こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは
レシピって程でもないけどw

ひとりごはんによく作る
ヘルシー&簡単レシピ😁
ヘルシー♡
ササミの梅海苔チーズ巻き

見たまんまだけどw
本当美味しいからオススメ😋
①ササミの筋を取り、梅干しの種を外した
ものを適量塗ります

②板海苔、大葉、スライスチーズをのせ
巻いて、好みのキノコの上に乗せます

③日本酒を小さじ1程ふりかけ
ラップをして3分加熱します

④そのまま5分程置いて余熱でも
しっかり火を通して完成🙌

この1皿で
鶏でタンパク質
海苔でミネラル
きのこで食物繊維が
摂取出来るし
何より簡単ヘルシーです😁

*梅干し、チーズに塩分あるから
塩はしなかったです
必要に応じてササミに軽く塩してください


ササミは2本で100g
タンパク質約25g含有

人間
一度に吸収出来るタンパク質量は約20g

ほとんど活動しないアラサーの私は
2本がベスト🙌

タンパク質の摂取し過ぎも
太るし皮膚が硬くなる🙄

成長期や部活などやってたら話は別です💦
年齢や活動量に合わせて増やす必要あるから
詳しくはGoogle先生にピンクハート




昨夜は
予定通り刺身をピンクハート
サラダ、ラペ、茄子、オクラ、もずく😋


息子はオクラで
念願のオクラ丼🥺

昨年のオクラから取った種を巻いて
頑張って育てたオクラはちゃんハート

息子
オクラ丼が美味し過ぎると
ご飯1合食べてしまった😇




昨日お母さんから
みょうがぼち作ったとLINEきて🤣
下矢印下矢印下矢印
岐阜の郷土菓子😊
多分岐阜でも西の方
空豆の餡がスッキリで
皮はもちもちで本当好き❤︎
みょうがの葉がある
今時期限定なの‼️

大好きだった老舗和菓子屋さんが
後継いなく閉店😭
そこら中の食べたけど納得出来ず
作った方が早いよねとなりましたww

お父さんとお母さん2人して
今年何回も試作してようやく
皮、餡、見た目共に満足したらしい🤣
忘れないようにレシピメモしといてw

こう言った季節の郷土菓子
ずっと受け継がれてくと
いいよなーと♡




ここからは雑談🙈


昨夜の
世界仰天ニュースの
イケメン仰天チェンジww


皆ダイエットのきっかけが
オンナ🤣
凄い活力やなww

安定の茶色い食卓
大皿盛りにマヨビーム
チーズにバターの多量使い
優しい祖父母
ホイップクリーム流し込み←生クリームじゃなくて
家族は誰も注意しんのかーい

でもやはりダイエット決意してから
食事の管理や毎日10キロランニング
筋トレ‼️素晴らしい努力だった‼️
腹の皮弛まずシックスパックやん‼️
皆イケメンなってたしピンクハート


ちなみに
インスタグラマーさんよりお借りしました😊

*シンデレラ体重は細いけど
ガリガリ過ぎない体重のことBMI18

*美容体重は美しさと健康をどちらも兼ね備えた
体重のことBMI18.5から20

*適正体重とは統計的にもっとも
病気になりにくい体重の事BMI22

脂肪より筋肉は重いから
体脂肪によっても違うし一概には言えないけど💦


大幅にオーバーはやはり不健康だよな😂
究極
災害で救助や介護してもらう時
あまりに体重オーバーしてると
相手に必要以上に体力使わせて迷惑かけるから
申し訳ない


今日から7月‼️
今年も残り半分‼️
あっという間に年末年始‼️

悩んだって痩せないからね🤣
何か1つ小さな目標持ってがんばろピンクハート


今日のササミ蒸し
ダイエットにオススメ🙌笑


 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、mari9999mariさんありがとうございます😊わぁ♡めっちゃ嬉しい嬉しい‼️ありがとうございます😭是非またお待ちしています♡

2、よっちゃんさんありがとうございます😊紫外線対策は年中必須です🙌使う分量考えて無駄なく買い物したいですよね😊そんなに沢山レシピ嬉しいです♡アガーで素敵な和菓子ですね‼︎凄い😳
和菓子といえば餡子w どら焼きとかが多いです🤣

3、まるさんありがとうございます😊あっ!ごまのにんじん作りたい‼︎ラペ無くなったら次それにします😁碧南美人は冬にんじんですよね🥕岐阜は各務原にんじんがちょっと前までありました♡にんじん甘くて抗酸化作用強いし大好き‼︎碧南美人も食べてみたいなー🙄
発芽した苗を畑、プランターに分けましたがやはり畑は早い‼︎プランターは木が畑の様に大きくならず😂

4、ティグレさんありがとうございます😊季節野菜はシンプル調理が美味しいなぁとつくづく思います♡塩だけでラタトゥイユ作ろ🙌
おからマフィン♡にんじんブームありがとうございます‼️しかも名前がww めちゃくちゃ嬉しいです😍
おからクッキー。サクサクでつくりたいなぁ🙌

5、maccha526さんお久しぶりです‼︎ありがとうございます😊夏野菜美味しいから大好きです♡体が欲しますよね。今は、大好きだけど白菜やブロッコリーは食べたいと思わないw   サバ缶カレーありがとうございます❤︎あれ翌日痩せるてか体重減るカレー🤣
カルディにマイルド辛くないカレー粉あります◎
昆布茶なければ無添加昆布だし使う時もあるし、白だしをちょろっと加えて頂けると🙆‍♀️

6、dorae42さんありがとうございます😊ブログありがとうございます♡私はカバー使ってませんw
あれ分厚めにスライスしようとするとスーッと切りづらく、薄めにセットして手の力抜いてサーって動かすと早く綺麗に切れますよ🙌力入れると逆にダメ💦危ないと思ったらやめて味噌汁の具にハンパ野菜入れてます😊

7、ひなまりさんありがとうございます😊生クリーム飲める😇やはり縮毛矯正は痛みますよね💦セットのトリートメントよいかなぁと思いますが、薬剤で無理矢理タンパク質を変形させてるわけだから、どんなトリートメントも中々すぐには効果分からないですよね💦楽天でレビュー見てみるとよいかもしれません♡
美容鍼癒されますよね😁リフトアップするし小顔なる🙌私も夏休みとか長期休みあると頭カチカチwあれほぐしておかないと顔がタルみます😇
えー💦ストレス😭野菜だと柔らかく焼いたズッキーニとかかななぁ?トロトロ食べやすいかと💦お大事にしてください🙏