こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日も引き続き断捨離とそうじハート



まずは
本当にオススメな
焼きおにぎり
見た目は普通ーなんだけど
一度お試し頂きたい🥺

星簡単に作り方星

ごはん約250gに
無添加和風だしの素、本みりんを各小さじ1
醤油小さじ1と1/2
ごま油 小さじ2
あればいりごまを大さじ1
をよく混ぜて握りフライパンで
両面焼くだけ🙌


少し本みりんを加える
のがポイント‼︎

子供の朝ごはんにも是非😊
 
*鰹節入れたり
海苔巻けば栄養価アップ🙌

*角切りチーズ入れた
チーズ焼きおにぎり🍙
めちゃ旨です😍



焼きおにぎり紹介しといてなんやけど
今朝は
めっちゃ久々に食パン🍞
早焼きだけどふわっトロ❤︎
材料はシンプル‼︎
イーグル240g、国産薄力粉60g
白い甜菜糖20g、バター20g
塩4g、水190g、赤サフ4g

HB早焼きモード。焼き色淡でスタートピンクハート
ふわっふわに焼き上がり😍

焼き立てはそのまま❤︎


息子が大好きな食べ方は
その名も
✨キラキラトースト✨

バターを所々に置いて
白い甜菜糖をパラパラしてトーストするだけ😁

バターがじゅわ〜で
キラキラ光る甜菜糖が甘くて
軽く1斤いけるよ🤣
危険なトーストw

オリーブオイルとクレソルの
もこみちトーストも大好きピンクハート


んで旦那が初めて
自分で作ったトースト🍞
まだパンは切れん

結婚して12年
やっとやっとトースターが使える様に
成長しました🙌
レンジも自動温めは出来きる様に🙌
その名も
しらすチーマヨトースト

マヨネーズ、しらす、モッツアレラ

すっごい自慢してきたから記念に😇 

そのあとすぐ小5娘が真似して
コレ焼いてたけどなww


普通のバタートーストより
しらす使うから
タンパク質、カルシウムアップ👍

こちらも是非お試しくださいピンクハート




夕方再放送のリッチマン プアウーマン
楽しー‼️
石原さとみちゃん本当可愛い❤︎ 
小栗旬さん若いw
古川くん出てるやん😳



そろそろ4月ドラマまとめしなきゃ🤣



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ayatomoyamaさんありがとうございます😊わぁ‼︎そんなに何度もお試し頂け嬉しいです‼︎本当にありがとうございます😍

2、yumiさんはじめまして♡ありがとうございます😊
その様な変化があり嬉しいです‼︎食べた物で体は出来てます。健康は買えません💦舌が添加物、化学調味料慣れしているとその刺激がないと物足りなく感じまが、2週間もすれば舌の細胞は入れ替わります😊回鍋肉お口に合い本当嬉しいです‼︎また麻婆豆腐の感想お待ちしています♡お隣の市ですね‼︎ソレイユも是非♡

3、アンジュさんありがとうございます😊焼肉タレもお試し本当嬉しいです‼︎  雪降ってるんですね😳こっちは青空ですが冷たい風が強く吹いてます💦
買い占めも治らないかなぁ? 不思議なのがカップ麺やレトルトが消える事‼︎ えっ?電気や水道のライフラインは止まらないですよね😂料理はできるのに🤣
あれは非常食だし毎日食材は入荷してるってお店も言ってるのになー💦皆が買うと買わなきゃ心理かな🙄 本当にそういった物が必要な方が買えないのもなぁと思ったり🙄
IKEAのは今もあります♡子供売り場あたりにあります🙌そか!孫のために保管しようか🙄笑

4、ERIさんありがとうございます😊そう!おもちゃの捨てどき‼︎ 赤ちゃんの頃のは処分ですね🤣木製の食事チェアーも処分したいけどネジ外してバラバラに分解して可燃ゴミかな💦こどもチャレンジいいですよ🙌本当に楽しんでやってました😁あれ断らないと高3まで自動更新w
あー!極もち‼︎あれ気になってました♡ え?開封後の袋で?笑 お菓子は計量大切ですもんね‼︎  豚こま安くて便利ですよね😁お弁当は毎日豚こまの塩麹焼きです🤣