こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まさかの1月も終わり💦
これあと11回で今年も終了🤣


まずは昨夜のレシピハート
焼肉屋さん再現♡
やみつき辛口クッパ

美味しく再現できました😊
大好評やったで覚書‼️
子供も食べられる辛さについては下記参照ルンルン


材料   4人分
豚肉や牛肉  好きなだけ 
もやし  1袋
ニラ  1束くらい
人参   あれば適当
ごま油   適量
★水  1,000cc
★味覇 15g   鶏ガラスープの素なら大1
★日本酒、醤油、本みりん、麹味噌  各大2
★コチュジャン  大1〜
★すりおろしにんにく 1片分10gくらい
★すりおろし生姜  少し
★いりごま  適量
★塩  ひとつまみ
ご飯  食べるだけ
卵  2個

1、野菜を適当に切り、ごま油で肉と共に炒めます。

2、★を入れて煮たったらご飯を加えてグツグツしたら溶き卵を全体に回し入れて完成です。


*使用したコチュジャン
カルディで購入しました
これはパプリカ入ってなく全て唐辛子🌶の
だから
かなり辛いです笑

子供用にコチュジャンは
すこーしにして
こちらのパプリカパウダーで
赤くしました😊
これは辛くなりません♡

*もしくは原材料にパプリカ
入っているコチュジャンはマイルドです


昨日はコチュジャンを加える前に
鍋を二つに分け、大人用、子供用に
2種類作りました😊

*焼肉屋さんは肉は入ってなかったけど
タンパク質が不足するので加えました

*さらにお店はめちゃ味濃かった🤣

正直私は一口しか食べれへんかったw

このレシピはそんな濃くないです
濃くしたい方は水の量は変えずに
醤油など大さじ2杯入れる調味料を
すべて3杯、味覇は23gにしてください😊
鶏ガラスープの素なら大1.5


今日は友達とインコス♡
開店20秒で
極上空間マスク 普通サイズ
完売😳
友達が購入した
こっちの小さめサイズは
50分後に完売💦

個別包装されてて1枚約¥10は安いよね♡

普通にホームセンターバローには
大量にあったけどな😂高いんかな?


今日のサーモンは
いくら付きの豪華版😍

マドレーヌロードショーで
プレーン、マーブル、シトラス、ブリュレ
の好きな2種を詰めて貰えたよ🙌


今日は
鱈🐟
100g¥98
スーパーの甘口鱈って塩っぱくて😭
これは塩無し‼️今日安くて即買いピンクハート
クリームチーズ1kg
¥798
バレンタイン前には無くなる💦
残り少なかったよ‼️今のうちに購入ピンクハート
旦那がチョコレートチーズケーキがいいって
言い出して🙄
たけのこの里ちゃうんかい
アボカドオイル🥑913g
¥1,398  
これ‼️かなり安いハート
普通に180gで¥1,080するから‼️
サラダにかけたり和食にも普通に使える😊
前回は売り切れてて💦見つけて即買い👍



んで今日はおやつに
大人気のリッチクッキー🍪
コストコで購入無塩バター100g🧈
リッチやんw
たまーーに作るおやつ🤣

レシピはこちら右矢印♡♡♡
すぐ出来るし本当美味しいよ😍



夕食は夏のレッスンでやりました
スパイスたっぷりカレー😋
油もギーを少し
粉も無し‼️めっちゃヘルシーカレー😍


デトックスされるし
明日の昼も食べよーピンクハート


実は昼も
柳津にあるba7cafeで
オムレツのっけチキンカレーww
めっちゃ美味だった😍
やっぱりバナナタルト🍌
正直言ってバナナそんな好きやないけど
ここのは本当に美味しい😊


子供達も給食が飛騨牛冬野菜カレー笑


もちろん夕食カレーもwelcome🤣


我が家皆カレーが大好きハート


 
最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊Francfranc同じ♡ちなみに我が家は定番イルラフィニフレグランスオイルのコットンブロッサムですwやっぱり詰め替え買うー笑 飛騨牛カルパッチョめっちゃ美味でした😍
辛口クッパ美味しくできたので是非😍

2、ふーみんさんありがとうございます😊わかります‼️私も特別好きやないけどあれは好きになるw まだ乙女心残ってました🤣 えーどこに惹かれるの?笑笑
うん。テセウスはさっさと話せばええやん。思いましたー🤣あかん。ドラマにならない笑

3、dhm68270さんありがとうございます😊抹茶スイートブールありがとうございます♡そうですね💦粉が少ないのでどうしても翌日はベタつくかもです🙏ちゃんと焼けてます😊ブリの照り焼きにビビンバ‼️レシピお試しありがとうございます♡

4、19430605さんありがとうございます😊もも肉柔らかで本当美味でした♡そうおっしゃって頂け嬉しいです♡ありがとうございます😊