こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日の美味しいものは😋
瑞穂市にある
手打ちめん処みふく😊

とにかくメニューはたーくさんピンクハート

こだわりやメニュー詳しくは下矢印
多分初めてのカツ丼w
カツ丼って何ー⁉︎って聞かれた🤣

「カツ丼めちゃおいしー♡」
と大満足な様子

お母さんは
月見トロロ蕎麦
蕎麦は二八蕎麦


私と娘は
とんかつセット❤︎
ご飯と麺w
カツの肉美味しい😳‼️
娘は普通のとんかつにして
味噌、ソースの壺がきます🙆‍♀️
結構ガッツリ量の蕎麦
蕎麦でーーーら久々‼️
うどん10年は食べてないかも🤣


とりあえずどれ頼んでも
麺ついてるから🤣

娘は自分オーダーの定食はもちろん
じいじの冷うどん1杯丸ごと
さらに量多かったから避けといた
カツ丼ご飯も2杯分🍚🍚

さすがに自分の娘にひいたーーーー😇
片手サイズで生まれたと思えない
乳幼児期は食が細くて悩んだのは
一体何やったんやろー笑


◎みふくは毎日うどん打ってるし
作ってるところ外から見れるよ🙌
◎化学調味料不使用 
◎器が素敵だなーと思ってたら店主こだわりでした


お席は予約出来ます◎
座敷、テーブル席あり◎
駐車場広いけど結構いつも満車なイメージ


ちなみに
割下にコツありの
美味しい親子丼レシピ
下矢印下矢印下矢印
照り焼きチキン親子丼のレシピもあり😊



おやつは
瑞穂市 エリザベス
ここの甘さ控え目の昭和なレアチーズが本当好き❤︎
いつも予約してから行く🤣
店主が本当感じ良いし穂積駅近く
余裕で歩けます🙌



今日も食べたなー🤣
ごちそうさまでした❤︎




ここからは雑談🙈

#あなそれ 最高でした♡
今はこれ見てる❤︎
2010のドラマだって笑

この頃はドラマ一切見てなかったから😂


今2話目。内容的に
本当どうかしてる😇
ツッコミ処満載w

えっ?同窓会で
30年ぶりに会ってすぐ
恋に落ちて家族捨てて
国交相という役職捨てて
駆け落ちして湖のほとり行く?
気は確かか?
人間の恋愛感情はもって3年と
言われていますもちろん例外あり
燃えた愛はいつか消えるんだぞ
消えたその時一体何が残るんだ
ドラマなんけど笑

高橋克典さんがまーじ大人の色気ヤバしで
イケメンだわ🥺



今夜は#半沢直樹と
#嫉妬見るよー
同時刻やで嫉妬は録画🙆‍♀️














最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、テトさんありがとうございます😊そうなんです❤︎まず料理は見た目ですよねー♡カラフルだとわくわくて見た目にも満足できます😍あーツルシのサラダ🤣千キャベにきゅうり、にんじん、トマトのアレw

2、くれさらさんありがとうございます😊あら‼️岐阜に‼️是非是非😍適度な田舎で住みやすいし、ドラッグストア天国、美味しいお店いっぱいあります❤︎

3、アンジュさんありがとうございます😊細々したお料理がカラフルに沢山ってのが好きです😍なんだかんだ和食が一番ですよね❤︎
コストコルイボスティー人気ですよね‼️周りで飲んでる子、結構います😳
ワンダーコア使うならいいんですけど、全然使わないですもん🤣杏仁豆腐よかった♡茄子の煮浸しもありがとうございます😊コルギは手で骨をグググーっとやる感じです。デコルテと顔やるとかなりスッキリしますよ♡錯覚を利用するんですが一時的に鼻を高くしてもらったり🤣
このCNPブースター本気でオススメします‼️安い❤︎

4、かずまめさんありがとうございます😊スフレ♡しゅわぁっと雲のようですよね😍飲み物エンドレスw
キタムラのスフレですね‼️メモメモ📝
ご主人のジム作り凄いじゃないですか🤣

5、ERIさんありがとうございます😊そーなんです‼️マフィン型のおまけ付きらしくてー笑 でももう昨日貼ったショップ売り切れてるーって友達から聞きましたw
はと麦茶私もはじめようかなーと🤔いつも私だけ水なんですw  家族はほうじ茶。そのハマチ刺身めちゃ安い😭最高ですやん❤️青魚積極的に食べたいです😊

6、よっちゃんさんありがとうございます😊和食ランチ本当に好きです😍私は味付けが好きかなー♡私が買ってるメーカーの味噌煮は増粘剤入ってて💦でも味噌煮も大好き‼️シメ鯖は食べないです💦塩っぱくて🥺食べたのが悪かったんかなw 塩鯖も干物も食べません。普通の真鯖は焼いて食べます🙌ゴマ鯖はあかんまずいw
スイカ美味しい❤︎効能を知ると益々食べたくなりますよね😍やはり季節の物は理にかなってます。

7、yu-chanさんありがとうございます😊岐阜市民‼️お隣ですやん♡そーーー♡ソルファスめっちゃいいですよね😍共感凄く嬉しい‼️出会うまでに本当色々なブランド使ったし🥺お金も笑 アイクリームまで?凄すぎ🤣
韓国の女優さんはもちろんですが肌が本当に綺麗なんですよねー食事もいいのかな?韓国料理は基本的に野菜多めでキムチとか発酵食品食べてるイメージで❤︎
韓国化粧品は安いのに確かな効果😍
CNPのブースターも本気でオススメです‼️
洗顔→ブースター→ソルファス美容液→化粧水→乳液→クリーム。と洗顔後のトップバッターに使います。
アンプルは化粧水後。もしお試しされたらまた感想お待ちしています😍