こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜ドラマの感想は
後ほど🙊


今日のお昼は
本来なら給食が五目肉うどん
だったので
五目肉うどんにしました笑
わかめ、豚肉、椎茸、エリンギ
ネギ、人参、油揚げを入れて😊

あとは
切り干し大根とツナの煮物
昨年干した大根❤︎

サラダ🥗

以上🤣💦

日に日に簡素化されそうw



とりあえず午前中に
足りない食材を買い足し💦
玉ねぎ、人参、生姜、キャベツ
ゴボウ、レンコン
しめじ、椎茸、えのき
納豆、卵、わかめ、油揚げ、鶏肉
全部で¥2,600のお買い物


また安く買えたものから
昼食、夕食考えます🙌



今日のおやつは芋まつり🍠
温室ハウスで眠ってましたw
フライパンに米油
白い甜菜糖、安納芋いれて
蓋して中火
音がしたら弱火で10分
柔らかくなったら
中火で
水分飛ばしてカリカリに😋


さらに
シンプル焼き芋😋
黄金に輝く
お芋ちゃん😊
トースターはアラジン使ってます😊
只今楽天スーパーSALE❤️



 夕食は
大人気のミネストローネ
レシピ右矢印♡♡♡

今日はレンコンも入れました😋


あとは炊飯器に全部入れて
炊けたらモッツアレラを
入れて溶かせば
チーズカレーピラフ❤︎
冷凍可能‼︎
休校中のお昼にも活躍‼︎
ホワイトソースとチーズかけて焼けば
カレードリアに‼︎
卵で包んでオムライスに変身‼︎

レシピはこちら右矢印♡♡♡
簡単‼︎野菜たっぷり夕食でしたピンクハート




ここからは雑談🙊


#テセウス

「1人じゃ危険」
いや。2人でも危険。

なんとか毒は防げたけど💦

12年前の音臼村の実行委員の名前に
校長の名前あったよねー🙄

あとセイヤ
やっと村に馴染んできたな。言われてて
村で生まれ育った違う

あんなことがなければ。って村人
冤罪とか?なんか警察が恨まれる様な
事があったんだろなー🙄



んで
#パンダ🐼


あな番で見たなwこんな展開🙃
理由がメンヘラ、サイコパス


なおきパパ、あんなメッセージ残す程
殺されそうな状況やなかったよね?🤣

リコなら
刺さらんとナイフ蹴り飛ばせたよねw

これもうひと展開あるよね??😇



てか1,256件から厳選🙌
暇人か
深キョンのFirstLove❤︎
2002年4月ドラマらしく‼️
これ見た事ないの‼️
私が高1の時のやつw  楽しみ😁



もうすぐ今のドラマ終わっちゃうし😭
こっちも大好物w

登場人物、全員ゲス🤣 



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊クリームチーズ消費に是非❤︎またコストコで買おうかなぁー笑
パンケーキレンチン大丈夫です🙆‍♀️1枚20秒〜で♡
スコーン水分が多い様なら少し減らしてみてください😊

2、しょっさ0928さんありがとうございます😊湯煎焼きするとふわしゅわに仕上がります♡お湯が入らない様にお気をつけ下さい😊まさかのご近所w次私を見かけたら声掛けて頂けると喜びます🤣
胃の調子悪いのに食べれちゃうからなぁw本当に食べる、寝るしかしてない🤣ランチ情報役立ち嬉しいです♡

3、まみやんさんありがとうございます😊スフレチーズふわしゅわで軽いです。空気w カロリーないんじゃないかと勘違い🤣 同じく‼️息子はヘッドホンしてSwitchでYouTube、娘はiPhoneでYouTube。ママテレビw 
でもネットもするし楽天スーパーSALEやし🤣
レシピフル活用めっちゃ嬉しいです‼️ありがとうございます❤️

4、ほるんさんありがとうございます😊りくろーおじさんふわっふわですよね❤︎アクセントにレーズンを😁
簡単なのはスライスチーズの方かなと思いますが工程はほぼ同じですw 
あと29日😇これは精神修行です。

5、のぶちゃんさんありがとうございます😊りくろーありがとうございます❤︎元の高さになりますよ🙌
ケーキモードは本当に綺麗に焼けます🤣気が付いてよかったですw  やはり普通炊飯では全く焼けない機種もあるので💦 チョコチーズもありがとうございます♡
札幌‼︎わぁそれは😭 乗り切るしかないですもんね😭