こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



始まった😇
マーティンの時間に子供達が在宅の違和感



午前中はYouTubeやスマホ禁止📱

勉強して、外で体動かし
11時半くらいから一緒に昼ごはん作り🙌
まぁ時間潰しw


今日は
豚肉ときのこの
イタリアンホイル焼き🍅

子供でも出来る‼︎トースター任せで楽々ピンクハート
ホイルに好みのキノコ
今日は椎茸、しめじ、えのきを使用
豚肉をのせてハーブソルト🧂🌿
モッツアレラ、ミニトマトのせて
包んでトースターで15分焼いて

仕上げにバジルかけて完成ピンクハート
熱々ミニトマトが甘くて
チーズはトロトロ❤︎


毎日、毎日麺や炒飯のみは
タンパク質不足しそう😂
毎食タンパク質10〜15gは摂取出来る様に🙌
豚肉80gで20g。ササミ1本10g。


子供はまさに成長期‼️
食べた物で体は出来る‼️
休暇中は完全に私の責任😇
無理なく出来る日は意識しよ🙌


*茹でた小松菜、ラペ、トマト
かぼちゃの塩煮でサラダ🥗
ラペや塩煮は作り置き

*残ってた焼売皮で卵とネギのワンタンスープ

*玄米ご飯🍚


ご飯の後はしばし昼休憩☕️
自由タイム😊



おやつは息子の猛烈リクエストピンクハート

たまにしか焼かない
本当に美味なクッキーレシピ
焼けた❤︎焼けた❤︎
寒い玄関で早く冷ましてw
瓶に入れて乾燥剤と保存🙆‍♀️


んで
15時半からは掃除の時間🧹

子供達に
上拭き、全面床拭きをお任せ😁
運動にもなるしww

本当はママの仕事やけどな。
これだけ長期休みならやってもらおう🤔




朝は子供達勉強中に
昨日焼いたスポンジケーキピンクハート
明日食べる
ひなまつりケーキ作り😊

生クリーム300ccだったので
絞る分が少ししか無く🤣
こんなデザインに
無理矢理シュガードール🎎笑

これなら背の高いシフォンもデコケーキも
楽々入りますハート

普段はパン入れたりしてる😁


生クリーム残り100ccで大好評の
マーブルチーズケーキ予定‼️
レシピ右矢印♡♡♡
チョコ生地が冷めて硬いとマーブル模様が
作りにくいです💦
硬い場合は牛乳とか入れて緩めてください😊



昼から私は仕事の打ち合わせにピンクハート





ここからは雑談🙈

#テセウス 

ミキオ。デカいな。
オブラートに包んだ
あのサイズ飲めないww

ミキオはタイムスリップしてるから
見た目は子供、頭脳は大人だよね?

なんかセイヤ怪しくなかった?
ミキオに殺害を依頼した?

むしろ
村の放送でミキオに注意
って言ったらあかんのかな🤣

次回予告
榮倉奈々ちゃん達が危ない‼️
あれ犯人は未来のミキオかな?

ミキオ自ら毒飲んだ?
死なない程度に🙄

にしても
30年前ってあんな感じ?🤣
一応、平成だよね。
めっちゃ昭和感じるんやけどww



 
今夜は#絶対零度🙆‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、チョコクッキーさんありがとうございます😊こちらこそお返事嬉しいです‼︎シフォンケーキは卵、砂糖、粉、油、水で身近な材料で作れてふわふわ♡是非‼︎
やはりw 給食にたこ焼きはないわー🤣いいなぁ♡大阪‼︎新大阪駅にあるデリチュースのチーズケーキが大好きです😍

2、アンジュさんありがとうございます😊あー買えてよかったです😭非常事態が起きるとその人の本当の人間性がでるなーって見てます🙄他人はどうなってもいい。買っても買ってもまだ買いたい。さらには高値で転売。そういった人達が本性表すんだなーって。デマに流されず、皆が普通に買ってれば品切れにはならないのに💦また品切れだからデマだと分かってても無いと困るし買わざるを得ない🙄悪循環ですね💦お米まで‼︎
普通に生活出来てる時は気がつかない。普通が幸せって😂

3、まみやんさんありがとうございます😊この1ヶ月で激変です。休校だなんて夢にも思わなかったです💦
あー‼︎テレビでやってたらしいですね‼︎翌日満車の駐車待ちw ショーケースすっからかん‼︎そこのケーキなぁ🤣お世辞にも美味しいとは言えないw 異様な甘さにクリームのくどさ。最後に食べたのいつだろ笑 でも夏にアイスクリームはたまに買いに行きます😁

4、ERIさんありがとうございます😊食事の美味しさは見た目が84%‼️カラフルだと栄養バランスも整います♡やはりコストコ混んでましたか💦今日も混んでたみたいです💦
手作りケーキなら好きな甘さで作れるし❤︎
多少の手間はかかるし、意外と生クリームに苺、製菓用の粉とかコストかかりますが🤣買うよりは安いw