こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日は登校日
子供達87日ぶりの学校が
楽しみすぎて
出発時間30分前に準備完了🤣

暇暇言われて。知らんがな。
ZIP見とって。


静かに朝ごはんを食べてピンクハート
今日のおやつに
抹茶プリン焼きました😍

基本のレシピはこちら右矢印♡♡♡
生地作りは10分で完成🙌
違うのは抹茶7g追加😊
そのまま入れるとダマになるで
はじめに沸かしておいたお湯を
抹茶に大さじ2杯加えて混ぜてから
温め途中の牛乳をさらに大さじ2杯
加えて溶きのばしてから
卵と甜菜糖混ぜた中に入れて
さらに温めた牛乳入れて
必ずこして
カラメルが入ってる型に流して
160℃で15分湯煎焼き
15分でいけた🤣
ボールに保冷剤と水入れて冷やすピンクハート
ある程度冷めたら冷蔵庫へ😊
滑らかでめっちゃ
美味しかったー😋

プリンっていいよね❤︎
基本が卵、甜菜糖、牛乳だけで
出来ちゃう😁

牛乳500ccを
生クリーム200ccと牛乳300cc
にすると
濃厚リッチな贅沢プリンに❤️
バニラオイルも加えてね🙌



質問頂いた
よく使ってる取皿はこちら下矢印
模様がフルーツでめちゃ可愛いピンクハート



プリン作り終わったら
帰宅したよ😇



お昼ごはんはリクエストの
米粉と醤油麹のハヤシライス❤︎


あっという間に完成‼️
簡単レシピはこちら右矢印♡♡♡
今日は牛肉使用😊
牛肉で鉄分、亜鉛も補給🙌
今日はトマトやトマト缶じゃなくて
自家製の完熟トマトジュースで🍅

そのまま飲んでも激うま🥺
子供達が大好きなジュースピンクハート
めっちゃ美味しくて
皆お代わりして空っぽに😂

パサ付き無し‼️もっちりしてて本当好き‼️



そうそう
現代型栄養失調
食べてるけど体、細胞が喜ばない物ばかりだと
栄養が入ってこない体は悲鳴をあげる
んで
亜鉛不足は味覚が鈍り
極端に甘い物や味の濃い物を
欲するようになります

子供でおかしを与えないと泣きわめく子
泣きわめくから、飴とか甘いジュース与える親
んでまた栄養入ってこなくて
糖分切れてまた泣きわめく、またお菓子…
負のループから抜け出せない😇

子供も栄養入ってこないから
体がシンドイんだよね💦多分
だから泣いて必死に訴えてる🥺



あっ♡昨夜は
子供には
飽きたと言われようがw
私の食生活に欠かせない
麹を仕込みました😁



半熟茹で卵
に付けて食べてみて🤣

至福の朝ごはんハートピンクハートハート




今日の夕食は
親子丼だよー😋

みりんを煮切って作る
美味しいダシレシピ右矢印♡♡♡

生徒さんより嬉しいLINE
下矢印下矢印下矢印
カツ丼にも使える技‼️
是非お試しください❤︎




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、Yokkoさんありがとうございます😊ですよねw 夏休みですら足大きくなるのにその約3倍の休み🤣足でかくなるに決まってます笑 パールホワイト!めっちゃ可愛い😍本当レシピ嬉しいです❤︎
スパッツ無し考えられない。素晴らしい美意識の高さ‼️わかりますw 午前中は排泄の時間だから最近は履かずにw昼ごはん前から履きます😁あれお腹ペッタンコになるし姿勢良くなりクビレますよね♡あとよっぽど食べ過ぎないからランチ時は必須ですもんw
今ベージュもあるらしく右矢印★★★
白Tの日にいいなぁ🙄午前中はやめて昼前から履くはいかがでしょ?♡

2、アンジュさんありがとうございます😊オレンジピール入りだなんてオシャレなパン❤︎プリンもありがとうございます😍ヨーグルティアは作る度に容器とかき混ぜる棒を煮沸消毒します。多分まだ追加発酵すればヨーグルト出来ますよ😊

3、まるさんありがとうございます😊1時間でもいいw少しでもリフレッシュですw あー!それもエイジングケアシャンプーですよね!やはり髪質や髪の悩みは皆違うし合うシャンプー見つかりよかったです♡

4、よっちゃんさんありがとうございます😊蒸し茄子の旨ダレありがとうございます😍カルディで一番買ってるのはレインボーペッパーです♡4色の粒胡椒が入ってて美味しくて大好きです!あとモンスーロのスパゲティー❤︎もっちりで本当美味しい‼️

5、しんり子さんありがとうございます😊リブログありがとうございます♡米粉ドーナツお口に合い嬉しいです😍

6、りんごさんありがとうございます😊あーおから米粉マフィン4日目🤣ついに倍量w めっちゃ嬉しい‼️本当にありがとうございます❤︎醤油麹が美味しすぎて🥺是非‼️