こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日言ってた
チーズケーキな
スイートブール♡

早速焼いてみたー🤣
気になったら即実行‼️


チーズケーキ好きには
たまらないパン焼けたから覚書🙌


簡単に作り方下矢印

材料  15個分
強力粉 イーグル使用 240g
薄力粉 国産使用 60g
白い甜菜糖   30g
バター  30g
塩  4g
水  200g
ドライイースト 5g

★クリームチーズ  50g
★白い甜菜糖    40g
★卵  1個
★あればレモン汁 ストレート 少々
★薄力粉  大2

1、ホームベーカリーで生地を作ります。15等分して丸めて15分ベンチタイム。

2、その間に★のクリームチーズを柔らかく練り、甜菜糖を加えてよく混ぜて、卵を割り入れてよく混ぜて、薄力粉を振るいながら加えて混ぜます。これがチーズケーキ生地♡
3、パン生地のガスを抜き、オーブン40℃で30分スチーム2次発酵をします。

4、チーズケーキ生地をパンにかけて、180℃に予熱したオーブンで10分焼いて完成です。
*チーズケーキ生地にホワイトチョコ
入れたり、マカダミアナッツ🥜
入れたりアレンジ自在😊
レモンピールやオレンジピール
加えても爽やか♡

*チーズケーキ生地にココア入れれば
チョコチーズケーキなパンにハート


クリームチーズはもちろん
下矢印下矢印下矢印
コストコ1kg大容量
クリームチーズ🤣¥798
なんと100gあたり税込¥80
かなりリーズナブル‼️
思う存分使えちゃう🙈❤️🙈 


チーズケーキはもちろん♡
クリチ入りシフォンケーキ焼きたいし
クリチ入りスコーン焼きたいし
生春巻きに巻いたり
クリームソースにコク出したり
ちょっと料理に使えるし😊
もちろん冷凍も出来る🙌
した事ないけどwwする前に無くなる🙈


てか
朝起きたら9時過ぎてた🤣
米粉パンケーキで
朝ごはん🥞
製菓用米粉100g、ベーキングパウダー小1
白い甜菜糖20g、卵1個、牛乳大4
米油大1を混ぜてバターで焼くだけハート

てか米粉は高いわw
1kg¥500😂



夕食は冷蔵庫最後のお肉🙏

鶏モモ肉わずか80gで
鶏ときのこの炊き込みご飯🍄
3合分
鱈の塩麹ホイル焼き🐟
鱈に手作り塩麹塗って
トースターで10分焼くだけ😊
和風キャロットラペ
大根は食べる直前におろして柚子果汁と醤油を♡
柚子やレモン果実かけると甘味増す❗️
ほうれん草は茹でただけ😊

*わかめサラダ🥗
*根菜の味噌汁
今日は野菜ときのこたっぷり夕食🙆‍♀️


ここからは雑談🙈
#はじ恋再放送
めっちゃいいー😭❤️😭
ご褒美ください♡
あげるあげるw
どんだけでもあげるわ🤣


#トップナイフ
脳のこと知れて勉強なる😳

#アライブ
リアル💦凄いリアル💦
華はないけどちゃんと考えさせられるドラマ

#ランチ合コン
本当ギャグ🤣

昨日からの新しい土ドラの
#パパがもう一度恋をした
もじっくり見るピンクハート



今日はパンダ🐼



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊余裕で駐車出来ましたよ♡でも朝は先着で広告持参で傘もらえたから混んだかも💦祝い花ww 
マスクーなるほど!中国人の方が💦買い占めちゃうから皆が買わなきゃ!って焦って余計に無くなるw
花粉症…アレルギーですもんね🙄やはり腸粘膜が薄くなってると良いも物も悪い物も通り抜けちゃうから次々に異物の侵入を許して、リーキーガット症候群とかアレルギー発症するとかいいますし…やはり腸活できる食材を摂取して腸内環境を整えると免疫力も上がり多少は対策できるのかな?と思います😊 過剰な糖質、添加物たっぷりの質の悪い、低い加工食品、ジャンクフード、過度のアルコールがリーキーガットになりやすいのでは?と説はあります。

2、みゅうさんありがとうございます😊大阪にもあるんですね!しかもIKEAの向かい🤣わかります!IKEAオシャレやけど、奇抜でこれ買う人おるん?どう使う?みたいなのあるあるで質も…。笑 服でいうとZARA🤣
東京インテリアは日本人向けですよね♡品が丁寧w
ハーブスのバナナタルト食べた事ないんです!いつもミルクレープにw 高いよな。1ピース¥800越えてるしなーと思ってました🤣あかん。ランチ後もフルサイズ食べちゃう🤣

3、アンジュさんありがとうございます😊ビーズのめっちゃ欲しい!今日Francfranc行こうかと悩んだくらいw
近々買います♡ 
一日中食べ食べコースだなんて最高🙌しかもたべほw
岐阜はそんなマスクつけてないです💦スーパーもほとんどつけてる人いなかったなぁ🤔
えっ?東京インテリアは東京にないのかな?🤣
開店花!おばちゃん持って帰っちゃう!これ普通なんです🤣玄関やら仏壇、墓に使う使うw  地域差?笑