こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日おやつに焼いた
材料3つシンプルプリン❤︎
滑らか〜で大好評😍
カラメルが甘いから
プリン生地はかなり甘さ控え目です


で、今日は
Newフレーバー
🙈❤️🙈



↓↓↓
ほうじ茶パウダーを
卵と甜菜糖混ぜる時に
3g加えて混ぜて作りました😁

ほうじ茶香っていい感じ❤︎
美味しー😍😍😍
子供達に大好評‼️


*このほうじ茶パウダーは
平和堂ってスーパーで購入🙆‍♀️



無添加
シンプルプリン基本レシピは
こちら右矢印♡♡♡

今日は焼き時間をさらに短く‼️
160℃で16分で
絶妙な固まり具合に😍

注意ご使用のオーブンにより異なります🙏
2018年度製 Panasonic Bistro使用



もちろん
グルテンフリー❤︎
おからと米粉マフィンも
倍量で焼いてる🤣

美味しいレシピはこちら


抹茶やチョコ、ほうじ茶、珈琲、きなこなど
追加して楽しんでねピンクハート
おから感じず
しっとりふわふわ
てか
こんなに早く
ベーキングパウダー1缶
使い切ったの初めて🙄笑
多分2週間⁉️かかった⁉️かな 🤣




今日のお昼ご飯は
豚肉の醤油麹炒め


やなくて
生姜焼き🐷




さすがに
醤油麹飽きた
言われたわ😇
ずっとそれでいいって
言いましたやん😇



今日で休校が始まり
85日目
今までお昼に
18回作ってました🤣

私は飽きてないからまだ食べるww



星ちなみに美味しい生姜焼き星




昨夜は
めっちゃ簡単
失敗しようがない
牛丼でした
4人分
フライパンに大きめ玉ねぎ1個
牛肉320g広げてのせて
八方だしを大さじ2
水を大さじ4かけて
蓋して加熱しただけ🙃
やる気のなさ笑
果糖ブドウ糖液糖や添加物入ってないから
お気に入りハートピンクハートハート
¥400弱で買えるし🙌


美味しい‼️美味しい‼️
また作って‼️
って言われてなんだか申し訳なかった🙃


赤い粉はカイエンペッパー🌶
七味や一味ないからさw
カイエンのが一気に辛くなる😋笑






最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、はなちゃんさんありがとうございます😊レシピ嬉しいです♡おからと米粉マフィンの6個は写真の8号の紙カップケーキ型で6個分です。サイズ号数が違ったり、私が今日焼いたみたいにシリコンカップだともう少し数は出来ます。190℃で20分‼️ん⁉️ そのオーブンかなり温度違いますね💦−30℃近くないかな😂210℃以上で焼かないと同じにならない気がしますが、アイリスオーヤマのオーブンを使用した事がなく的確な温度、時間等のアドバイスが出来ず申し訳ないです🙏確かに長時間焼くとのちに固くなりパサつきの原因になります。

2、りらっくまさんありがとうございます😊私もズボラですよー🤣オリーブオイル、米酢と合わせて醤油麹ドレッシングも好きです❤︎毎朝、半熟茹で卵に付けて食べるのが最高に幸せ😂

3、りんごさんありがとうございます😊わぁ‼️お口に合いめっちゃ嬉しいです‼️いつもありがとうございます😍

4、アンジュさんありがとうございます😊麹味噌チキンありがとうございます❤︎確かに味しっかりでご飯進む味だから男受けいいですよね😁
旦那さん凄い‼️名前を言えば買えるなんて‼️しかも品切れ続出の赤サフまで🤭うちの旦那にイーグルとか頼んだらペットショップで鷲買いそう🙄笑
また夏場ソルファスどうなるか報告させてください❤︎

5、3monogatariさんありがとうございます😊いやwこれ間違えたら笑えないですよね🤣🤣🤣

6、よっちゃんさんありがとうございます😊プリン是非❤︎シンプル簡単で美味しいです😍醤油麹に甘麹凄い‼️
出来上がった時のお気持ちわかります❤︎笑
炒め物は同じくらいかなぁ?いつも計らず適当なので、味見ながら調節してみてください♡

7、なつおさんはじめまして♡ありがとうございます😊
ブログ更新楽しみにして頂け、レシピも多々お試し頂け本当に嬉しいです😭米粉は製菓用品店でケーキ用米粉、パン用米粉を買っています。ドラッグストアで海老天の絵がついた株式会社波里の米粉を買ってます😊
強力粉はイーグルを使用しています。手軽になのでw 最強力粉はゴールデンヨット、準強力粉はリスドォルです。国産小麦は春よ恋。こちらは水分減らして使用してます。お隣県ですね😍まだ再開は未定ですがこちらこそよろしくお願い致します❤︎是非お待ちしています❤︎

8、ひなまりさんありがとうございます😊えのき焼売嬉しいです😍各務原にんじん‼️そう‼️にんじんの甘味凄いですよね❤︎止まらないです🤣油と摂取でビタミンAの吸収率アップさせて粘膜保護して乾燥肌防止😁
スパイスカレーもありがとうございます♡
そう!入ってますwでもその為にわざわざハシゴ面倒なので地元ギトー食品の使う事多いです😂おんさい広場のはどうだったかなぁ💦