こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



休校折り返し地点‼️‼️




まずはレシピハート
かなり昔にも紹介してますが
5分でトマトグラタン🍅


簡単!熱々あまーいトマトに
トロけたチーズが最高😋

あと一品にも‼️


星簡単に作り方星
器に5㎜幅にスライスした
トマトを入れます
ケチャップをひとまわし
醤油を少々
チーズを好きなだけのせ
電子レンジでラップなし
3分半加熱すれば完成🙌
写真くらい柔らかくなるまで❤︎

ケチャップと少しの醤油
ポイント😋
ご飯にも合う味になるよハート



と、今日の昼ご飯は
ササミときのこの塩麹
ホイル焼き

ホイル焼きもはやど定番🤣



旦那が朝から
チーズケーキ食べたい
チーズケーキ食べたい
うるさくて🙃
抹茶マーブル
ベイクドチーズケーキ
焼きました😊

生クリーム、バター無し‼︎
底に敷くボトムも無しw


レシピメモ📝
クリームチーズ200g
白い甜菜糖 50g〜60g
卵  2個
牛乳 100cc
ストレートレモン汁  小さじ半分
ふるった薄力粉 30g

①上から順番によく混ぜます

②小さなボールに抹茶小さじ2
お湯小さじ2、抹茶リキュール小さじ1を
混ぜます。
そこへ生地を大さじ3杯いれて
抹茶生地を作ります

③型に生地を流し、次に抹茶生地を所々に落とし
竹串とかで模様をつけて
160℃に予熱したオーブンで30分焼き
一度扉を開けたら
そのまま庫内で30分放置

④粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩冷やして
完成ピンクハート
やっぱり一晩待てない🤣

生クリーム無くても
美味しー❤︎❤︎❤︎
大好評でした🙌

ボトム無いし、生クリームじゃないから
型は18より15がオススメだな💦
18は写真みたいに背がかなり低くなりますw
見た目はデカいけど🙄
3㎝。これだけの差があります🧐


次は15で焼こーピンクハート


コストコのクリームチーズは
1kg入り😁税込798円
100g約80円だよ🙌

今日のチーズケーキ1台
250円もかかってない🤭
1カット30円
1台200g使用レシピなら
5台の
チーズケーキが焼ける😍

パンに塗っても美味しいし
サンドイッチにも使えるし
かなりオススメ‼️





さてさて今夜は
#恋つづ♡

展開読めるけどww
楽しみにしてる😊






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊ポテトにチーズ、卵!間違いない組み合わせです🙌塩麹だとマイルドで優しい味わいのオムレツになります。しらすに分葱の和風もいいなぁ❤︎スフレチーズケーキありがとうございます♡ちゃんとアプリコットジャムまで‼︎本当に嬉しい‼︎   あー。イースト🙄数年前から赤サフばっかりでスーパーの使ってないから違いが分からないですが、赤サフイースト臭くないならよかったです♡

2、ERIさんありがとうございます😊麹はネットで大容量買いましたw  玄米の方がよく噛むしGI値が低く栄養たっぷり❤︎お米は朝昼晩食べるから少しでも体に良いもの食べたいなぁと😊回鍋肉ありがとうございます‼︎
パン作りいいですね😁

3、ふーみんさんありがとうございます😊そ‼︎めっちゃ語りたかったですw えっ?って展開で芸人達の匂わせがw  あれ、もしやバットエンドかなぁ? 次回、心に究極の選択‼︎って事は真犯人身内?心にもミキオにも繋がってるの鈴しかいない🙄 オトナ鈴かなぁ?
鈴、文吾が行方不明になった時にすぐに疑ったし🙄父親が冤罪になると、ミキオが離れてく?みたいな?なんだろ?DV被害を受けた被害者の心情w
このくらいインパクトある犯人じゃないと🤣小藪はやだよw  絶対零度見ました🙆‍♀️あー。整形ねw 納得w
ふーみんさんの謎が溶けました🤣やたらイケメン。

4、まみやんさんありがとうございます😊なぜかコメント消されちゃいました😭🙏 意識付け大切です❤︎
諦めたらそこで終了ー‼️私は死ぬまで女は捨てたくないです🤣サラダにエゴマ油、アマニ油はかけますよ‼︎ビタミンを効率よく摂取するには良い油は必須‼︎
サバ缶って塩分けっこうなもんで💦塩っぱいから食べなくなりました。でも美味しいし食べるなら無塩あるのでそっちがオススメです🙆‍♀️

5、nyankitiさんありがとうございます😊えー‼️ドラマ感想の需要がww  本当に嬉しいです🤣今日は恋つづ楽しみです‼︎