こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はレシピなしの
岐阜グルメ旅ブログですハート



夏休み前ラスト‼️の自由日は
岐阜県関市へ😊
また来たよー😍
SUNDAY MONDAY❤️
本日のメニューはこちら下矢印
まずは
トマトの冷製ポタージュ
もー冷んやり本当美味しい‼️
クリーミーで最高😋
これお家でも作りたいピンクハート
ビーツのサラダ
ビーツに半熟卵、カッテージチーズに
自家製ビーツドレッシング❤︎
こりゃまためちゃ旨😍

私の中でドレッシングが美味しい店は基本的に
あたり🙌何食べても美味やと思う🤔
県内産スペアリブの
ビンダルーカレー❤︎
スパイシーだけど後味フルーティーで
なんとも言えない味わい😍
たまに当たるカルダモンが爽やか〜

添えられたサルサやオクラのサブジが合う‼️
スペアリブはホロホロで最高‼️

あーーー
お代わり
したかった🥺
旦那は1人でCoCo壱行ったってww
このペスカトーレも
魚介の旨味凄い‼️美味しい‼️
バスクチーズケーキ❤︎
真ん中あたりはトローりと
でも滑らかーーーでめちゃ美味しい‼️

ここは何食べても美味しいわー😍
また絶対行きたい‼️



んでから
天然酵母パンのペイザンへ😊
店内パンのいい香りーハートピンクハートハート
お土産に
地元関牛乳を使用したクリームパンや
フランスあんぱん
ナッツとドライフルーツのパンオリュヘロン
マカダミアナッツとチョコのハードパン購入ハート
パンが¥100台で買えるなんて😳😳😳


んでさらにすぐ近くの
自家製ソーセージとかの店😊
店内は燻製の良い香りハート

友達が夕食に生ハムや生ソーセージを購入🙌
また感想聞きます❤︎



んでから
アップルパイカフェ
#GRACEE GRACY
モーニングもランチもやってるよピンクハート

お目当ては
もちろん
焼き立てアップルパイ❤︎
オーダーしてから作って焼いてくれます😊

さっきバスクチーズケーキ食べたけどw
来たーーーー❤︎
私は
ラムレーズンカスタード入り
アップルパイに😍

ゴロっとりんごが柔らか過ぎないのがいい‼️
シャキっと食感残ってて
サクサクというよりザクザクのこの生地に合う❤︎
冷たいバニラアイスと絡めて最高🥺

 インスタフォローで10%OFF🙌


あー本当に美味しい楽しい関の旅でしたピンクハート


時間なくてタチヤ関店?
寄れへんかった🤣




子供達
明日から夏休みか🙄



上矢印
これ凄い❤︎顔も身体も使える
優しいピーリングジェル❤︎
汚れがあるところだけ
ジェルの玉が白く大きくなり
洗ってるとキュッとイルカ肌‼️
肘、膝、カカトにも使えるよ😊




今夜はMIU見るー🙌




最後まで読んで頂きありがとうございました♡





コメントのお返事ピンクハート
1、h-n-t-m-mさんありがとうございます😊やはり‼️見た事あるよーなーと思ってました🤣そのうちメルマガクーポンで安くなるかなーと思いましたがw
使いやすいですよね❤︎

2、ふーみんさんありがとうございます😊ハケン巻き過ぎ🤣でも仕方がないし撮影はコロナ対策でいつもよりかなり時間かかってるってテレビでやってましたしね♡楽しかったです😊まだギルティ見てないですwネタバレ語り合い少しお待ち下さい🤣
早く野菜安くなって欲しいですよね🥺
田舎は道端で野菜も¥100で無人販売してますが、スーパーは高い‼️アラジンゲットされましたもんね❤︎茄子やすくなったら本当オススメです♡

3、yutayutaさんありがとうございます😊あーそれでか💦確か先週の木曜日にHPに書いてあった気がします🙄

4、ERIさんありがとうございます😊そーなんです♡エレシバターと並ぶフランス産の高級発酵バター😍コストコあれ激安ですよ‼️マンゴー好き好き🥭フルーツが大好きです😍マンゴーは真ん中にでかい平たい種があるからそこを避けて三等分に切ってあとは格子状に切り込み入れてぐっと❤︎うまく説明出来へんからYouTubeでも見てください🤣そー♡お皿類も安いし可愛いけど基本的にでかいん😇

5、こいぬさんありがとうございます😊醤油麹美味しいですよねー😍バニラアイスに醤油麹‼️なんと‼️凄い‼️甘塩っぱいくてたまらんやつじゃないですか🤣
ナイスアイデアです♡

6、りらっくまさんありがとうございます😊ゴーヤチャンプルありがとうございます😍苦いからお子様には難しいけど食べてもらえて嬉しい‼️いつもありがとうございます♡

7、アンジュさんありがとうございます😊あのカラフルなボールまた入荷したみたいです❤︎「前売り切れてた」とチラッと聞こえました🤔イソジンのアレルギーあるんですね😳💦マンゴーのケトン種って一番美味しいやつじゃないですか?😍
野菜の芽。寒いと発芽しなくて💦でもプランターでかぼちゃは無理かもです🤣すっごいツル伸びるーー笑

8、じうさんありがとうございます😊おからマフィンありがとうございます❤︎また新作味出来たらむしろ教えてください♡あの醤油麹ダレはごまダレ風として冷やし中華にも合うので是非お試し頂きたいです😍

9、しょっさ0928さんありがとうございます😊これシンプルで大きさとか本当に使いやすいお皿です。
えーww 息子を🤣男の子って本当にぶっとんでる😇
えーーー30分も⁉️私無理だぁ涙 いよいよ夏休み入っちゃいましたね🥺早速かきりん振興券使いまーす🤣

10、すーちゃんのママさん初めまして♡ありがとうございます😊ブログがお役に立ち嬉しいです😆
ベンリナーよかったです🙌調味料ケース?は使ってないです。調味料は全て収納しています。
粉類や味噌は冷凍庫、米は野菜室。バターやチーズはチルド、油は光が当たらない場所で常温保存しています♡

11、よっちゃんさんありがとうございます😊野菜8月の下旬には落ち着くみたいですが必須やし痛いですよね💦夏休み我が家は計画なしですw 元から旦那はお盆休みないし、今年は夏休み短くて旅行も行かないし、子供達がインドカレー食べたいみたいだから旦那がいない時に3人で行きます🤣
サラダに茹で卵、冷奴となると副菜レシピは朝でしょうか?🤔カフェのワンプレートを参考にされると良いかもしれません❤︎インスタで検索すると色々出てきて勉強になります。あと品数作らなきゃーとか気負わずに野菜ならただ蒸しただけ。焼いただけ。とかそんなものが食卓に一品あると良いと思います😊

12、すなみさんありがとうございます😊わぁ❤︎ブログ嬉しいです‼️ありがとうございます♡
先週とはまた別に従業員にコロナ出たのかなぁ?🤔
コストコ徹底して下さってますけどやはり難しいですね💦