こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は
Valentine❤︎

やけど🙄まだ作ってなくw

今朝旦那からリクエスト聞いたから
朝ごはん食べてからお菓子作り開始😊



🥣 🥣 🥣


まずはオーブン使用時間が短い
ふわふわココアロールケーキ😊
レシピはこちら右矢印♡♡♡
ココアは
薄力粉に混ぜるのではなく
油分と混ぜておきます🙌
粉に混ぜるとココアの油分で
メレンゲの泡が消えます
だから生地がふわふわに焼けない確率上がる💦
抹茶もね🙄
生クリーム35%は150g
白い甜菜糖8g、キルシュ 少々
ココアは
バンホーテンレッド使用
レッドの方が色濃く仕上がる👍

ふわっふわ♡
絹どけな生地が焼けました😍


続いていつもの
超簡単‼︎
チョコマーブルチーズケーキ
レシピ右矢印♡♡♡
混ぜるだけやけどめちゃ美味よピンクハート


チョコレートはコストコの
セミスイートチョコチップ50g使用😊

植物油脂入ってないし
甘ったるくないし
そのまま食べても美味しい‼︎
溶かしてお菓子も作れるから本当便利ハート
冷蔵庫に生クリームが250しか無く🤣
チーズケーキに100
ロールケーキに150で使い切りましたw


夕食後に盛り合わせにピンクハート
チーズケーキあと5切れは食べてたな🐷


今年は脱たけのこの里w


 お義父さんにもバレンタイン渡しに😊


息子にはいつもの
数ヶ月前コストコで
¥798の特価で買っておいた
ロシェ30個
1日1個だよー🙄


私は
旦那が貰って帰ってきたチョコをもらう🤣
 DARKちゃうやん
甘過ぎてびびる‼︎

普段GODIVA食べないから知らんかったw
喉が焼ける甘さ🤣喉がかゆい💦
この感じわかる人いる?笑



夕食はまたまたリクエストピンクハート
ちょっと久々
包み焼きハンバーグに😋


美味しいレシピ右矢印♡♡♡
子供達も大きくなり
最近はソースに甜菜糖は入れてません


モッツアレラ🧀インにして
トースターで仕上げ焼きするよピンクハート
最高ー♡と大人気😊




ここからは雑談🙈


#アライブ

頑固なお父さん役の俳優
演技棒でびっくりした😳😳😳

以上w



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、りんごさんありがとうございます😊わぁ♡その様におっしゃって頂け最高に嬉しいです‼︎ブラウニーもお試し頂けめっちゃ嬉しい‼︎ 本当にありがとうございます♡

2、あんにんどうふさんありがとうございます😊とんでもないです‼︎こちらこそご丁寧にありがとうございます♡食事を楽しい時間にする事をまず意識されるとお互いストレスフリーだと思います😊
またお子様と楽しくお料理して(調理時間かかるけどw)少しづつ苦手克服していってください😊焦る事なんてなーんもないです♡

3、ERIさんありがとうございます😊パン生地はバター多めだから手につかないけどほしゃほしゃ生地なので素早く分割、丸めます🙌 亀?🤔見たかったww
逆にチョコペンで顔描いたら可愛い😍

4、アンジュさんありがとうございます😊ブラウニーありがとうございます♡いつもお試し嬉しいです‼︎
チョコはブラック推奨🍫コストコのチョコチップでも十分レベルですw

5、achumickyさんありがとうございます😊あー❗️今日だったのですね‼︎ニアミス‼︎昨日さりげなくキョロキョロ探してました🤣パンよかった笑 食べ放題🙌
年少さんでバレンタイン😳なんと‼︎笑 女子は友チョコ大変です😂