こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日はお出かけレポート😊


今日は
ずーっと行きたかった
バーミュキュラビレッジ❤︎
車でピャーっと🚘


まずは売り切れるとあかんで
パン屋さんへ🤣

友達が撮影しててくれたw
こんな感じにバーミュキュラで焼かれた
パン達😍
食パンと無水調理カレーパンは
お一人様1個づつです

焼き立て熱々❤︎
我慢出来ず
ランチ前に
ペロリ🥺
大きな牛肉ゴロゴロで
生地はカリッともっちり❤︎
これは焼き立て食べるべし‼️
無水調理カレーパン¥360+tax


ランチは隣の建物で❤︎
2ヶ月弱前から予約してました🤣
店内も素敵ピンクハート
こちら今時期?のメニュー😊
まずは
焼きトウモロコシの冷製スープピンクハート
皮ごとバーミュキュラで焼いてから
作ってるんかな?
焼いてある香ばしさも加わった冷製スープ😋
サラダはにんじんドレッシング
にんじんが甘い😍
早く各務原にんじん食べたいなー🥕

これは私が選んだ
低温調理したバーミュキュラの
フライパンソテー❤︎

生のマッシュルームがうまー😋
マッシュルームソースに
赤ワインソースで🙆‍♀️
これは
薪火で香ばしく焼いた鯖と
無水調理した
夏野菜ラタトゥイユ
たっぷりハーブの
レモンチキンカレー
バーミュキュラで炊いたごはん🍚
パンも選べます🙆‍♀️

バーミュキュラで炊くから
米が立ってて艶々を見せてくれる
パフォーマンス🙌

嘘つけないから書いちゃうけど…

確かにツヤツヤふっくらご飯🍚
でも
米自体がまずいであかんわ🤣🤣🤣
聞いたら近くのイオンの米らしくww

こんな美味しそうに炊けるなら
本当もったいなー🥺💦

一口食べたら分かる
中々出会えないレベルだったww

ご飯はお代わり出来ます😊


デザートに
クラッシックプリン追加❤︎
硬めで好み🙌
まぁ普通に美味しいくらいかな🙄
先週食べた「オーガニックフレンチ」の
名古屋コーチンの黄金プリンの方が好み🍮


建物移動してバーミュキュラ見学ピンクハート
凄い種類のバーミュキュラ❤︎
フライパン欲しいなー🥺
STAUBは持ってるんだよなw


アイスカフェラテめっちゃ美味しかった😍
タカナシの牛乳だったよ
無水調理いちじくのコンポートソーダピンクハート


パンは1個食べてまったけど🤣
食パン¥400+tax
クリームパン¥280+tax
クランブルメロンパン¥210+tax
クリームチーズとクランベリーのカンパーニュ
¥360+tax
特にクリームパンが
めっちゃ美味しかった😍
カスタードたーっぷりで生地はもっちり‼️


バーミュキュラで無水調理すると
どんな料理になるのか
バーミュキュラでパン焼くと
どんな感じに焼き上がるのか
色々と勉強なりました😋


フライパン欲しいなー🍳笑
もやし炒めがシャキシャキに
仕上がる‼️









あー❤︎食べた食べた❤︎
今日も食べたなー🐷笑















コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊¥300なら乱雑に扱っても汚れても気にならずw もー秋物です💦ファーサンダルおろしました🙌
そーなんです‼️ラネージュシカクリーム追加w ソルファスクリームは1万超えで高いから🥺クリームだけラネージュシリーズに替えましたw   あーー‼️めっちゃ分かりますw LINEの件。気の持ちようでどうにかなるもんでもない😇だから漢方やら薬もあるんだもん😇そりゃ理解されないから理解求めても無駄ですもんね。悲しいし虚しいけど、もはや違う生き物やしw

2、ERIさんありがとうございます😊ソルファス❤︎そう‼︎肌が柔らかくなる😍荒れても早く治る♡
あー🤣生理前、若い頃こんなだったかなーとか最近思う事ありますよw  乳は一切張らないw
「食欲型、眠気型、イライラ型、無気力型、攻撃型があるよね」と旦那に言われましたがね🤣
共感を求めない。と決めてますw 期待するとイラつくからこれはもう仕方がない😇さつまいも♡掘ってから追熟したやつが甘いですもんね😍もう秋だ🙌

3、Yokkoさんありがとうございます😊見ても「それ¥300やん」言わないでね🤣十八楼は素敵な風情ある街中にありますよ😍金華山も長良川もすぐ♡長良川温泉かな? 金華山登ります?笑 モーニング本当どこがいいんだろー❤︎ あり過ぎて🤣うち姉は147㎝なんですw 
よく食べてよく寝てたら私だけ大きくなってしもーた🤣下半身ふっといからスラッとはしてないんです😇
また岐阜の美味しいところ探します🙌

4、よっちゃんさんありがとうございます😊私はそんな百貨店にしか無いような服買わないですよ😂アウターやワンピ以外は1万以下ばかりw でもお出かけ時は身形は気をつけます。適当な服着てると思考も体型も適当になりそうなので💦
家も築9年かな?白タイルは失敗w 掃除が大変過ぎ😇
あー😭それは辛かったですね😭異常がないならよいですが酷い友達はピル飲んでますよ🙌ご主人優しいじゃないですか♡そんな気を使う事ないですって😂そのストレスが色々な不調の原因の様な気がします🥺

5、ふーみんさんありがとうございます😊#おじかわw
やはり見てました?笑 そう‼️今井翼くんが‼️
今夜#竜の道#わたなぎ楽しみー😁
茄子の味噌炒めもありがとうございます♡
わぁー大物に出費でしたね😂シカクリームかなりもつから大丈夫ですw 車検も2年、食洗機も数年は壊れない壊れない笑

6、ひなまりさんありがとうございます😊シカクリーム私は緑使ってます🙌青は水分補給なんかな?使ったサンプルが緑で凄い良くて同じ緑買いました😊
そーしまむら子供Tシャツが¥300でしたよw 
バナナカフェ❤︎カレー食べたいよータルトも食べたいよー笑 私も本当好きです😍

7、みーみさんありがとうございます😊しまむら¥300ってスリコかよw です🤣 私はせっかちでじっとしとれんタイプなんです🥺生き急いでますw
朝はご飯、味噌汁、シラスがあったりなかったり、海苔。茹で卵が目玉焼き、スクランブルエッグなど卵料理に旦那は納豆とか。本当毎日毎日同じですよ🤣半熟卵に醤油麹。半年以上飽きずに毎日🤣