菓子🙅‍♀️



美容鍼の先生より
「欲しい方〜」とあったので即😍
素敵ー❤︎嬉しい❤︎



白米より血糖値上がりにくいから
太りにくいし快腸なる😍


まじで色々試した結果
私的に優秀な基礎化粧品❤︎




今夜は豚肉ピーマンハート
ピーマンの消費しなきゃ💦
ご飯もススムピーマンレシピ😁


あとコレもオススメです
和風レモンマリネ🍋
和風でクリチと合うーハート












コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊3台目😳‼️凄すぎますw でも一度乗るとずっとアルファード買うって人聞きますもん♡ランクルプラドもめっちゃカッコイイ😍運転うまかったら乗りたいやつですw どちらも燃費がアレだから維持大変🤣とりあえず今月車検受けてきます😇パンケーキもいつもありがとうございます♡
IKEAのめっちゃ泡立ち良き🙆‍♀️デトックスカレーもありがとうございます😍

2、ふーみんさんありがとうございます😊久々に消されましたがねw南蛮漬けありがとうございます❤︎かぼちゃ合うんですよー🙌めっちゃ嬉しいです‼️
うんw 未満警察ー🤣結局娘がはじまりやったんかいなwでもイケメンで眼福🙏にしても恐怖新聞怖すぎる😇
妖怪はギャグだけど面白いwふと‼︎松本まりかさんと座敷童の女優さん。ホリデイラブで共演されてましたよね?リナのパート先のパートさん🤣早くルパンの娘2が見たいですw

3、ino2398さんありがとうございます😊南蛮漬け嬉しいーー❤︎ありがとうございます‼️えのき?そちら高いですか?😳私はいつも200g入り2袋¥100で購入してますw ¥78以上は悩むなー笑

4、ERIさんありがとうございます😊おーやはり同じミニバン買い続けるのあるあるですねw
そう‼️乗ってる方もだけど運転する方も楽❤︎
新型ハリアーね❤︎ハイブリッドでZグレードの欲しかったー🤣600万くらいだったなー😇
食洗機ないです😂自分で洗った方が早くて付けなかったwwその分収納増やしました。調理しながら次々洗って拭いて片付けてくので、食洗機で洗ってるの待ってられへんせっかちです🤣

5、222222tomoさんありがとうございます😊わぁ❤︎ブログ役立ち嬉しいです😍「子育てを理由に疎かにしていた」気づけたの素晴らしいと思います😊ダイエットもそうですが、結局は人間変化を恐れる生き物だから、何かしらやらない理由つけて自分が変わることから逃るんですよね😂あの再生クリームはお手入れの本当に最後に塗りますよ❤︎スリーピングマスクなので寝ている間ずっとパックする感じです😊
導入美容液→化粧水→美容液→乳液→クリーム→再生クリーム。て順番です😊朝はクリーム類は塗りません。あと紫外線は大敵です。365日薬用の日中用美白日焼け止めは必須です🙏紫外線からシミ、シワ、タルミに繋がります💦顔の日焼けは中2の頃から気をつけてますw

6、よっちゃんさんありがとうございます😊モンブランよかったですね♡あー私もまた食べたくなってきたw
鰤はお魚屋さんがその場で捌いてるものです😍お刺身めっちゃ美味しかった‼️私もカマ焼き好き😁同じく鰤、ハマチ、カンパチ、あと鯖など青魚が本当好きです🙌土日は17時から18時には食べちゃいますw さっさと片付けて営業終了したいので🤣平日はバラバラかなー。帰宅時間合えば皆で食べるけど🧐おやつタイムはありません🤣我が家は各々で食べたかったら好きな時間に食べる。ルール?とかないですw
最近ご飯美味しいって嬉しいーー♡本当に本当にありがとうございます😍

7、たまごっちさんありがとうございます😊米粉パンケーキありがとうございます❤︎そのままで食べられる様に甘さあります😊シロップかけたかったら砂糖は半分くらいにしてもよいかな?と思います🙌砂糖を使用する目的は甘さをつけるだけではありません。①甘さをつける②保湿性を高めてパサつきを抑える③焦げ目をつけるなどの利点がある為に砂糖は多少なりとも入れた方がよいです😊