こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は名古屋ランチレポですハート


岐阜県出たの半年ぶりww
電車や駅は怖いから車でビューッと😊
名古屋千草区
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
あのイタリアンの巨匠
落合務シェフのお店😊
「レシピの女王」で2度お会いし
料理食べで頂いてたなーと♡



友達が
「行きたい行きたい食べたい食べたい」
うるさくて🤣🤣🤣
1ヶ月前から予約ー笑
 
もー女性客で満席😂
平日ランチあるあるですな



今日は
7月シェフお任せコース❤︎


前菜は3種類
*蓴菜と雲丹のカクテル
じゃがいもと新生姜のムースに
生ハムエキスを移したジュレ
たっぷりの雲丹❤︎
今日は丑の日「う」のつくものは「雲丹」笑
めちゃくちゃ美味しい🥺
ムースに新生姜‼️ビシソワーズの応用で
いけるかもー‼️

国産牛もも肉のカルパッチョ
料理長サマートリュフがけ
パフォーマンス😊
トリュフめっちゃいい香りで
生マッシュルームと合うー❤︎肉がトロける❤︎
パンは3種類❤︎
トロ茄子とモッツアレラの
オーブン焼き
間違いないお味❤︎トロ茄子収穫したから
おうちでも似た様なの作ってみたい😋
パンにもご飯にも合う味‼️
桃の冷製カッペリーニ🍑
桃が本気のやつw
甘くてトロけて生ハムの塩味とベストマッチ‼️
カッペリーニも茹で加減完璧🥺凄ー‼️
鮎と夏野菜のキターラ
(手打ちパスタ)
鮎ちゃんがこんなオシャレに🥺
いつもは地味な塩焼きやに。
手前はハラワタの苦味が効いたソース‼️
オマール海老のサラダ仕立て
ガスパチョ風
泡もちゃんとダシの味😳洗剤じゃないよw
手前は冷たいガスパチョ風
奥は海老味噌かかって焼いてあった❤︎
ガスパチョいい‼️
麺のつけだれにもなるし
こうしてソースにも使えるー😍なるほどー‼️




シェフに
お腹大丈夫ですか⁉️
まだいけます⁉️」と聞かれて


「余裕です♡ガッツリ下さい」
秀美豚ロースのア・ロースト
胡椒とケイパーの赤ワインソース
ワラで2時間半燻製‼️

ガッツリ5切れw
びっくりするくらいお肉が柔らかくて
脂がめっちゃ甘くて感動したピンクハート
全然イヤな脂ちゃう‼️気持ち悪くならん😳




そして
ドルチェパラディーノ
好きなデザートを好きなだけ😍😍😍
他に4種類のアイスクリームあり◎



もちろん
全種類下さい🙊

友達が
「こんな全種類食べる人います⁉️」
聞いたら

「女性の方でこんなに
お召し上がりになる方は初めてです」苦笑
言われたわー

あなたも食べてましたやんw


だって全部いいなら全部食べたい👉👈
全部美味しいー♡
この量は瞬殺w



もちろんお代わり出来る😊
生チョコテリーヌが❤︎
パンナコッタも堅目で好み‼️
まだ全然いけたけど時間なくて💦


お料理からデザート全て
めっちゃ美味しかった♡
ごちそうさまでした😋

帰りがけに外で料理長がお待ちで💦
手土産まで頂けましたハート
エクストラバージンオリーブオイルに
パスタやコーヒーハート


大満足ランチでしたー😍

岐阜にラベットラ欲しいなー笑
田舎には来ないよな🤣




レシピなしのランチレポ
お付き合い頂きありがとうございました♡





コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊また消されたー🤣ドレスの下はビスチェでギューっと締めてますやんw脱いだら肉が暴れますw もうすぐ5周年おめでとうございます㊗️ 半沢‼️もー顔芸が凄いw 上戸彩ちゃん可愛すぎて😳旦那は未だに昼顔の「さわちゃん」呼びですわ、あの頃から全然変わらない💦井川遥さんも綺麗過ぎ😳アンサングもテンポいいから好き♡昨日のナギサさんはまだ見れてなく💦「おじきゅん」らしいですね笑

2、アンジュさんさんありがとうございます😊わぁ❤︎ありがとうございます😍そ!結婚するまでは両目で。結婚したら片目で相手を見る。が鉄則らしいですww
35年😳二十歳で結婚されてますか⁉️めざせ金婚式ですね😍結婚70周年まで呼び方あるようですw

3、よっちゃんさんありがとうございます😊ありがとうございます😍あー‼️ご主人と同い年なんですね!男は精神年齢低いですww  旦那は中2くらいやと思ってますよ🙄結婚した当初なんて園児w たまに口喧嘩もしますよー😂お互い言いたい事「ガーっ」て言ってはい、終わり。ですがw誰かを怒るってエネルギーを凄く使う。何日もずっーと怒り続けるなんて無駄。無駄なエネルギー使いたくない🤣わらび餅是非♡ちゃんとした材料で作ると高級なわらび餅出来ます😍

4、まるさんありがとうございます😊お祝いコメントありがとうございます❤︎そw 片目を瞑ってがちょうど良いですよね🤣

5、かずまめさんありがとうございます😊そうなんですw田舎長男あるあるの流れでしたよー笑 かずまめさんのご主人も長男なんですねw
でも家から出発してないから「菓子まき」はしてないです🤣お互いに片目で相手を見て流すところは流す。ですねw 本当にありがとうございます❤︎

6、河村栄里さんはじめまして♡ありがとうございます😊ぷりん嬉しいです😍ありがとうございます‼️
ロールケーキは27㎝使用です。
7、achumickyさんありがとうございます😊わぁ‼️早速ムネ肉はちみつ照り焼きありがとうございます😍
めっちゃ嬉しいです‼️えのき肉味噌も嬉しいです♡
楽天オススメ役立ち嬉しいです。実際買ったものでオススメ品を♡塩‼️是非シンプルに「塩にぎり」試して頂きたいです😊