こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



連休2日目
お昼は娘リクエストの
ピザを3枚焼きましたー😋
昨日はフォカッチャw
粉w
2019.10月レッスンの
ナポリ風おから入りピザ🍕

今日はいつものトマトソースと🍅
チンした玉ねぎ🧅とベーコン🥓
照り焼きチキン
蒸したキタアカリ
マヨネーズソース
がめちゃ旨でした😍😍😍
準備してたのに海苔かけるの忘れちゃった💦


ちなみに
本当に美味なお豆腐入り
ナポリピザ風生地右矢印♡♡♡

お家ピザに有りがちな
生地がカチカチになりません🙌

まだお試しない方休日ランチに是非😊
本当めちゃオススメ‼︎‼︎  




夕食は❤︎
えのきをたーっぷり刻み
豚挽肉400g、えのき200g
ニラ適当
オイスターソース大3
おろしにんにく、生姜は適当
ごま油大1を混ぜて
いつもの
えのきたっぷり焼売😊
えのきが繋ぎ代わりになり
片栗粉不要です
ごま油でこんがり焼いて
水入れて蒸し焼きに🙆‍♀️
今日はアラジンで里芋😋
焼けたら塩とオリーブオイル❤︎
生わかめサラダ🥗
フレンチキャロットラペ
根菜と豆腐の味噌汁

でしたー😊
一瞬😇

昼はおから
で不溶性食物繊維

夜はえのき
で水溶性食物繊維

 昼も夜も食物繊維たっぷり🤣
腸活意識
免疫力アップさせなきゃ💦


てか
前から疑問やったんやけど
あの赤いボトルの乳酸菌飲料
原材料は乳製品にブドウ糖加糖液糖
砂糖、安定剤、香料、甘味料のステビア
さらに酸味料🙄

うーんwどうなの?笑
極力取りたくないブドウ糖加糖液糖に甘味料

果糖ブドウ糖液糖は依存性あるし
腸内環境荒すよ?🤔

環境が荒れる→悪玉菌増える→
腸と脳は直結してるからジャンクなもの
甘い物が欲しくなる→脳的に我慢出来ない
→食べて太る→さらに添加物たっぷりを欲する
=腸内環境荒れてさらに太る

これ飲むとどの様にして添加物より
乳酸菌が強く働き
免疫力アップするんかな?

ちゃんと臨床データあったよね?
すごいなぁ🙄
不思議なスーパードリンクだ‼️




さぁ今夜は
#テセウス見るー😍
昼寝したからパンダも起きとれそう♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡




コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊お店でもパッサパサのフォカッチャ出してくるとこありますよね🤣
ソレイユのカスタードクリームパンシリーズ大好きです‼︎確かにカスタードは冷凍出来ない😭でも関東にはたーーくさん美味しいパン屋さんありそうで羨ましいです♡  風水。囚われちゃうとダメですが一度聞くと気になりますよね😂トイレもなんですね‼︎
お花のある暮らしは心に余裕が生まれて穏やかに過ごせます♡アンジュさん薔薇がめっちゃ似合う‼︎想像出来ますもん♡

2、敦子さん初めましてありがとうございます😊ソレイユー♡あ!あのファミマの信号ね笑 Uターンしたくなる気持ちめっちゃ分かります🤣 あっ!でも美味しすぎて子供の分も食べちゃって2度買いに行ったコトあるあるですよ🙈笑