こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakです星



明日はバレンタイン❤︎


まだバレンタインチョコ
決まってない貴方‼︎笑
 

5分で生チョコタルト
はいかがでしょうか?🤣
作業時間5分の
チャチャっとレシピ😊


めっちゃ簡単🤣

型はセリアの12㎝デコ型です🙌
2倍で作ると18㎝型1台分
もしくは分厚め15㎝1台分
になります🙌
15もセリアにあります😊


食べる時ココアむせるから
気をつけてね♡




さて今日は🙄
偶然旦那休みでバレンタインランチに🙌
後の授業参観



岐阜市鷺山
オーガニックフレンチ+1
春キャベツのミネストローネピンクハート
前菜盛り合わせ、
パン3種ピンクハート
葉っぱにかかってるチーズとオリーブオイルが
めっちゃ美味しい😍
バターでは無く
玉ねぎのリエット😊
玉ねぎの甘みが凄い‼︎
メインは4種よりチョイスで
旦那も私も
豚肩ロースのビール煮込みピンクハート
ゴロゴロ野菜に
ホロって柔らか大きな塊肉😍


歯無くてもいけるな
この角煮と旦那が🙃
角煮


パエリアは炊き込みご飯
ブリュレは炙りって言うしなんなん?🙂



デザートは+¥300で
ってもLINEクーポンで無料で
フォンダンショコラ バニラアイス添えピンクハート
熱々チョコがトロけるー❤︎
めっちゃ美味しい😍



メインは毎月変わるよ🙌

先月は
牛ステーキ♡茸たっぷりソースだったよ😊


オーナーにスタッフさんも感じいいし
丁寧なお料理ごちそう様でしたピンクハート



昼からは
授業参観からの懇談からの
習い事送迎からの夕方特売スーパー2件ハシゴw

バタバタ夕食は
トースターと炊飯器にお任せ😊
娘リクエストの
鱈と茸の塩麹焼き😊
包んでトースターで焼くだけ

*生わかめサラダ🥗
 盛るだけ

*炊き込みご飯 
炊飯器に材料入れてスタートするだけ

*ブロッコリー
少なめお湯で蒸し茹でしただけ 味無し

*北あかりのじゃがバター 
バターで焼いて塩まぶしただけ

*根菜と茸の味噌汁
朝残りw

でしたーピンクハート




さてここからは雑談🙈
昨夜の#知らこと


不倫ネタの
清純派女優ww
これもどっかで聞いたな🙃


てか
踏みとどまってなーーい🤣
うわぁー‼︎‼︎‼︎きゃー‼︎‼︎‼︎
あーあ。一線。
ってつい声出たわ🙊



さて今日は
#ケイジとケンジ ん?逆か?🙄笑
#アライブ#ランチ合コン探偵見るよピンクハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊テセウス一番面白い‼️よかったです今期面白いドラマあってw
健が彼氏。心臓もたへん🤣ドキドキし過ぎて食欲無くなるかも。
そらに追加コメント🤣知らことw 見ました見ました!ちょ!ちょ!本当イケメンに見える不思議!優しすぎだわ!罪だわ!あれはあかん!隣に座ったらあかーーん!抑えきれないー!こらこら!こらーでしたが、叫びながらニヤけて見てる自分がいましたw

2、あんにんどうふさんありがとうございます😊お子様はおいくつですか?うちも幼少期は好き嫌いありましたよ😂でも無理やり食べさせたりは絶対しませんでした。目の前でめっちゃ美味しそうに食べてました♡不安や心配だから食べない場合もあるし、咀嚼力ないと葉物嫌います🙄娘はカリフラワー苦手ですw 
またそのうち食べるようになりますよ🙌うちもそうでした😊一緒に作ると必ず食べます♡

3、そらさんありがとうございます😊ランチ情報楽しみにして頂け嬉しいです♡しらばく岐阜ランチ予定がなく💦日曜日は名古屋ランチレポします😍
フライパンで蒸すケーキ。私じゃないかもしれません😭かなり昔にミルキー蒸しパンは掲載ありますが、フライパンでケーキはレシピなくてごめんなさい🙏