こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室取材の
sakiです星



今日は朝から取材撮影でしたーハート


そんな日の夕食は
10分調理😊
ご飯がススムすき焼き丼
食べればすき焼きw風
ネギと肉を甘辛タレで炒めて
ご飯にのっけただけ🤣

食材2つ‼︎めっちゃ簡単‼︎
時間がない日にも‼︎


星簡単に作り方星
①長ネギ4本は斜め切りにします

②フライパンに米油を熱して
豚肉300gと長ネギを炒めます
あれば牛脂。あれば牛肉。笑
③炒めながらタレ作り
甜菜糖大1
醤油、日本酒、本みりんは大2を
混ぜたものを回しかけて具は完成
濃い目好きな方は調味料倍にしてね😊
④器にご飯をよそい具をのっけて完成🙌


あとは
キタアカリの皮剥いて切って水にさらして
水気を切って
オリーブオイルとバターで蓋して焼く😊
下矢印下矢印下矢印
塩をパラパラとかけて
カルディのレインボーペッパー
削ってシンプルに😋
半額で購入した鰤の刺身w
生わかめたっぷりサラダ🥗塩&えごま油で
きのことキャベツ、豆腐の味噌汁
でしたーピンクハート



さて今日は朝から打ち合わせからの
おんさい広場取材、撮影、調理撮影でした😊

買い物してる写真撮影や
調理段階の撮影したり
全3品
すっごく美味しいー‼︎と感想頂け
めちゃ嬉しかったし楽しかったー😊



産直
おんさい広場で見つけた
オシャレな野菜が
たっぷり入ったサラダセット‼︎
まさかの税込¥190で買える😳

他にも
岐阜県産無農薬
ハウス小松菜が1袋¥50
だったり😳

変わった野菜も沢山あるし
いちごは安いし
ちょっとしたお惣菜や
無添加のお弁当、米粉パン
手作り味噌やお豆腐
卵農家さんのシフォンケーキや
フルーツサンドも売ってる😍


美味しい地場野菜を購入して
農家さん応援しましょーハート

 

さて今夜は
明日休みやし#念仏見て
昨日の#ランチ合コン見なきゃ🤣




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、まみやんさんありがとうございます😊ホイル焼きは準備も片付けも楽々なのでオススメです♡夕食の野菜は全部畑やハウスからw 大葉は一回生えてくると種落ちて2年目から勝手に生えますよ🤣エゴマいいなぁ🤔
あんこ、甘くないとただの豆w 爆笑🤣🤣🤣はちみつはスッキリした甘さになりそう♡みりんはツヤツヤになりそう♡麻婆豆腐嬉しいです‼︎ありがとうございます

2、abngamnxさんありがとうございます😊毎日嬉しいです😭サバの煮付けお試しありがとうございます♡
尾高さんの声ー‼︎共感めっちゃ嬉しい🤣ですよね‼︎あの優しさ全開な色気ある声‼︎最高🙌来週も楽しみです❤︎

3、ちほさんありがとうございます😊またまた尾高さんに同感嬉しいー🤣🤣🤣力強く同感していただけw
ドキっとしました、しました。勘違いしましたわw
コメントAmeba側で削除されちゃったみたいですみません😭

4、アンジュさんありがとうございます😊クリームチーズはチルド室で保存してても長持ちしますよ♡
神iPhone7がー💦iPhone11。重くて肩凝るwでも写真綺麗やし、LINEが一瞬で開きます‼︎ iPhone6の時開くのに10秒かかってたんです🤣これが普通やと思ってましたん。セリアランチョンマット可愛いですよ😍なんと言っても¥100‼︎笑 習慣だなんて嬉しい♡

5、ふーみんさんありがとうございます😊またコメント削除されてしまいましたがねw ちょうど触ってて読めました🤣 なんとも言えない感情ですね🤣切なーい笑
嫉妬は怖いw  全て嫉妬心から皆暴走してますね🙈

6、ERIさんありがとうございます😊悪い事してる気分w ERIさん純粋可愛すぎる🤣❤︎  もちろん市販の塩麹で出来ますよ😊 鯖半額いいなぁ‼︎昨日こっちは鯖半額ならへんかった💦 青魚が一番好きー‼︎

7、トミィさんありがとうございます😊ホイル焼きは定番でメインを替えてランチ行かない日のお昼に毎日食べてるくらいです笑 鯖の味噌煮ありがとうございます♡尾高さんの件‼︎またまた同感の方が‼︎イケボですよね😍中村倫也も私の中でイケメンと言うよりイケボ系なんだよなー❤︎笑 ジャニーズ好きとはタイプ似てますね♡私は白タイツが似合う男が好きですw貴公子の様な🤣