こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日から4時間授業
給食あり🙆‍♀️
まじ95日ぶり
😭😭😭😭😭😭😭😭



まずは昨夜のレシピハート
ご飯がススム‼️
新じゃがと豚こまの酢豚風

昨日掘った新じゃが、新玉ねぎに
豚こまで甘酸っぱいご飯が進むおかずをピンクハート

新じゃがでボリュームアップ作戦‼️

ピーマンや揚げナスとか追加して
食材アレンジしてね😊

家にある材料で作ったから彩り悪いけどw
美味しかったから是非ハート



星簡単に作り方星
①豚こま300g位に
醤油、日本酒、おろし生姜を適量で
下味をつけます左矢印下味大事

②よく洗った新じゃがを
レンチンか蒸して柔らかくしておきます
玉ねぎ1個は切ります。

甘酢タレ右矢印甜菜糖大1.5〜2
トマトケチャップ、米酢 各大3
醤油  大1.5
片栗粉 小1を混ぜておきます
好みで鶏がらスープの素を少々
②豚肉に片栗粉を薄くまぶして
ごま油で焼き、色が変わったら一旦取り出します
③続いてニンニクみじん切り、玉ねぎ
じゃがいもを炒めます。
④お肉を戻し炒めて
⑤合わせておいたタレをよく混ぜてから
加えてタレをしっかり絡めます
仕上げにごま油を少し垂らして完成❤︎



愛用してたハインツが取り扱い無くなり💦
こっちを購入🙆‍♀️
糖質、塩分、カロリーが
40%OFF‼️
正直言ってハインツ激甘やなーと
最近思ってて😂
原材料も合格💮

甘過ぎないから美味しい😭
30g少なく¥30高いけど
大した差でも無いし今後こっちにします🙌




今日は
久しぶりに
何日ぶり?
なコストコへ
午前中は普通に空いてたよー🙆‍♀️
駐車場もスイスイ



今日は仲良しな義姉と😁
久々のコストコでショック
やったのが
値上げラッシュ
😇😇😇

じわじわ上げてるんだろうけど
めっちゃバレてるw
元の値段すっごく覚えてます🙋‍♀️


あの名物サーモン刺身は私が見た中で
史上最高値‼️100g¥388💦

愛用モッツアレラもまたまた値上がり😭
¥798→¥828→¥858

クリームチーズも¥798だったのに
¥900近かった😭

ルイボスティーも値上がりしたーと
義姉が💦💦


愛用チョコチップは
安くなったけど原材料変わってしまった🤣
1キロづつ
はんぶっこしました❤︎
1キロ¥800くらい😁板チョコの半額‼️


義姉がマドレーヌと迷って購入してた
1個¥40しないデニッシュ
ピーカンナッツの美味しそピンクハート

他にも
*12個?16個?で¥798の激安エッグタルト

100gあたり480kcal越えの
クロワッサンドーナツ🍩🥐とかいう
カロリーモンスターも売ってた🤣


まぁ値上がりしても楽しいから
年間費払ってでも行くよね😊

今日はレジもスイスイ
フードコートも全然並んでなかったよ🙆‍♀️


私はモッツアレラ、鮭、無添加ベーコンを
購入しました❤︎



んで帰宅して
95日ぶりの
ひとり昼ごはん😍笑
きのこと豚肉の醤油麹蒸し


録画しといたドラマ
ダメ恋の三浦翔平くん
おディーン様を見ながら
静かに姉弟喧嘩もなく
チャンネル争いなく
字幕がなくてもドラマが
見られる静かな時間を
噛み締めながら
優雅にお昼飯を食べる私

正直言って幸せ過ぎたww
てか何かほっとしたー


「ただいまー‼︎あれ?まだミヤネ屋
やっとんの?」と娘が帰宅


まだやってるよ😇



明日は学校休みです




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、まるさんありがとうございます😊5時間目までは来週から😭わぁw 幼稚園が🤣アワビの探しましたが無かったです💦
甘辛ありがとうございます‼️嬉しい♡バターいいですね💯私も今日はバターで作ります😁

2、アンジュさんありがとうございます😊精神的に全然違いますw  心に余裕が生まれます♡
デジパは年2回、毎朝髪を巻くのが面倒だから巻いた風にかけてます🤣早くカラーしたいです😭
グリルパンにアルミ敷いて、じゃがいも、バターのせて蓋して280度で15分❤︎焼けたらクレソルを😍
切らずに焼き芋のように丸ごとも焼けます🙌

3、よっちゃんさんありがとうございます😊喜んで学校行って楽しかったーと帰宅し安堵です♡
マフィン、クッキー、プリンにカレーまでありがとうございます😍
私小説読んだことないですw  料理の本や薬膳の本が好きで読みます😊栄養とかは学校の教科書です😂
絵本も子供にほぼ読んだ記憶がなく🤣💦しまじろうとか?くらいで笑 

4、7739329さんありがとうございます😊わぁ!鶏の旨煮早速嬉しいです‼️お口に合いよかった❤︎リピ決定ありがとうございます😊

5、ryococoさんありがとうございます😊免疫力大切ですよね🙌免疫の7割は腸‼️いかに腸内環境よくするかです😁 シリコンよかったw うちもおやつにまた会社持って行きましたよw  旦那様のお口に合い嬉しいです♡こちらこそ何度も挑戦して頂きありがとうございました😊

6、achumickyさんありがとうございます😊ままここっと😭嬉しい‼️ありがとうございます♡
パンレシピ色々ありがとうございます🥺
豚しゃぶの醤油麹ダレも早速お試し嬉しいです‼️
アラジン♡是非是非😁

7、ひなまりさんありがとうございます😊半日かー💦
早く1日行ってくれーですねw ランチね。ご褒美ランチは予約済みです🤣他にも色々計画をw
美容鍼❤︎そ!クスミ改善しますよね!肌がスーッと白くなる!目の開きも良くなるし、タルミなくなり顔も小さくなるし美容鍼パワーはすごい😍
あのシャンプーは髪にハリとコシが出ます🙌無添加が嬉しい♡合わなければ全額返金で、定期縛りもないし
勉強させてもらってる料理家。くみんちゅさんが前から愛用されてて気になり購入してみました🙌
今日ドラマのダメ恋見てて、今日が一番若い‼️どんどん油分と水分が体から抜けてく。とセリアあって😂
今日から出来る美活は今日やろ‼️って思いましたw