こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日は色々お買い物に😁



まず一人お昼に食べた
チャチャっとレシピハート
豚肉とズッキーニの
醤油麹カレー炒め


まぁ。見たまんまなんやけどw
スパイシーなカレー風味が
食欲そそるー🥰

星簡単に作り方星
①オリーブオイルでズッキーニと
しめじを炒めます
軽ーーーく塩をします

ズッキーニに焼き芋がついたら
豚肉を入れ炒めます
②豚肉に火が通ったら
醤油麹、カレー粉を加えて炒めたら完成です


私はカレーが大好きなんだ🙌
めっちゃ美味しかった😍



愛用の本当に美味しい塩❤︎

塩のパッケージに記載ある
工程見たことあります?
平釜、イオン膜って記載
されてる塩は偽物です

立釜、天日、粉砕などは🙆‍♀️
本物の塩はミネラル摂取できますピンクハート
料理の味が変わりますピンクハート
食〇塩とか論外🤷‍♀️血圧上がるわw



醤油麹を作る美味しい麹はこれ下矢印


麹の発酵機はこれ下矢印
1度単位で設定出来るし
カスピ海ヨーグルトも出来るよ🙌




ふらっとカルディ入ったら
久々この価格
ほら‼️安い‼️
グリーンとマサマンだけ
大特価で即買い❤️
グリーンは在庫なし😭
簡単に美味しいマサマンカレー
出来るから助かるー💦

夕食が面倒な時や休日昼ごはんとか
やる気起きない日なんかにw
1番のお助け食品😂

でもマサマン在庫2個しかなかった💦
ケースで欲しかったのにw

7月15日まで安いって❤︎

マサマンは全く辛くないです😊



そや。昨夜は
豚肉ピーマン旨ダレ炒め予定
変更🤣
生カツオ刺身が半額🙌
カツオは
タンパク質、鉄分
ビタミンB6が豊富❤️

砂肝きのこバターも食べました♡
焼き茄子、サラダ、もずく酢


今夜こそコレ🤣


ここからは雑談🙈


久々にアイシャドーを購入❤︎
初❤︎Elegance
下矢印下矢印下矢印

ブルベには03のボルドーが
ぴったりという事で03を😁
イエベなら02

美しい4色入りは
使いこなせへんで
私は2色入りで十分ww

¥5,000から¥6,000はするかなー?と
思ってたけど¥3,500+tax😳

思ったより安くて即買い🙌


やっぱり自己流じゃなくて
プロに
カラー、骨格診断してもらって
本当によかった♡
得た知識は一生ものだよね😁

間違った色は老けて見えるし
顔の目立って欲しくないところが目立つし
疲れ顔になるって💦


やはりメイクも習いたい🙄

 
さて今夜は
やまとなでしこ
楽しみ😊




最後まで読んで頂きありがとうございました♡




コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊枝豆w虫がこんにちは。しますよね🤣逆に安心ですが気分は良くないw でましたw米粉お好み焼き‼️笑 サバ缶カレーもありがとうございます♡いつもおからチョコマフィンも嬉しいです😍

2、よっちゃんさんありがとうございます😊今時期のスーパートマトはよっぽど完熟。とか書いてない限り真っ青のうちに収穫した甘くないトマトです💦間違いないトマト缶かトマトパックがオススメです♡
パスタランチ是非是非😁とりあえず顔立てましょうw
旦那と二人の時はランチ行くか、行かないのであれば今日作ったような炒め物のメインとサラダ、味噌汁、ご飯で食べるか、旦那が「CoCo壱かラーメン食べたい」って言ったら私は行きたくないから一人で行ってらっしゃいです🤣

3、an2417vvさんありがとうございます😊醤油麹美味しいですよね😍市販品より絶対美味しいと思ってます👍塩もよかったー♡嬉しい‼️
そうw 味付け以外はもったいないからパスタ茹でたりする塩はカルディのコレ下矢印¥168くらいだったかな?
でも工程が天日、粉砕だけだから🙆‍♀️