こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




夏休み終了ー🙌🙌🙌
って事で早速一発目ww
岐阜市鷺山にある
オーガニックフレンチ
でランチ😋
席数がかなり減らしてあります
予約必須


メニューはこちら下矢印
8月限定ランチに
和牛角切りサーロイン付きピンクハート

トウモロコシの冷製ポタージュピンクハート

甘くて滑らかクリーミーで本当美味しい😭
いつも思うけどジョッキで飲みたいw
前菜の盛り合わせピンクハート
カニクリームコロッケ
ジャガイモとタコのやつ🐙
コロッケはクリーミーサクサクやし
オリーブオイル美味しい‼️


和牛一頭挽き肉のあらびきハンバーグ
和牛角切りサーロイン付きピンクハート

本当に肉を感じるハンバーグ‼️
あー肉が旨いw
これがフレンチシェフの
ハンバーグかぁ❤︎
ちなみにソースは自家製ミートソースww
和牛角切りサーロインも
間違いなく美味しい🥺❤️
ローストトマトが甘い🍅

あーーー米が欲しい🍚笑

付け合わせの「ジャガイモ」が
ミルフィーユ状になってて
凄い凝ってあった‼️
家ではわざわざ出来んなー😂

名古屋コーチン卵の金の滑らかプリンピンクハート


プリンは断然硬め派🙋‍♀️
今日は友達皆硬め派だった

ちゃんと形と食感はあるのに
口に入れると
いい感じにトロけてく‼️
理想のプリン😍

どれも凝ってあり
丁寧で本当美味しかった大満足ランチピンクハート
しかも税込¥1,980‼️
メルマガ登録でステーキ無料w
お値打ち過ぎてびっくり😳


当たり前の事だけど
美味しくご飯が食べられるって
最高に幸せな事❤︎
昨日消化器官やられてたからw

 

いつも
お出かけ前に家事全部済ませる😊

夏場は洗濯物すでに乾いてるから
取り込んで片付けてから行くよ🙆‍♀️

もちろん夕食仕込みも
お腹いっぱいやと作る気失せるん😇
パプリカ収穫したから
豚肉と旨ダレで炒める😋
これ家族皆大好きで
大量のピーマン一瞬で消えるw


あとは
アラジンで
すくなかぼちゃ焼いて
タレに漬け込む❤︎
蜂蜜、醤油、ごま油は大さじ1
米酢は大さじ2
そこにたっぷりのおろし生姜を🙌
甘みや酸味は好みで微調整を😊
蜂蜜は甜菜糖でも

かぼちゃの
ハニージンジャーマリネ🍯

焼けます❤︎

あとはサラダ、具沢山味噌汁、冷奴予定🙌




ここからは雑談🙈


#私たちはどうかしている
 

ちょいと昼ドラが過ぎるww
「女豹」に「疫病神」🤣


「俺の妻だぞ」
「おれのつまだぞ」
「オレノツマダゾ」
はぁ♡頭の中でエコーーー🤣
言われたーーーーい‼︎

横浜流星くんか高杉真宙くんか
悩むやん🥺

昨夜は
2回も壁ドン頂きました🙏
事ある事に壁ドンドンww


もうすでにめっちゃ好きやん?
顔やん。お互い絶対顔やん🤣


「大嫌いな俺様に恋していく私」
少女漫画って本当このタイプ多々
でも嫌いじゃないww


とりあえず美男美女だから
画面が美しいし絵になるわー🙈ハート


ハダけて真下から見ても美しい横浜流星くん
さすがだわ🥺ハート
30代が下向いたら重力で顔崩れるで?笑


とりあえず
餡子は自分を映す鏡
餡子炊く時覚えておかなきゃ🙋‍♀️











コメントのお返事ピンクハート
1、an2417vvさんありがとうございます😊えっ‼️毎日マックのポテトを😳
あれたまにはいいんですが遺伝子組み換えのキャノーラ脂、コーン油、水素添加さるた大豆油、消泡剤に人工着色料、ブチルヒドロキノンなど17種類😇パーム油に牛脂入れて揚げてるから旨味?が増す。さらに塩化ナトリウム。油と塩の組み合わせは脳が快楽。もっと欲しいとやめられないです💦ジャガイモって揚げるとアスパラギンがアクリルアミドに変化します😇週2回食べると早死にすると言われてるし本当やめる事ができてよかったです😭
アラジンで焼くと野菜が美味しいですよね♡茄子の挟み焼きもありがとうございます♡

2、照屋まさみさんありがとうございます😊こちらこそ本当に沢山のレシピお試し頂き嬉しいです‼️また体調や体重、体のライン変化ありましたら是非ご連絡お待ちしています😍お料理レポ楽しみに待ってます♡

3、よっちゃんさんありがとうございます😊親の自己肯定感が低いと子供にも影響するそうです🙄子供の領域に踏み込み過ぎて過保護、過干渉になったり否定的な言葉がけをしてしまったりと子供の心の成長に大きな影響を及ぼします。おっしゃる通り‼️やるもやらないも、変わるも変わらないもの全て自分次第です😊勉強やダイエットだってそう。周りが何を言おうと言われようと、結局やるのは自分なんです。
マヤ暦よくわかんないですw ググってください🙏
マヤ暦習ってる友達に無料で見てもらいました😊占いの一種かな?
茄子レシピに八宝菜、麻婆豆腐‼️本当にありがとうございます😍