こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは過去レシピの魚缶種類変えて
今時期オススメのこちらピンクハート
薬味で楽しむ♡
サバ缶炊き込みご飯
写真撮り忘れ以前の😇


山葵や梅干し、大葉を添えて
ワンランクアップ🙌
仕上げバターもポイント‼️
夏にぴったりな炊き込みご飯ピンクハート


星簡単に作り方星

①お米2合を研いで釜にいれます

②そこへ味付か味噌煮のサバ缶の汁1缶分
日本酒、3倍濃縮めんつゆ各大1
昆布茶 小2
すりおろし生姜を少し入れます

③次に水を2合のメモリまで入れます。

④最後に鯖の身をのせて炊飯します。

⑤炊けたらバター5gといりごま大1を
加えて混ぜて完成です😊


薬味が合う
かなりお気に入りの食べ方❤︎
是非お試しください😋



そや🙄暑くて2日くらい
おから米粉マフィンを
焼かなかったら
腸の調子が悪いと旦那に言われww
また今日も焼いてます🤣


クックパッドから連絡きて下矢印
おからマフィンで2つも
トップ10入り
ありがとうございます😊
つい最近アップしたのに
つくれぽもありがとうございます❤︎

ブログ読んでますって嬉しかったです🥺
あなたよ。そこのあなたw





マフィンも焼いて沢山食べたけど
今日のおやつは久々に
プロフェッショナルなケーキ❤️
岐阜県庁近くの
pâtisserie 
ATTACHER😍
だーい好きなフルーツ‼️
いちじくのタルト
めっちゃ美味しい🥺ハート
タルトはサクサク
アーモンドの風味もしっかりで
カスタードが飲めるww
でも
ラム酒がかなり効いてて軽く酔う🤣
まじケーキでも酔う
 


ここからは雑談🙈


午前中は
やっとやっとフットネイル
チェンジしてきましたー😁


前回が3月w
いつもは2ヶ月に1回で年6回。
爪が伸び伸びで
ネイルが取れてる指もあって💦
テンション下がる😭
今回は大理石にミラーネイル😊
親指ミラーのところは3Dなってる❤︎
履きやすいZARAのつっかけw

ネイルしてなかったら恥ずかしくて
足先が出るサンダル履けない😇

ヒルナンデスのファッションチェック
植松さんの言葉は忘れられない
下矢印下矢印下矢印
ネイルしずにサンダル履くのは
パンツ履いてないのと同じ

当時まだ息子が1歳前とかやったかな?
そんなの言い訳w

慌ててセリア行ってペディキュア
買って塗りました🤣



今夜の夕食は
麺つゆだけの牛丼と
新じゃが、新人参を
シンプルに
アラジンでバター焼き😍


ピンクハート楽天スーパーセール中ピンクハート
こっちの4枚焼き買わないと
グリルパンついてきません💦
焼き芋もお店の様に焼けるし
包み焼きハンバーグもふっくら😍
蓋して焼いてもこんがり焦げ目😍


ちなみに
楽天スーパーセール開始で即買った‼️
下矢印下矢印下矢印
サンプル使って翌朝感動したの🥺
いつもより¥1,000以上安い‼️



愛用の基礎化粧品
普段¥13,800なのに💦
セールで今だけ
めちゃ安くなってた🤣
しまったー笑



また楽天徘徊しよ🙈




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、りらっくまさんありがとうございます😊クックパッドレシピありがとうございます‼️めっちゃ嬉しいです♡給付金は話し合いの結果10万円は各自のお小遣いです🙌何か買わなくても普通に使ってたらサーって無くなってしまう🤣とりあえず経済回さなきゃw

2、よっちゃんさんありがとうございます😊ゼラチンを加えてから沸騰させると固まりません💦それが原因かなぁと💦玉ねぎソースにポテサラありがとうございます♡インカの目覚め‼️あの黄金色😍

3、まるさんありがとうございます😊毎日振り込まれてるか気になってww
青じそは大量にチヂミに入れてます😁美味しいです‼️青じそは抗酸化力めちゃ強い😍
あとバナナフラペチーノに加えても爽やかで大好き❤︎

4、ふーみんさんありがとうございます😊あー!ハから始まりレで終わるあそこだw 割と近くにできました‼️まさかそんな残念な材料だったとは😭 安くふわふわに出来るからかなぁ? いつも行く無添加パン屋オーナーさんが今時パンにマーガリンはあり得ないって笑ってました😇あのセール価格サラダスピナー‼️今売り切れ‼️笑

5、アンジュさんありがとうございます😊ジェラートにアイスクリームありがとうございます♡ プリン‼️あの喉越しがたまらない😍 えー!まだですか?マスクより早よ欲しいわ🤣ですw うちはマスクまだ🤣

6、ああさんありがとうございます😊アイスクリームありがとうございます❤︎めっちゃリッチなアイスや😍生クリーム半額!つい買っちゃうやつ!47は濃厚ですがカロリーがw わかります😂

7、ひなまりさんありがとうございます😊杏仁豆腐❤︎私も大好きです😍プリン是非‼️  あー確かに子供達は給食以外で市販ゼリーやプリン食べた事ないかも💦どんな反応するんだろw まぁうち喜んで食べそうやけど🤣
シャンプーまた感想聞かせてください♡うちも旦那が使いたいとか言い出して厄介😇
砂糖減らすとまず体の余分な水分が抜けます🙌体がスッキリしますね♡