こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




美味しー♡パテが
食べたい💦
と思い続けて3ヶ月ww

そんな時は
岐阜市にある
カンテマンフィーラ❤️

オープンと同時にほぼ満席💦

サラダに+¥380で前菜に😊

自家製フォカッチャも激うま‼️
パテのこの分厚さよ‼️
本当に本当に美味しい😭

横にあるラタトゥイユ
鍋ごと食べたいレベルで美味で😭

んでカウンターに座ってたから
グルメな友達と
シェフに作り方を聞く🙌
アレを加えてコクをだして
オーガニックトマトを
まずアレすると
旨味がギューっと詰まる
との事🤔

なるほどー‼️勉強なるわ‼️
早速メモ📝
こうやって勉強になる料理大好き😍

外食はこうして自分で作れないものを
食べに行きたいピンクハート
だからフレンチ率高しw


本日のBランチは
牛バラの赤ワイン煮込み
&
豚肩ロースのパン粉焼き

今日は
🐮🐷コラボ🤣

どちらもお肉ホロホロハート

すっごいボリュームで
デザート追加出来んかったw
愛しのアップルパイ🍎ちゃん
また今度

ランチはこんな感じ😊
Aは日替わりパスタ
Bは日替わりメイン
Cは欧風玄米カレー

あとは追い金でポークステーキや
鮮魚が選べるよー🙌


まぁ帰る頃にはお腹空いてきたー
米食べてないもん😂


夕食はいつもの
麻婆豆腐右矢印
本当美味しいから是非😍



そうそう‼️カルディの大好きな
ロイタイシリーズ
あれ?売り切りやん‼️
って事は廃盤なるとか?

いつもより¥80も安い‼️
こんな価格見たことない‼️
マサマンは在庫無くてグリーンは少しあった🙄



ここからは雑談🙈


#知らコト
あーー。元カレに分かれた理由聞いて
自分が別れた事を正当化しようとするんやー。
そういう奴かー。そうなんかー。




さて、明日は料理撮影と
レッスンやイベントに向けて準備🙌




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊キャベツマリネありがとうございます♡本当暖かいから野菜の成長が早い早い😂お好み焼き、もつ鍋風も一気に消費出来るので是非♡   むしろ我が家はトマト缶買わないので、熟しちゃったトマトを水煮にして冷凍。それを使ってますよ🙆‍♀️トマト缶と同じ400g使います♡でも皮はむきます😊むしろ完熟トマトで作った方が何倍も美味しい😂トマト缶にはクエン酸入ってるから酸味がどうしても💦

2、アンジュさんありがとうございます😊ティービュッフェ行きたーい‼️都会のホテルビュッフェめっちゃ行きたい😭普段散々岐阜推しといてアレですが、なぜ私は岐阜なんだw  ソレイユクリームパンめちゃ美味しいですよね♡紅茶クリームパンも大好きです‼️

3、まみやんさんありがとうございます😊ストロガノフ風めっちゃ嬉しいー‼️本当にありがとうございます♡
柔らかなパンも好きですが私もハード派🙋‍♀️一本余裕だわw 顎の裏痛くなるけど🤣広島ー‼️行ったことないです😭中国地方は兵庫止まりw

4、まるさんありがとうございます😊あっ!ゴーダチーズブレット香りがたまらなくて気になってました!絶対好きです🤣
たまーにイベントで売ってる4種のパンのパンデリスが激うまらしいです♡いちじく、胡桃、チョコクランベリー、ナッツとフルーツのパンデリス。また次いつ販売くるかなぁ??おすすめです🙆‍♀️
BOSSテンポいいし楽しい‼️今期ドラマが残念過ぎて再放送に癒されます笑