こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日もレッスンハート


まずは
子供達も大好きな超お手軽レシピ😋
お肉と長ネギの
塩麹ホイル焼き♡

トースターでじっくり焼いた長ネギが
あまーい😍😍😍

発酵食品の塩麹や
食物繊維が豊富なきのこ
ネギのオリゴ糖も入って
腸内環境を整える‼︎
善玉菌を増やそう作戦😁
善玉菌が優位な腸内環境だと
免疫力も上がり
脳がジャンクな物を欲しないから
太りにくい体質に❤︎


では簡単に作り方下矢印
①ホイルに好みのキノコ類
切った長ネギ、豚肉やササミをのせます

②塩麹を塗ります
肉100gに対して塩麹は10g弱

③ホイルで包みトースターで10分〜焼いて
完成です🙌


塩麹でお肉は柔らかふっくら♡
ホイルで包んで下準備して冷蔵庫待機🙆‍♀️
あとはトースターで焼くだけ‼︎

鱈でも美味しかった‼︎ヘルシー‼︎ノンオイル‼︎
是非お試しくださいハート



さて今日もレッスン😊

今日は各務原市より
ご新規様にお越しいただきましたハート
パフェの野菜は16種😊
季節により若干種類は変わります
パエリアは4種
フリカッセに5種の茸使用😊
フリカッセだけでも使える‼︎
ホワイトチョコクリーム
たっぷりブッセ♡

皆さんペロリだけど🤣
足りたかな?w

また来週もレッスンします😊
 

さて
明日は朝から取材と料理撮影ピンクハート

産直のおんさい広場で取材と撮影して
昼からは岐阜県産野菜を使用したレシピの
調理と撮影。と朝から1日🙌

新しい事楽しみ😁
また発行されたら紹介させてください🙏




ここからは雑談🙈❤️


昨夜の
#知らコト
冒頭さ。
事。致したなww


てか
前から思ってたけど
尾高さんの
「痛い?」「大丈夫?」
って優しい言い方ー🤣🤣🤣

なんちゅー色気ある声なんやー‼︎‼︎‼︎
わかる?わかる人いる??

決してイケメンじゃないのに←
ほら。私ジャニーズ系好きだから。
スーパーイケメンに見える
不思議ー🤣

こら。野中。器が小さすぎや。
疎外感感じて秘密バラすなんて最低や。
小さな男だ🙄イケメンやけどw

次回も楽しみ❤️

東海地方ゆうドラはなぜか
今日から
古畑任三郎なんだけどw
何回目よ
なんでー🤣誰かドラマの番宣??




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊そ!色気のないパジャマに雰囲気ww あー元カノ🤣おんなじ事思いました🤣知らコトはいかがでした??笑

2、ナルナルさんありがとうございます😊おおがきw あれなぁ。皆1回は食べてますよね🤣こちらこそ来月楽しみです‼︎よろしくお願い致します♡

3、アンジュさんありがとうございます😊iPhoneが原因かなぁ?寂しかったですw  生チョコタルトありがとうございます😊もちろん製菓用で作ると本格的いい感じです🙌冷凍クリームチーズは冷蔵庫でゆっくり解凍がベストと言われていますがやはり冷凍すると少なからず水分と油分が分離しちゃう気がします💦私冷凍した事がなくて経験をお話し出来ずすみません🙏

4、ERIさんありがとうございます😊私が買った店舗も夕方ピンクゴールド沢山あったのに翌日昼には無かったみたいで💦基本的に各色6枚づつ入荷するそうです♡あー‼️健のLINE‼️友達やってるやってるw 彼氏の様にLINEきますよねー笑 おはよ。今から帰るとか🤣
あかん。勘違いしちゃう🤣でも幸せ♡笑

5、きみまろさんありがとうございます😊法事の定番wなんで誰かしらコレ持ってくるんやろなぁ?ってお母さんと話し合ったコトあります🤣安くて大きいからカサ増やしにいいんやないか?と結論。特にオレンジは不人気じゃないですか?笑
講演会の質問内容‼︎ 面接かよwって思いました🤣
あれは医療ドラマ違いますね笑ただ健がカッコいい。

6、ayatomoyamaさん初めましてありがとうございます😊チョコマーブルチーズケーキお試しありがとうございます‼︎お口に合い嬉しいです♡マフィンカップなどに作る際も同じ様にボトムを敷き詰めて頂ければ大丈夫です🙆‍♀️

7、みきさんありがとうございます😊わぁ♡まさかの‼︎びっくり‼︎めっちゃ嬉しいです‼︎ありがとうございます♡本当に素敵なお母様ですよね😍綺麗で品があってお菓子作りも得意の様で手際もよく昨日は凄く助けられました♡ありがとうございました🙏麻婆豆腐好評で嬉しいです😊ありがとうございます♡