こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



くらしのアンテナ掲載♡

ごはんがすすむ
「豚肉」のおかずにこちら下矢印
梅干しや大根おろし使用で
さっぱり美味しい❤︎
レンチンで完成しちゃう
ズボラレシピです笑
すりおろしにんにく加えてパワーアップ🙌
今キャベツ高いからもやしでも笑
是非お試しくださいハート


昨夜は予定通り
天然ハマチのお刺身
白いトロ茄子使って
お手軽茄子田楽を❤︎

輪切りにして、格子状に切り込み入れて
少しオリーブオイルかけて
蓋してアラジンで280℃15分焼いて
甜麺醤ぬって胡麻散らしただけww

トロ茄子🍆その名の通り
本当トロトロ🤣
お皿に移動が大変だった💦
これ大好評‼️

本当野菜が美味しく焼ける‼️
もはやパンより料理に使用ww



そや、前オチアチさんの店で食べた
ランチに
トロ茄子のモッツアレラ
オーブン焼きってのがあって😋
薄めにスライスした半月状茄子に
トマトソースが何層も重ねてあり
モッツアレラたっぷりで焼いてあり
さらに追いモッツアレラでしたピンクハート

次はコレに似たやつ作ろ😁


んで
またまた嬉しい❤︎
野菜たっぷりでお店みたい😍
お口に合い嬉しいです‼️

しりしりお試し嬉しいです😍
レシピお試しありがとうございますピンクハート



さて今夜は
今日から始まる#竜の道
#私の家政婦ナギサさん見るよー😁

なぜ夕ドラ再放送がまた
#Dr.コトーなんだーーーー😇😇😇

#ラストシンデレラがよかったー😭
皆さんのお住まい地域は何ですか⁉️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊シュガートップ🐷たまらないですよね❤︎子供も大好きw
鍼で自律神経整える事出来るそうです🙏
逆流制流動炎?とか大丈夫ですか😭
今週末には梅雨明けするかなぁ💦はやくスッキリしますように♡

2、ふーみんさんありがとうございます😊やはりあの時間のあのグループのあの脚本家だからあの方推しでww
女優人の演技力と。
そ‼️真剣佑が綺麗で綺麗でずーっと真剣佑の画面見てましたわ🤣クッキー絶対美味しいので🙏ベーキングパウダーなくてもいけます🙆‍♀️まずは半量から是非♡

3、アンジュさんありがとうございます😊わぁー♡まさかのワックスお待ちだったなんて😍なんだか嬉しい‼️
頭痛は辛い。我慢できないですもん💦吐き気もくるし💦私もさっと薬飲んじゃいます😭今週末には空けるかなぁ?雨多すぎて日照不足で野菜の高騰が止まらないです😇

4、よっちゃんさんありがとうございます😊同じパン粉だなんて❤︎そちらにもコスモスはありますか⁉︎
オーブンでは焼き色うまく付かないし茄子が思うようにトロトロにならないと思います💦 衣つけて揚げ焼きにした方が確実です🙆‍♀️
洗剤とかはこだわってないですよ🤣アリエールとか安いので買っちゃうw 柔軟剤もレノアハピネスやフレアフレグランスのお得用w 幸い家族誰も肌荒れ起こさないので🤣こだわり過ぎると自分でルール作り過ぎて「生きづらい」です。お金もかかるし💦 またお手軽で良いもの見つけたらご紹介しますね❤︎基礎化粧品は無添加とかこだわりないけど肌にあったのがソルファスでした😊色々調べたら添加フリーみたいでそれがよかったのかも❤︎韓国の基礎化粧品は優れてます‼️
私はミネラルオイルが入った洗顔料が合わなかったです。ミネラルオイルって廃油なので笑 肌荒れました